忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のコンディションとか色々あってしばらくアップしておりませんでした。

大昔、原発の見学会に参加したことがあり、イロイロ興味深く見てきました。
何かでそんな話をしたことがあった(というか、させられた)時、

原発に行くなんて死にたいの?
そんなに誰かに殺してほしいと思っているの?
真剣に勉強しようなんてバッカみたい。普通に生活してありえないでしょ。原発事故なんてあったらね、みーんな死ぬんだよ。
あたしも死ぬし、あんたも死ぬの。
でもあんたにはもっと先に死んで貰わないと困るけど!


・・・そして時間が経ち、
今私は遠方に住んでいますが、そう言っていた張本人の彼女は、今頃、何してる?
たぶん私が逃げやがった(別に意図して逃げた訳ではないが)、アイツ次会ったら殺してやるとか、やたらと殺意強くなっていそう。近寄りたくないな。ていうかもう二度と会いたくない。


---

今回の原発事故について、国の初動が遅れたことや、どこどこの会社の安全管理や、万が一に備えた考慮が足りないんじゃないかとか、上層部がぬるま湯に浸かっていて危機意識があるのかとか、イロイロ思いますが、
今まで安定していたからってこれからも安定が約束される訳ではないです。
修羅場を経験したい人なんていないと思うけど、そういう経験もこれから先を考えると大切なのかなあと思ったりする。
前の日記に書いた彼女も、こういう業界の人だったりして、平和が続いて物足りなさや寂しさ?を感じる状態が本当にその人にとって良いものなのかもなんだかわからなくなってきました。

被災された方のご回復、事故の早期解決を願っています。


---

★日用品・生活雑貨を探すならこちら★
PR
ぺんてる「カレン」は多色ボールペンで、女性向けのデザインになっています。

ネットの評判が良かったのと、手帳にはさむボールペンが欲しいなと思い、教材・文具の文喜堂さんで注文しました。

感想。
細字ですが、しっかり濃い字ではっきりしています。
替え芯もメール便で安く買えるみたいなので、ガンガン使って行きたいと思います。
いつもスーパーで買っていたコロナビールを楽天で箱注文しました。

355ml缶のタイプで、ライムがちゃんとついているものにしました。
が、なんとなくですが、いつもの瓶で飲むのとはなんとなく味が違うような・・・?

でも、ライムの酸っぱさが加わって、さわやかに飲めます。
普通のビールが苦くてイヤになってしまいました・・・笑。

送料無料にしたくて2箱買いましたが、またリピートするかも知れません。
リップはずっとメンタームとかメンソレータムとかの、メンソール系が強いものを子供の頃から使っていました。

最近になって、ネットでサベックスが良いと聞き、試しに・・と購入してみました。

しっとり感とか、長持ち感とかがすごくいいですね。
値段が高いのも仕方ないかなあと思いました。
きっとまたリピート買いすると思います。

メンソール系のリップに慣れていたので、こういう普通のリップは使い心地が気持ち悪くならないかなあと思いましたが、ちょっと甘めの香りがまた良いと思います。


---

職場のメモ書き用の紙がないな~と思い、
最近プロジェクトペーパーを職場でも使い始めました。

紙質がさらさらで使いやすい。
水色でうすく方眼状の模様が書きやすい。字が曲がらない。
便利!

なくなったらまたリピートしたいと思います。


---

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]