忍者ブログ
ひとりごと。
[421]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あって今日は計画的にお休みをいただきました。
お昼、フラフラ外食もいいかなあと思っていましたが、ふとツナパスタが食べたくなり、作ることにしました。
(昨日会って一緒に飲んだ人が、シーチキンの話をよくしていたのでその影響もあるのだと思う)

ネットで少々情報収集し、ちょっと一手間加えたらなんかすごく美味しかったです。

<材料>

スパゲッティーニまたはスパゲティ(お好みで)
 ・・・私が好きなのはディチェコのスパゲッティーニ(No.11)です。
ツナ缶
 ・・・正確にはツナじゃないけどシーチキンマイルドが好き。

胡椒
 ・・・クッキングコショーも良いが、粗挽きも美味しい。
マヨネーズ
 ・・・ピュアセレクトが美味しいんじゃないか(好みですが)
醤油

<作り方>

(1)鍋に湯を沸かし、塩を入れてスパゲッティを袋の時間通りに茹でる。

(2)茹で上がったスパゲッティを皿に盛る。

(3)ツナ缶を開けて、油を軽く切ってからスパゲッティの上にのせる。

(4)胡椒を全体に上からかける。

(5)マヨネーズをお好みのぶんだけ、上からかける。
たくさんかけるとくどくなってしまうので、最初は少なめにしておいて、足りなかったら増やしても良いのでは。

(6)醤油をツナの上から少量、ちょろっとかける。

出来上がり。
フォークで混ぜながら食べると美味しいです。また作ろうっと。



---

★楽天レシピ★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]