忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前から戦っているもので、
すこしずつ、乗り越えるために要する時間が短くなってきたように感じます。

が、ダメージは確実にあります。。

まあでも、完全なコントロールはできないにしても、
今の自分を見つめることが結構出来るようになってきたと思う。

状況が自覚できるようになってきただけで、
時系列レベルの調整はできてないですが。。

克服するために、どうやって切り替えるか。
自分への課題。



---

楽天市場
PR
たぶん、、疲れているのだろう。
出来ない自分に腹を立てつつ、
なんか今日も頭がくたくたです。


---

楽天市場
やっと少しずつ、不要物を減らしつつ、部屋のモノのスリム化を進めております。。

先日、ブックオフへ出した書籍類が、思っていたよりも高額で買い取ってもらえてびっくり。
ゴミにするよりはリサイクルを、、あとほんのちょっとでも値段がつけばと思っていましたが、ちょっと良いごはんを食べられるくらい、となりました。

若い頃にいろいろ知識をくれた本類ですが、もうその役目は(私にとっては)終わったと思っているので、でも苦労して探し出した本も結構あって、どこかで、また誰かに知識を渡してくれたら嬉しいなあー。

これに味をしめ?
また改めて、不要な本やCD・DVD類など出てきそうなので、また出そうかと思っています。

本棚にスペースを・・・というのはちと無理な気がするので、
ホントはもうひとつ本棚が欲しいくらいですが、
置き場所は要検討。ま、今すぐって話じゃないですけど。


---

楽天市場
周囲のフォローも虚しく・・・と、
援護にまわってくれたつもりが、結局裏目に出てしまい、さらに強烈な攻撃がやってくる。

どう対処するか・・・それは自分自身との問答しかない。

今になって、予告のサインをいくつか、気づいたりする。
遅いんだけど・・・
でも、ホント、つまんない。
そういうことをして、一時的に満足している人が信じられない。
で、またあなたがたは虚しくなるんでしょ?
つまんない連鎖の始まり。

こういう、ネガティブなことを考え始めるとキリがなくて、
周りを見て、ああ平和だな~と思う、というか悩む。
こういう経験・苦労を強要するつもりはないんだけど、
それにしても随分平和ですよね?
って心の中で文句を言っている自分が確かに居る。

平和に慣れている人を悪用する人がまたいるんだ。
ああつまんない。
誰も幸せになれないことを推進する理由が、わからない。。


---

楽天市場
ひさしぶりに、、10年弱くらいに、大昔のCD類を封印していた箱を開けました。
昨日の魔天道ソナタCDもありましたが、、
まずm.c.A・TのCDをiPodに入れました。

(先述の東方神起も良いんですが・・・)

「Fight 4 da Future」←改めて見て、タイトルがすごいなあ・・・
「m.c.A・T(タイトルそのまま)」←写真見て、明生さん若い!!!

Fight・・・は、私が地方勤務だった時に、毎晩現実逃避させてくれたCD。
m.c.・・・は、学生の頃聞いていたやつ(節約に節約を重ねて買ったCDだ!)。
もうカラオケに存在しない曲も多々あり、アレンジされてDA PUMPのCD/DVDに入っている曲もあり。

♪~ 「ヘソも出しちゃって」→「チラリ 胸にタトゥー」 ~♪
びみょうに時代の流れを感じますが、こういうのが明生さんの得意技らしい。
タトゥーのほうは、PUMPの4人のダンスがすごいですねぇ。。


(おまけ)
♪~ 震えて逃げたい夜でも 見つめていたいね "Future"!! ~♪
(これは上記のCDとは全く別の曲ですが)
ワタクシの定例業務が、、ゲフゲフゲフ
自分の文字認識能力が不安になってきて(忘年会の影響で)、
奇抜なサインに憧れるようになってきた。



(独り言)
適当に知ったかぶりをして入り込んでくる人に、、
皆・・・甘すぎ。いいかげんにしてくれ。
残念だけど、性善説ではいけないのだろうな。



---

楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]