忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が経つのはあっという間で、
ソードを差し込まれる黒ひげの気分がわかるかも。
なんだか落ち着かない時期です。

わからないけど、
とりあえずできることを・・・と、
それでも慣れてない、知らない、緊急・突発のやつが入ってきたら
もう頭がテンパって、テンパって、・・・(←2回書きました)
こんな日に再起動なんてしないでくださいよーーー
と、先週金曜の愚痴でした。


職場の方のウォーキングダイエットに協力しようと、
歩数の報告をお願いしています。
私も、自分の歩数(今時期はたいしたことないんですけど)で返そうかなあ。
今年度の残りでどこまで落とせるか。
ごほうび検討中。
乞うご期待(←謎)。



今更ながら、「魔天道ソナタ」が無性に読みたくなってきて、
こうやって過去の作品に戻ろうとするのは、どこか私も疲れている部分があるのかなあ。
ネットで検索すると、確かに独特の世界観がありますが、一応BLに分類されているんですね。。唯一購入したことがあるBL作品になるのか。
そういう部分は理解できなかったけど、自分の中で世界が広がった作品です。

ついでにイメージCDは発掘すればどこかにあるはず。
ていうか主題歌?の「月の涙」はカラオケの曲に入っていないんですよね。
(余りにもマニアック過ぎるのと、やたらと音域が高いので絶対喉がつぶれそうですが、、iPodに入れてフンフン歌っていれば良いのかー!発掘せねば)
あと、バイオリンの音がやたらと気持ち悪い曲があったり、効果音が不思議なやつがあったり、謎な曲が一杯入ってたはず(笑)。
ノルアドレナリンが出てきそうです。



---

楽天市場
PR
私は後出しじゃんけんというものが大嫌いです。
嫌な思い出は数え切れないほど多数、
わかってるけど教えない・知らせない、で、何か問題が起きたら大騒ぎして当人がどれだけ劣っているのか、周囲に迷惑をかけているのかを大声で騒いでアピールしまくる。

・・・しかし、一番はしたないのは、そうやって後になってから騒いでいる人達だと思っていて、

知っているのなら、わかっているのなら、察しているのなら、
なぜ先に情報を入れない?入れられないなら、フォローにまわらない?

指差して笑っているだけ。
ただこれは、自分が完全に安全圏の中にいると錯覚しているだけで、
ちょっとでも状況が変わればいつでも反転はありうると、私は思っている。

で、ちょっとでも劣勢側に入れば、フェードアウトしていく人をよく見かけるので、そういうのを見ているとまた腹が立つ。。
そしてフェードアウトした結果も、たぶん大したものにはならないでしょう。

結局、ジェノヴィーズ事件とおんなじじゃないか!!
と思うのですけど
(こういうことを書くと、偏った知識をお持ちの方々は「殺されたいの!?」とワクワクした目つきをされるのでまた不愉快なんですが)

誰でもジェノヴィーズの立場になる可能性があって、
複数の人間が存在するというのは、いろいろと難しいんだな、と、痛感しています。

※ちなみに・・・ここまで読んでくださった方(特に女性)にフォロー情報を出したいのですけど、ジェノヴィーズの立場になってしまったら、
「火事です!!」
と大声で叫んでください(「助けて!」は逆効果らしい)。



---

最近たまにミスドを買うようになったのですが、
今日買ってきたら、お店のお兄さんが広告も一緒に入れてくれました。
なんと、、
1/11(水)に「オールドファッション・黒みつきなこ」
というのが出るらしくって、
超おいしそう!!じゃないですか~
売り切れてなければ、買ってみたい!


---

楽天市場
なんてこった・・・

> おみくじのオプションは、
> 今年はとにかく飲めってこと!?
> 体調整えなきゃ・・・(汗)。
> コンディション整えば飲めるのか。 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

さんざん書いておいて、
早速本日決行となりました。

寝不足で早めの帰宅を目指しつつも、、
酔っ払ってぶっちゃけトークで散々文句を撒き散らして、今度遠目から見せてくれと駄々をこねて(←ああ、これセクハラって言われても仕方ない・・・)この時間です。

価値観の違い。
優先順位の違い。
今までの経験から来る、自分はどうしたいかの違い。

そう、人が違うということはこういうことなんだ。。

若手には改めて別の場所を用意したいと思いつつ、、

タコライスおいしかったです!
オリオンビールもおいしかったです。
あと、ひさしぶりの海ぶどうも。

色々厳しい指摘を受けつつも、未だに矯正できていない自分に気づく。



帰宅したら、東方神起が届いていました。
あとでiPodに入れたいと思います。

遅くなりましたが、、、
本日は、私の住んでいるところはやや荒れる天候となっており、
上から降ってくるアラレと戦いながら、初詣に行って参りました。

途中、ケンタッキーの横を通ったのですが、
いつものシーズニングの良い香りと、最近のデザートなのかな?シナモンの香りが混ざってぷんぷんしていて、信号待ちの間は複雑な気分になりました(笑)。

とりあえずおみくじを引いて、
読んだら結ばなきゃいけないのよねえと、紐が張ってある横で開封したら、九十九番、なんか数字が良いのかな?と思ったら大吉。

ということで、結ばずに持ち帰りました。

内容は・・・
「環境は整えてやる。だから自力で頑張れ」
的な、、、そすか・・・自力・・・(なんか疲れんな)、でもがんばります。

おみくじのオプションは、
今年はとにかく飲めってこと!?
体調整えなきゃ・・・(汗)。
コンディション整えば飲めるのか。 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

ちなみに昨年のオプションが招き猫で、
この招き猫のおかげで、昨年の私は大きな変化を遂げざるを得ませんでした。。
ま、結果良かったと思ってますけど。。

また色々ありそうな、新年。
明日から仕事です!



---

楽天市場
あけましておめでとうございます。
m(_ _)m


一昨年のキーワード:「非対称(asymmetric)」
昨年のキーワード :「招き猫」

今年は一体どうなるんでしょう。 o(´^`)o ウー
楽しみなんだか不安なんだか。



---

冬休み中の読書について:

中谷彰広の本を読んでいる最中。
以下↓、「王子を押し倒す、シンデレラになろう。」

やっぱ、恋愛ノウハウっぽいのかなあと思わせつつ、ビジネススキル向上っぽい要素が多数だと思われます。。。 ( ´艸`)ムププ

読むなら読むで、結構パワーがいる(←私の場合)。
ただ、実際に成功している人だけでなく、失敗した人、落っこちていった人を見て、その原因を探っていないと、この類の本は書けないのだと思う。

休み明け、ちょっとだけでも気持ちが上を向いていれば、私の場合はOKなのでしょう。




---

休み明けの音楽について:

DA PUMPからちょっとだけ息抜きしたく、東方神起をiPodに入れようと思ってます。最近週末に夜更かしすると、なんか知らんけど東方神起のお世話になってる(夜中にTV放送やってて、それを酔っ払って見てる訳です)。

昨日の紅白も結構良かったですネ。
迫ってくるようなダンスなのかなあと思いますけど、以下↓についてくるDVDを見比べてから、どう思うんでしょう?ふふ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]