忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初はウォーキングダイエットなんて、続けるのが大変だし、今体がだるかったり体調が万全でない状況で、いわゆる「健康な人」以上のことなんて無理なんだ!と思っておりました。

きっかけは、「歯医者」かな?

毎日午前中は起きているんだか寝ているんだか、たまにはお昼まで寝ている日もあったり・・常に眠気が抜けなかったりして、だらだらと過ごしている生活が続いていました。

そんな状況でしたが、歯医者には通っていて、それでも眠気に負けて、正直何度かさぼってしまったこともありました。だけど、後から急な仕事が入って・・とか言い訳して予約を取り直してもらうことに罪悪感を感じていたりもしました。

ある日、朝10時に歯医者の予約が入っていました。
当日はものすごく眠かったのを覚えています。正直、行きたくなかった。
でも予約が入っちゃってるから行かなくちゃ・・それだけの気持ちで、眠い目をこすって身支度を整えて歯医者へ行きました。

到着したら、歯医者内がなんだかバタバタしています。
受付の方が、「あっ、○○さん!いけない!」と言って、あわてて予約のノートを開きました。そして、
「すみません、連絡が行っていなくて。申し訳ないんですけど今日の午後に来てもらえないでしょうか?」
とのこと。
一日特に予定がなかったので、了解して、2時半にまた歯医者に来ることになりました。

歯医者に行く小さなバッグとお財布くらいしか持っていなかったので、そのまま家に一旦戻りました。
でも既に出かける準備は出来ているし、これから何をしよう?と思ったところで・・・

ひさしぶりに「朝マック」に行って見ようかと思いました。

時計を見るとまだ10時10分過ぎ。早足で近所のスーパー内のマクドナルドに行けば間に合いそうです。せっかくだから、行こう!と思い、近所のマクドナルドへ。
以前コーヒーを飲みにマクドナルドへ行った時に貰った、割引券セットの影響もあったのかも知れないです。

何年ぶりかに朝マックのメニューを食べて、美味しかったし、コーヒーを飲んでなんだか頭もスッキリしてきて。その日一日、お昼までダラダラと過ごすことなく、気持ちよく一日過ごすことができました。

それから暫く、「朝マック」目当てにマクドナルドへ通う日が続くのです・・
まさかそこからウォーキングにまで発展できるとは、当時は思ってもいませんでした。





PR
一週間歩き続けて測定値を比較すると、結構効いてる?
もちろん女性の体なんで、変動はあるんでしょうけど。
効果が出ていそうな値に期待してしまいます。来週の測定に向けてまた歩こうっと・・


1/24測定値→1/31測定値

体重:65.2→65.1
インピーダンス:515→504
脂肪率:31.8→31.1
脂肪量:20.7→20.2
除脂肪量:44.5→44.9
体水分量:32.6→32.9
BMI:23.4→23.3
肥満度:6.3→6.1




復職も視野に入れ、体力づくりと、持っているスーツを引き続き着用できるように、ダイエットを始めます。

「コエンザイムQ10」「カルニチン」のサプリメントを飲みながら、時間がある時に一時間程歩く生活を続けようと思っています。

毎週外出先で、体脂肪計を借りることができるので、その結果をアップしていきたいと思います。

ちなみに今週は・・

1/22・・・任意に6キロ
1/23・・・任意に6キロ
1/24・・・任意に6キロ
歩いています。

本日(1/24)の体の状態はこちら。

身長:167
体重:65.2
インピーダンス:515
脂肪率:31.8
脂肪量:20.7
除脂肪量:44.5
体水分量:32.6
BMI:23.4
標準体重:61.4
肥満度:6.3


---


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]