忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい数週間前、色々考えて、スモーキークォーツのブレスを買ってつけたとの記事を書きましたが・・・

先週末に新宿で、ブルータイガーアイを見つけ、一粒の石(200円・・なんか安いかも?でも輝き方は好き)と、ブレスを買いました。

タイガーアイというと金運アップ!という強烈なイメージがありますが、
ブルータイガーアイになると、精神的なサポートとか、自己防衛・自律が強まってくるような気がします。

効果はどうなのでしょう。デザインはとても気に入っています。


---

PR
昨日は、子供の頃によく一緒にいた人達と、会って飲む機会がありました。
二十数年ぶりの再会となりました。

メンバーの人は全員、お家の事情とか、そして自分の進路とか、困難にぶつかった人ばかり。それでも皆、自分で生計を立てていて、こうして楽しく飲みながら話す時間をいただいて、とても嬉しかったし、とても楽しかったし、やっぱり生きていて良かったなあと思いました。

数年前、色々あったけれど、なんとか死なずに済んで、自分で死ぬ選択もせずに済んで、本当に良かった。
あの時死んでいたら、「この日」は絶対に来なかったからです。

つらい経験をしたからこそ、こうやって他人を気遣いながら楽しい場を皆で作ることができるんじゃないのかな。

一人だと思っていた私にも、温かい手を伸ばしてもらった気がします。

生きていればいつかきっと会える。
子供のとき、キャンディ・キャンディの漫画でこんな言葉を見つけて、本当かなあ~?でも生きていないと会えないよなあ、と思っていました。
この言葉の重さを感じることができたかも知れません。



---

★「生き方」の本を探す★
★「スピリチュアル」の本を探す★
ラピスラズリという青い石があります。

私が大学受験で田舎から出てきた時に、買い物のついでに雑貨屋さんを覗いたら、この石を見つけました。なんとなく気に入った色味のものがあったので、315円で購入しました。受験時も筆入れの中にずっと入れていました。

ラピスラズリは、持ち主を選ぶんだそうです。
私が選んで購入したつもりでも、石のほうが私を選んで、購入するように持っていくんだそうな。
選んだ持ち主が幸せになるように、導いてくれるんだそうです。
ただ、ラピスラズリが導いてくれるのは、最終的には良い道であっても、とても試練や困難が伴うものだったり、そうして持ち主を成長させようとするものだったりして、生易しく楽な環境を提供してくれるものではないみたい。

私の環境はどうなのでしょう。
この石に守ってもらった部分もあるかも知れないけど、つらい道がとても多かったし、きっとこれからもつらい道が続きそうな気がします。
望んで苦労を選んだ訳ではないですが、そのおかげで自分自身は成長せざるを得なかったり、色んなことを気づかずにはいられなかったり、したと思います。

つらい、苦しい・・とつぶれそうになる時が最近多いですが、人より苦労したぶん、考え方の幅が広がったり、異なる価値観を受け入れられるように気をつけたり、できたものもきっとあるのでしょう。

いつか、この石のおかげ(?)で、自分はここまで成長できたのだと笑って話せる日が来たらいいなあと思います。

これから沢山の人とのご縁があったらいいな。



---

★天然石・パワーストーンを楽天で探す★
ツインソウルさん(←自分で勝手にそう思っている人)へ。。

変な記憶なのか、単なる私の妄想・創作なのか、なんだか不安ですが色々考えていることがあります。

あなたは、私に以前質問したことを実行したのですか?
私は職場の同僚の方とでも考えているのかなあと思っていたことを、あなたはご両親と実行したのですか?・・・たぶんやっていそうですね。

見事にあなたの術中にはまってしまったような気がします。



---

私を怒らせないほうが良いですよ



このぐらい我慢してやってるんだから、大人しく言うこと聞いたほうが身のためですよ



そんなに我慢しないと一緒に居られない相手なら、結婚なんて考えられない・ありえないんじゃないですか?



脅すような言い方ってどうなんでしょう



大人しく恋愛結婚ということで片付けたほうが、後々断れないお見合いになるよりずっといいと思いますが



妄想としか思えませんよ、そんなこと考えられないですから!



今日は妄想でも良いです、でもいずれは現実になることです



まあいいです、今日はこのへんで。



意味不明。


---

★「ツインソウル」に関する書籍を探すならこちら★
最近になって、ツインソウルさん(←自分で勝手にそう思っている人)と、近いうちに会う用事ができるんじゃないかという気持ちが強くなってきました。

ただ、知人を介してお話するだけとか、仕事上の打ち合わせとか、そんなんなら大した影響はないです。

最近になって、あなたとお話したと思われる、変な記憶(それとも私の妄想なのか?)が復活して、自分でもどうして良いのか気持ち悪いです。

あなたと会ったら、必ず話さなければならない話題がありますね。

あなたは、いつか私の記憶が蘇ったらこういう話がしたい、と、確か言っていたと思います。

その話は・・・重いなあ。
でもこれから私が生きていくには必要な話題なんだろうなという気持ちも半分あり。

しかしあなたの人生に私が変に関わるのが本当に良いのか?という気持ちもあり。

私の予感が当たっていたら、きっとあなたと近いうちに会うことになりそうですね。
あなたも、私とその話をするために、会う理由を作ってくるのかも。

さて・・・会ったところで、何から話をしましょうね?



---

★「ソウルメイト」「再会」に関する書籍を探す★

★ソウルメイトに会えるかも?パワーストーン★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]