忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルメイトって本当にいるの?

ツインソウルって出会えるの?

もし出会う機会があるのなら、是非会いたい。
以前会ったあなたはそういう強い縁がある人なんだろうか。


似ている進路や興味の対象、
まるで正反対の境遇、

でも境遇が正反対だからこそ、相手の知らない、気づかない部分をお互いに指摘できる。
しかしある物事に対して、全く同じことを考えていて、意見を出すたびに、自分の心をそっくりそのまま読まれたんじゃないかと疑うくらいの気持ちになってしまう時もある。

これは本当の縁なのでしょうか。
不思議です。


---

★ツインソウルに関する書籍を探す★
PR
時々わからなくなることがあります。

ひさしぶりに、ずっと思い出せなかった会話の内容を思い出したつもりでいても、実際にそんな会話があったのかどうか、確認する方法はありません。
私の記憶の中では、会話していたイメージが出来上がっているのですけど、本当にそんなことがあったのか?そんな会話があったのか?もしかして、私の頭の中で勝手に都合の良い記憶を作っているのではないのか?

しかし、相手の人から言われた一言一言が、一度に全部記憶が戻るのではなく、じわじわと、確実に、私の記憶に戻ってくるように感じています。←完全におかしいかも。私。

その時は、相手の人がどんな意図で話しているのか理解できない言葉が結構あったけれど、今になってひとつずつ、まさにパズルを1ピースずつ埋めていくような感じで、昔のことが良いことも悪いことも記憶に戻ってきているような気がします。

相手の人が言いたかったことは、今となっては、あのことを指していたのだなあとか、なんであんな発言をしたのか疑問に思ったことも、今となっては、そういう意味だったのかと納得できたり。

もしまたいつか、お話できる機会があれば、私はあなたにお話したいことがたくさんあります。・・・たぶん。


---

★ソウルメイトの本を探すならこちら★
自分は自分なりに生きていきたいと思っていても、
それを妨害して楽しんでいる一部の人がいるという現実があります。

ただ単に、私の意見が不愉快だから排除したいとか、
そういうことではなくて、
ただ退屈だから、誰か、辞めさせたり、自殺に追い込んだりする
ターゲットを探して楽しんでいる人達がいるようです。

人間としておかしいと思います。

あの瞬間は気づかなかったけれど、
自分を殺そうと狙いを定めていた人がその場にいたこと。
それに今更気づいてから、とても気持ちが落ち着きません。
不安です。将来も不安。

気分転換するにも・・まずは体を動かさなければいけないのかな。
あとでマンダラ塗り絵もやりたいと思います。


---
ハッキリ言って、ちょっと、かなりつらい。
ツインソウルさんが本当にいるのなら、会って話したい気持ちが強くなってきました。←やや依存ぽいかも・・
今になって、やっと理解できるようになってきたことがあります。

指摘されたこと。
私は自分を大切に生きようとしていない。
→結果、幸せにならない方向を自ら選択しているのではないか?
私が育った土地では、女性を大切にしようという意識が極端に低いのではないか。
母親含め、幸せな大人の女性が少ないから、若い女の子達も将来をつまらないものと考えたりするようになって、結果、自分を大切にしなかったり、現実を受け入れないようバカっぽく振舞うのが当たり前になったり。
そして大人になったら、自立できるような教育を受けたり、そういった環境も整っていないため、結婚して夫に養ってもらわなければならない。
このような土地の男性も、女性に対するディスカウントの意識が強いから、DVがあったり、モラハラがあったり、都合の悪いことは女性に押し付けて、男性がだらしなくなる環境が出来上がってしまう。

今になってかなり的を得たことを言われていたんだなあと思います。
でも、じゃあ、私はこれからどうすれば良いの?
それをこれから考えなければならないのかな。


-----

★「ソウルメイト」に関する書籍を探す★
以前から書いているツインソウル?の人。

最近、昔お会いしてお話していた内容をすごく詳細に思い出すようになりました。
昨年秋からすごくゆっくりなのだけど、過去の記憶が確実に蘇ってくる感じです。

実は・・お会いして、その直後からは、何を話していたのか殆ど思い出せない状態が何年も続いていました。

なぜ今になって、細かい会話の内容や相手の仕草・反応、相手から私に指摘された言葉の内容などが具体的に頭に出てくるようになったのか、自分でもよくわかりません。

こういうのもシンクロに入るのかな・・。

それとも私の頭がとうとうおかしくなったのか・・。
人間の脳は、勝手に記憶を捏造すると聞きますしね。

でも、あなたにとっても、私との会話が有意義なものになっていたら嬉しいな。
あなたの日常にも、幸せが、笑顔が毎日訪れますように。

沢山の会話を思い出させてくれてありがとう。



---

★「ソウルメイト」に関する書籍を探す★

★「ツインソウル」に関する書籍を探す★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]