忍者ブログ
ひとりごと。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただいています。
今回の質問者は女性、別れた彼と現在もつい会ってしまう・・とのお悩みです。

まずは、その彼との縁について見てみましょうか。


展開方法は、ラヴァーズ・ブリッジ法

●彼サイド
2.過去の要因 法王
7.過去 ペンタクルスエース
1.現在の状況 カップキング(R)
8.未来 死神(R)
3.未来の要因 ワンド6

●質問者サイド
5.過去の要因 ワンド4
9.過去 世界(R)
4.現在の状況 スワード4(R)
10.未来 ワンドエース(R)
6.未来の要因 スワードペイジ(R)

11.二人の架け橋 節制(R)
12.対策・障害 吊るし人(R)


まずは彼から・・

2.質問者と交際していた時、今までに出会ったことが少ないタイプだったのかも知れません。彼は質問者の価値観や考え方を常に新鮮に受け止めて(悪く言えば面白がって)、今までの自分の狭い世界から、世界をやや広げつつあったようです。

7.そして、質問者と付き合うことは彼にとっても楽しいことでした。気持ちも高揚して有頂天になった時期もあったのかも知れないですね。

1.彼はよく言うと優しくて周囲に気遣いができるタイプ、悪く言うと、周囲を気にして自分を強く出せないタイプなのではないでしょうか。質問者に対して好意は持っているものの、つい周囲から意見されるとそれに黙って従い流されやすい傾向があるようです。どこか、優柔不断というのか、やや質問者に対する考慮が足りない部分があるのかも知れません。

8.それでも、彼は質問者との関係を続けたいという気持ちがあるようです。付き合い続けるということにはならないかも知れないけれど、今までの様々な出来事をリセットしてもう一度スタートしたいという気持ちがあるようです。

3.しかしそれは綺麗なことばかりではなく、どこか質問者を支配したいという欲求も絡んでくるようです。会いたい時だけ会いたいとか、自分を満足させて欲しいとか、そんな意味合いも持っています。そのまま鵜呑みにすると質問者ひとりでダメージを背負うことになりかねません。


つぎに質問者を・・

5.彼とは楽しい付き合いができ、二人で過ごした時間は質問者にとってもとても有益な時間となったようです。彼との過去については本当に楽しいもので、いつまでもこんな時間が続けばいいなと思った時期もあったのではないでしょうか。

9.しかし、時間は経過して、質問者にとって、彼との思い出は過去の出来事として、既に整理がついてしまったようです。彼とは様々なことがありすぎて、そこで一気に燃え尽きてしまい、現在は燃料切れのような状況なのではないでしょうか。

4.現在も彼と会っているとのこと、気持ちは乗らなかったり、このままではいけない・・と思いながらもしぶしぶと出かけて、彼と過ごしているのではないでしょうか。本当は彼と会うべきではない、自分は一人でいる方が良いのでは、ということをわかっていながらも、つい出かけてしまうのです。

10.質問者にとって、これ以上彼との関係が改善する兆しはいまのところ見えないようです。また、質問者も、彼を恋人として見ようとする意欲がもう切れてしまったかも知れません。

6.ですが現状にもあるとおり、どこか無理をしたり、自分に言い訳をして彼と関係を続けやすい傾向があるようです。しかし、これ以上続けたところで改善は望めず、余計にイライラや悩みが溜まったり、どうしようもない気持ちになったり、自分で自分がコントロールできなくなってしまう可能性が高いです。自分の意思と行動が逆になるというのは、とてもストレスが溜まり、身体にも良い状況とはならないでしょう。


11.彼とはお互いに好意を持っているものの、環境が整わなかったという原因もひとつではありますが、一番大きな影響を与えているのは「お互いの考え方や行動のリズムが違うこと」です。どちらかのリズムに合わせようとすると、どちらかは必ず無理をすることとなり、結局そういうことを続けていると全体のバランスが崩れてしまうのです。

12.今は彼から精神的な束縛を受けているような状態といっても良いのではと思います。質問者はあえて今束縛の中に身を置いているようですが、自力で脱出不可能なものではないはずです。自分のためにも、ここで気持ちを切り替えようとして行動を変えていかなければ、ダラダラした関係はいつまでも続いてしまいそうです。例えば連絡をしてくる彼が悪い、と考えずに、会いに行く質問者にも問題があるのです。


今後については、次の展開で読んでいきます・・


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]