忍者ブログ
ひとりごと。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、今後の恋愛について見ていきます。


展開方法は、古代ケルト十字法

1.現状 スワードクイーン(R)
1'.現状の裏づけ ペンタクルス7(R)
2.対策・障害 ペンタクルス4
3.顕在意識 塔(R)
4.潜在意識 ペンタクルスクイーン(R)
5.過去の状況 ワンドペイジ(R)
6.未来の状況 ワンドクイーン
7.質問者の立場 スワードエース(R)
7'.立場の裏づけ カップ4
8.相手の状況、周囲 女司祭長
9.能力・可能性 カップ5
10.最終結果 星(R)


1.1'.彼との別れ、このままではいけないと思いながらも、喪失感のようなものが強く、気持ちは別れたいけど実態はまだ別れ切れていないというのか、踏ん切りがついていないというのか、そのような状況のために心身ともにゆったりと休めないような状況に陥りがちです。自分の思ったとおりに物事が進まなかった、進められなかった不満のような気持ちも強く残っていそうです。

2.彼に対してどこか拘っていることはないでしょうか。例えば別れたいと思いながらも、彼が他の女性と新たに付き合うことはとても許せないとかそういう気持ちが残っていないでしょうか。
別れたい・別れたほうが良いとは思いつつ、その状況は理解できても、今後に起きうる事に対する拒否・拒絶感というのか、つい目を閉じて耳をふさぎたくなるような状態にあるようです。

3.表向きには、彼と付き合ってきたことに対して、これ以上の良い状態は望めそうに無いため、ここで区切りをつけよう、もとに戻そうという気持ちがありそうです。

4.しかし、心の奥深くには、彼の(自分には持っていない)環境に対する羨ましさ、憧れのようなものや、それらを失いたくないという気持ちがやや残っていそうです。これがつい引きずってしまう原因のひとつかも知れませんね。

5.過去、彼と付き合い始めた時には、彼が置かれている状況などは意識せずに、ただこの人と付き合ったら楽しいかな、面白いことはたくさん見つかるかな、と、彼自身を見て交際を決めたようです。しかしそれがきっかけで、変な道に入ってしまったとか、余計なことを知ってしまったというような後悔もあるようです。

6.未来について、自分でしっかりしなければ!ということは質問者自身もよく理解できているようです。このままダラダラと続けずに、もっと楽しいことを見つけよう・もっと自分が心休まる環境を作ろうといった前向きの考えを持ち合わせています。

7.7'.彼との別れは質問者に対して相当なショックを与え、未だに傷ついたり引きずってしまう原因となっているようです。しかし、そのような気持ちで心が一杯になっているために、今身の回りで起こっている楽しい出来事や、新しいものに気付くことができなくなったり、自分から殻の中に閉じこもるようになってしまうのです。

8.周囲にアドバイスを求めると、冷静な回答をいただくことができるかも知れません。一見、冷たいとか、自分の気持ちをわかっていないと思ってしまうかも知れませんが、アドバイスに対する返答は即答せずに、黙って一旦持ち帰り、よくよく考えてみるのが良いかも知れません。アドバイスの中には、つらいけれども尤もな言葉が含まれていると思います。そこで目をそらしてしまってはいけません。

9.ショックが相当応えていて、もし次に恋愛があったとしても、また同じような思いをするのは嫌だな、といった気持ちが出ています。良い恋愛にめぐり合ったとしても、「またあのような思いをするのか」といった後ろ向きなものが付きまとうかも知れません。

10.恋愛の始めには楽しいことや新鮮なものが沢山見えてきて、とても嬉しくなったり、今後自分はこうなりたいというような憧れのようなものを持ったこともあるのではないでしょうか。しかし、つらいけれども今の現状も冷静に見てみてください。いつまでもあの時はああだった、というような、過去や幻想ばかりに囚われすぎると、今現在を見失ってしまいます。いつまでも憧れの世界に居続けることはできませんから、そして、今現在の現実世界にも楽しい物事は沢山隠れていますから、目をそらさずに、暫くの間は自分自身と向き合う時間をゆったりと持つのが良いかも知れません。


ということで・・
世の中の男性は彼一人ではありません。彼にはなかった、良い部分を持つ男性が沢山いますから、すこし時間を置いてから(この間の自分との対話の時間がとても大事です)、それから、新しい恋愛に向けてゆっくり歩き始めるのが良いようです。



---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]