忍者ブログ
ひとりごと。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は今、体を壊していて仕事を休職という形で休んでいます。
先日、ちょっとした職場の情報がありました。

私は職場結婚で、夫も同じ会社に勤めています。
夫の同僚だった方が、今度、私が今休んでいる職場へ転勤してくるというのです。

以前、その同僚の方を夫はとても気にかけていました。繊細な方なのだそうです。
**君、近いうちに転勤になりそうなんだって。良い職場だといいなあ。
と、最近になってよく言っていました。私も、**さんには会った事はないのだけれど、頭の中で色々想像して、夫と同じようなことを考えていました。

一昨日、夫が帰宅して、重大ニュースを聞いたとのことでした。
**さんが、私の職場に転勤してくるとのこと。

なんだか複雑です。
私は会社では旧姓で仕事をしているから、ただ私が仕事を休んでいるだけだったら、何事もないのでしょう。でも、周囲の人は私の本名を知っています。そして、興味本位に調べられた結果、夫の職場も知っています。

**さんは、新しい職場に来て、何を言われるのだろう。
以前はどこどこの部署にいた、その時、何々という人と一緒に仕事をしていた、なんて自己紹介をしたら、私の職場の人はすぐにピンとくるはずです。
私の夫のことだ、と。

私が体を壊した原因のひとつが職場の人間関係です。
興味本位に根掘り葉掘り、時には脅して情報を入手し、それをネタにして笑い、けなし、バカにして、最後には逆切れという形で突然「いい気になるなよ!」と怒鳴ってきます。そんな職場です。
マイナスのエネルギーがいっぱいの職場だと思います。そんな中で、**さんは耐えることができるのか。

私はどうやって戻れば良いのか。

考えることは、たくさんです。


クリスタル水晶6mmブレスレットStyle142最強の浄化パワー 香港気功師のパワー入り

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]