忍者ブログ
ひとりごと。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の末に、高校の同級生だった子達を新宿に呼んで、案内しました。

東京都庁展望室やラーメン屋さん、夕食も私なりには色々考えてみたのですが・・どうも、イマイチだったようです。

でも(言い訳ですけど)
漠然と「新宿に行ってみたいの!」と言われただけでは、やっぱり私の好みみたいなのに偏ってしまいます。

「何か見たいものや、やりたいことはない?」
って何度も聞きました。そのたびに
「新宿ってどんなところか行ってみたいの!」
しか返ってこなかったので、私一人で悩んでおりました。

結局・・
2人来たうち、
ひとりは休憩が少ない!ケーキが食べたい!って高い店ばかり言ってキレてしまうし、
ひとりはタバコが吸いたい!どうせこんな都会は喫煙者に冷たいのよね!ってマイナス思考になってしまう・・

慣れない土地に突然やってきて、しかも都心は人が常にいっぱいいて、疲れるだろうとは思います。でも休憩するにも空席を探すのが大変です。すぐカンタンには見つかりません。そして、新宿が見たいというなら、新宿近辺を案内するしかない。それなりに歩く覚悟で来て欲しかったのが本音です。

今日の感想は、残念。。
2月に会った時には楽しいことがいっぱいだったけど、
3月に会った時にはマイナスな面ばかり見えてしまいました。

皆独身OLだった頃にはそれなりに金銭感覚も似たようなものだと思っていたけど、専業主婦になっちゃうと、そんなにお金を使うことに慣れてしまうのか!?という驚きもあり。そんなに世間や身の回りに後ろ向きなのか。という驚きもあり。

ギャップを感じてしまった一日でした。
ちょっと、次回会うまでは時間を空けたほうがいいかもとも思っちゃいます。
今日は、なんか、疲れた・・。




ヘリコプター・クルージング東京 ■ダイヤモンドコース 土・日(貸切5名様まで)■6ヶ月間有...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]