忍者ブログ
ひとりごと。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで色々な人と出会ってきましたが、その時・その瞬間は自分は乗り気ではなかったり、厄介に感じていたりしたこともありますが、最近になって貴重な人達と出会えたのかなあと感謝できるようになってきました。

自分では失敗してやむを得ず選択しなければならなかった道でも、あからさまではないけれど、しっかりと支援者や見守ってくれる人が確かに居た。ということに気づきました。

私はいつも自分のことを、失敗ばかりで思った道を進めていない・・と考えていましたが、きっと、もしかしてそうではないのかも??

偶然は必然なのかも。
ここぞという絶妙なタイミングで、然るべき場所へ行き、然るべき人に出会い、そしてその時その時に応じた自分の課題を学習していく。

いい時に、いいメンバーに恵まれて、いい勉強ができた。という場面が多々あったような気がします。

恋についても・・実際にお付き合いにはならなくとも、その人との「学習すべきこと」のようなものを見せ付けられて、自分が成長していったような気がします。
今でも私の心に残る、大切なことを教えて応援してくれた人もいます。
みんな、それぞれが、いい出会いであったり、そうじゃない場合もあるけれど、自分を鑑みるタイミングをくれたり、したのかなあと思います。

そういうことを重ねてきたから、これからは人を慈しむ心を養いたい。
そう思うのです。

生きている間の、自分のワーク(課題)は確かにあるのだろうと思います。
私は、どうも周囲の、ごく一般的な人達とは違う種類の課題が用意されているらしい。周囲の人達と自分を比較しても、キリがないということに最近気づきました。
周囲の人達を必要以上に気にかけすぎずに、自分に与えられた道を淡々と歩み進めてみたいものです。



---

★「ソウルメイト」に関する書籍を探す★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]