忍者ブログ
ひとりごと。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直属の上司ではないんですが、
職場で、私の席に一番近い管理者の方が若くて結構偉い方です。

単に、若いのにもうそんな立場に居るなんて、優秀な人なんだねえ~

で終わってしまえばいいんですけど、
私の家族と同期入社の方らしくて、
どうもプライベートというのか仕事以外で飲んだりする仲みたいです。

家族は私に、最近会ったとかそんな話はしないんですけど、
実際のところどうなんだろうと、余計な詮索をしている自分がいます。

私が仕事の悩みなんかを家で愚痴ったりすれば、家族が
「今度アイツに言ってやるから!」
みたいなことを言うので、そういうのは公平じゃないからやめてくれといつも言っています。

が、実際のところ、どうなんだろうと不安な気持ちになります。

うちの家族が何か余計な話をしているんじゃないかとか、
もしかしてモンスターペアレンツじゃないけど、モンスターファミリーみたいになってご迷惑をおかけしていないかなとか、
向こうから見ても、同期入社の元同僚の家族だったらやりづらいのかなあとか、

考えても仕方ないけど、ちょっと悩んでしまいます。



で、本来であれば、職場にいるだけでは知りえない余計な情報も家族から入ってきて・・

昔はどんな女性と付き合っていたとか、
芸能人では誰がタイプとか、
カラオケに行ったら必ず誰々の振り付けで踊るとか、
車は何々(超高級車)に乗っているとか、

普通に職場で見る限りでは、ちょっと難しそうな怖い顔した、寡黙なおにいさん、といった感じの方ですけれど、家族の余計な話を聞いてしまって変なイメージが定着しつつあります。



割り切って仕事がしたい!
でも、それまでには、もうちょっと時間が必要なのかも知れません。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]