忍者ブログ
ひとりごと。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加でご依頼をいただいています。
質問者は女性、将来希望の仕事に就くことができるのか?とのお悩みです。

展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因 ワンド7
2.周囲の影響 ペンタクルスキング(R)
3.過去の行動 正義
4.現状 運命の輪
5.希望 ペンタクルス7
6.進展 スワードクイーン
7.未来 戦車
8.9.対策 魔術師(R)、カップクイーン(R)
10.オラクル カップ6


1.きっかけは、昔から絵を描くことが好きだったり、そのような機会に恵まれたことが多かったのではないでしょうか。そのため、周囲の人に比べれば、描く数はこなしている方だとは思います。ただし、それは数をこなしたというだけで、ここぞという"特技"のようなものが少し物足りない感じです。

2.周囲からは、そんな仕事じゃ食べていけないよと軽く見る人もいるのかも知れませんね。また、もしかするとお父様が心配しているかも知れません。

3.今まで、純粋に絵を描いて自分でも楽しんできたようです。でも、どこか「このくらい描ければいいや」と、妥協するような気分になったことはありませんでしたか?趣味としては十分やっていける画力だと思いますが、イマイチ熱心さが足りなかった感じです。

4.今は、ご両親もその職業を目指すことを応援してくれて、本当に目指そうと思うきっかけのような出来事があったのではないでしょうか?誰かに絵を褒めていただいたとか、質問者自身にも具体的な目標が見えてきたのかも知れません。

5.しかし、自分では今の実力では難しいのではないかという不安があるようです。だからといって、夢を諦めて進んでいくのにもやる気が出ないようです。

6.「表面の綺麗さだけを考えていると痛い目に遭いますよ」とのメッセージです。絵はパッと見れば綺麗なものですが、見えない部分では作者のものすごい拘りだったり、繊細さだったり、努力の継続が必要になってくるものだと思います。

また、入選・デビューなどを目指すのであれば、努力なしで簡単に通る人はいないでしょう。倍率も高いものだと思います。そして、採用する側は情け容赦なく、バンバンと切り落としていきます。つらい現実を受け入れる覚悟が必要かも知れません。

ですから、質問者がどの程度の思いを持っているかというのもありますが、「絵を描くのが好き。だからこれで食べていきたい」だけでは少し甘いのではないのですか?との、カードからの警告です。

7.将来はそんな環境へ戦いを挑むというのか、熱心に突き進んでいくことになりそうです。

8.9.アイデア不足に陥りやすい暗示です。普段から身の回りにある物や出来事を意識して、どんどん知識を取り込んで行くと良いかも知れません。
また、自分の世界にこもりがちの暗示も出ています。実際に職業として食べていくには難しい世界があると思いますが、自分で趣味としてやっていくには十分だからです。精神的な弱さを克服しようとしなければ、自分で描いた絵に自分で酔って・・だけで、終わってしまいます。

10.今まで絵を描くことが好きだったから、だけでは難しい世界のようです。本当に目指したいのであれば、もっと勉強して身につけることがたくさんあるはず。それは画力だけではなく、人とのコミュニケーションの力や、過去を大切にするあまりに将来へ踏み出す力がまだ少し足りないようです。
(私の思いですが、人の気持ちを描く作品であれば、普通の人以上に悩んだり、考えたり、できなければ、ありきたりの作品しかできませんよね)

過去にこだわりすぎては失敗する暗示。「もっと未来へ目を向けなさい」カードからのメッセージです。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]