忍者ブログ
ひとりごと。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただきました。
質問者は大学生の女性、2007年度後半(来春まで)の運勢を見て欲しいとのお悩みです。

展開方法はホロスコープ法

第1ハウス:ワンド3(R)
第2ハウス:運命の輪
第3ハウス:ワンドキング(R)
第4ハウス:ペンタクルス2
第5ハウス:ペンタクルス5(R)
第6ハウス:女司祭長(R)
第7ハウス:節制
第8ハウス:戦車
第9ハウス:カップクイーン(R)
第10ハウス:恋人(R)
第11ハウス:ペンタクルス7(R)
第12ハウス:ワンド7(R)

最終ハウス:ワンド9(R)
最終の裏札:スワード2(R)


1.自分をあまり客観視できていないようです。質問者はやや思い込みの傾向が強く、自分の考えを強く通そうとする面を持っており、それが良くも悪くも様々な影響を出すことになりそうです。

2.金銭的には恵まれた環境なのでしょう。学生とのことですので、今時期自分の勉強のために投資するのは良いことです。食生活なども恵まれているようで、いわゆる「昔の苦学生」の状況とはかけ離れていそうです。

3.今まで、進路が希望通りに進まないこともあったのではないでしょうか。今入っている大学は本命のところ、また自分のやりたい方面の大学でしょうか?元々諦めやすい性格だったり、どこか気弱になってしまうことが多く、それが今までの進路に影響を与えていそうです。また、そのせいで余計に自分を責めやすいのです。

4.今は進級についてお悩みとのことですので、現状を素直にご両親に相談することをおすすめします。質問者がご両親へ迷惑をかけてはいけない、という気持ちも十分わかりますが、突然現実を突きつけるより、今から正直に相談しておいた方がベストだと思います。両親のところには柔軟性を示すカードが出ておりますので、最初は驚かれるかもしれませんが、結果として話しておいたほうが後々良い結果となりそうです。

5.恋愛面は現在不調です。もし気になる人がいるのなら、誰か援助してくれる友人などが必要になるでしょう。

6.アルバイト・健康面もやや不調です。もしアルバイトを考えているのなら、表面的な(またはイメージの)好き嫌いに拘らずに、どんどん受けていく方が良さそうです。今アルバイトをしているのなら、独断で動きやすいので周囲と調和できるよう、自分の行動を考えながら取っていくほうが良さそうです。結果として、このような、ひとりで考え、判断したり、ひとりで決めて行動することが原因となって、またひとりで悩むことになってしまうのです。

7.対人についてもお悩みとのことで、まず1.のとおり、質問者は思い込みが強かったり、自分の主張を強く通そうとする性格のようですが、たとえ正しい内容だったとしても必要以上に他人を傷つけたり、攻撃したり、自ら周囲との調和を拒否したり、といったことになりやすいのではないかと思います。人と接する時には、ある程度の節度を持っていきなり体全体で突っ込んでいくような付き合いは避けるべきです。また、自分だけではなく、相手のためになることを考えて、献身の心で行動して吉です。

8.プレゼント・物の貸し借りが吉となるようです。あまり損得に拘らずに、少し気前の良い自分を見せても大丈夫です。

9.大学に進学している自分自身の姿に満足してしまって、いざ勉強となるとあまり集中できなかったのではないですか。また、姿勢としてもどこか依存的なものが強かったようです。まず、「自分で満足しちゃったこと」と「依存的なこと」を克服しなければ、もし進級できたとしても納得の行く成績とはならないでしょう。大学は学ぶ場ですから、ただ授業を受けて暗記して・・ということではなく、不明な部分は直接教授の部屋を訪れるなど、自分で努力して学び取るくらいの行動力が必要になりそうです。

10.自分は何が得意なのか、将来何がしたいのか、質問者自身もよくわからず、決められない状況のようです。また飽きっぽい性格もここで見えてくるようです。今すぐというわけではありませんが、将来の自分を想像しながら、ゆっくりと考えていくことが大切です。

11.このままでは、お悩みの進級については、思い通りの結果にならない可能性が強いです。そのためにも、9.で思い当たることがあれば、自分で努力して回避するよう心がけていってください。また対人面についても、7.を参考に、自分ばかりではなく、相手も尊重できる人付き合いを心がけて見て下さい。

12.今の状況を作った背景としては、どこか気弱になってしまって、ここという場面でも行動せず黙ってしまっていたこと、ここという場面で思い切りの切り替えができなかったため、ついダラダラと来てしまったようです。

最終:あらゆる方面にくまなく手を伸ばし、全てを円満に進めていくことは人間では難しいことだろうと思います。まして、学生さんなのですから、勉強を第一に考えて、遊び・アルバイト・趣味などはその次のポジションに置くことが大事なのだと思います。無理をしてあれもこれも・・と手を伸ばすと、結局どれも中途半端になってしまい、どれも実らない結果を招きやすいのです。自分の中で優先順位をつけることが大切でしょう。

最終の裏:どうしたら良いかわからず、・・のまま時間を進めるのもまた将来では無駄な時間となってしまいます。今までの生活・勉強のスタイルのまま将来も過ごそうと考えているのなら、それは難しいでしょう。自分の将来を考えて、スタイルも臨機応変に変えていけるよう、それを考えていくのも学生時代なのかなとも思います。いきなりは難しいですが、頭のどこかへ意識して置いて、少しずつ具体化していくことも大切だと思います。


というわけで、内容が重複しますがご質問に一言で答えると、

・進級はこのままでは難しいでしょう。まずご両親に正直に相談してください。相談しないより、格段に良い方向へ進みます。

・対人は、人とのコミュニケーション下手・不足があると思います。他人ばかりに非があると考えずに、自分でも何を変えていけば良いのか、少し考えて意識してみると良いでしょう。


---

使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]