忍者ブログ
ひとりごと。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、主婦ねたでスミマセン・・。

金銭感覚について。
先日主婦の友達に会った時、彼女達は私の感覚から見れば、割とポンポンとお金を使っていたように見えました。

それは・・

(1)その日限りだった
予めお出かけのための予算を用意しておき、普段は質素な生活をしつつ、その日は憂さ晴らしの日だった

(2)ブランド好きだった
普段は常に節約といいながらも、欲しいものが目に入ったらやめられない。つい、買ってしまう。

(3)節約がなかった
私達の世代は団塊ジュニア世代。子供の頃から割りと裕福に育っているので、その金銭感覚のまま、身の丈に合った生活ができていない

のどれかになるのかなぁ、と、思いました。
主婦ってあまりお金を使いたがらないんじゃないの?という、私の先入観と、いつもディスカウントストアしか行かないと言っていた彼女達の言葉と、昔会った時は「お金がないの!」って言っていたのと・・このへんから誤作動があったのかも。

いきなり(私から見れば)高いお店を差して
「入ればいいじゃん!」
って叫ばれてビックリ。私は初めての来店でしたが、彼女達は何度も来た事があったみたい。このメニューはおいしかった、これはイマイチだったとか・・。私は・・もうあんな高いお店、行けないよ・・。

働いていても、主婦の友人達のほうがなんか裕福そうだ。
この違いは何なのだ!?

お金持ちになる女、なれない女の常識
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]