忍者ブログ
ひとりごと。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただきました。
今回の質問者は女性、今まで恋愛から遠ざかっていたが、今後の可能性は?とのお悩みです。


展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因 戦車(R)
2.周囲の影響 女帝(R)
3.過去の行動 ペンタクルス4
4.現状 ペンタクルスキング
5.希望 スワードキング(R)
6.進展 隠者(R)
7.未来 ワンド3(R)
8.9.対策 ワンドペイジ、カップ6
10.オラクル ペンタクルス5(R)


1.「恋愛するからには、こうしなければならない」「こうでなければならない」みたいな偏見?みたいなのが強くないでしょうか。自分の恋愛に対する価値観みたいなものが既に出来上がっていて、それに対して、やたらと頑張りすぎてしまったり、「かなわない・・」とあきらめてしまったり、するのかも知れません。

2.周囲からは、どうも質問者は恋愛にあまり興味がなさそう、と見られやすいのかも知れません。でも、質問者自身の本心には、恋愛に対する淡い憧れのようなものがあったり、空想というのか、こうだったらいいなあ・・みたいな思いがあったりしそうです。質問者と、周囲から見た質問者の姿にギャップがあるようです。

3.今までは守りの姿勢を貫いてきました。それは恋愛に対して消極的ということも指しますが、半面、仕事など、社会的に行動する方面へ一生懸命エネルギーを注いできたのではないでしょうか。

4.質問者は、社会的には文句の無い状況にいるようです。だからこそ、今まで頑張ってきて、希望していたものを(社会的には)手に入れることができたけど、その代わりとして恋愛に関する物事をどちらかというと拒否してきた感じのようです。それに対して、本当にそれで良いのかな?という迷いが生じ、今回ご連絡をいただいたのではないでしょうか?

5.周囲の期待などもあって、今まで仕事などで頑張りすぎてきた感じがあるようです。それは、表から見ればとても素晴らしいことなのだけど、もっと自分自身にワガママになっても良いのかなあ?と、考えてもいるようです。

6.これから、特に自分から恋愛へ飛び込めるような行動は取らずに、どちらかというと閉鎖的になっていくようです。私には恋愛は無理なのかも・・という思いが強くなり、行動が起こせないようです。

7.周囲の環境は悪くなくても、自分の内面から「無理だ!」という信号を出し、それだけであきらめてしまいそうです。前進ができないのですが、その原因は自身にあるようです。

そこで・・

8.9.恋愛でも、仕事でも同様ですが、何かをやり遂げたいと思った時には、すんなりと何事もうまく進むことは極稀なことだと思います。最終的な目標としてこうありたいという姿を思い浮かべるのは良いのですが、そこまでの過程は、時々立ち止まって、試行錯誤しながら、時々自分のことを振り返りながら進んでいくのではないでしょうか。あせらずゆっくりと前進していくのが良いようです。
また、頑張りすぎる面をお持ちのようですので、時々多少のワガママを言えたり、甘えたりできるような環境を作るというのか、そういう面も少しずつ周囲に出してみてはどうでしょうか。理想の恋人像としては、バリバリキャリアウーマンのような、お互いに高め合える人というよりは、家族のように、ゆったりと甘えられる人の方が良さそうです。

10.上の対策にもありましたが、何でも一人だけで達成させようとしないことです。特に恋愛は2人でするものですから、質問者の努力だけで全てが成り立つものではないと思います。ですから、お付き合いにおいて、たまには相手や周囲に手助けや援助を求めたりもできるようになることが、質問者の課題なのかも知れません。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]