忍者ブログ
ひとりごと。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リピーターさんからご依頼をいただきました。
今回の質問者は女性、今つきあっている人以外に結婚する人がいるのか?とのお悩みです。


展開方法はヘキサグラム法
※順序を入れ替えて書きます

10.遠い過去 ペンタクルス7
2.過去 スワード7
3.現状 スワード10(R)
11.現状の理由 ペンタクルス6
4.未来 ペンタクルスエース
12.遠い未来 ワンドクイーン(R)
9.最終結果 ペンタクルス8(R)
1.最終結果の裏 ワンド6
7.周囲の状況 ペンタクルスナイト
8.願望 ワンド4(R)
6.対応策 世界(R)
5.対応策の裏 節制(R)


10.遠い過去、恋愛に対して様々な憧れのような思いはあるものの、現状にはなかなか満足がいかなかったようです。それが、もっと良いものを求める向上心のもとになったのでしょうか。

2.今まで、なかなか通じ合える関係というところにいかず、どこか駆け引きのような、試したり、企てたり、そして相手の反応を見て・・という、心の中で悩みながらの恋愛を続けてきたようです。

3.そんなことを繰り返してきましたが、なかなか成果のようなものも出ていません。更なるダメージを相手から受けて、今はひどく落ち込んでいる状態に近いようです。

11.彼との関係では、疎通がなかなかうまくいっていないようです。自分の素直な気持ちを伝えたり、相手を大切だとか、好きだとか、相手がわかる形で伝えなければ、このまま惰性のような付き合いが続いていくのではないでしょうか。

4.将来、やや好転の兆しがありますが、これを好転とするか、悪転とするかは質問者次第になりそうです。環境や人間関係に変化が出てくるかも知れません。

12.今までは心の中で作戦を練って、相手の様子を伺って・・という行動を取っていた半面、将来は自分の思うことを何でも表に出して、感情などをストレートに表現しすぎる傾向が強くなり失敗しそうです。また、少々見栄っ張りになる傾向も出ています。

9.失敗の経験が強いダメージを与えることになり、質問者は努力を止めてしまうかも知れません。どこか自分や周囲に言い訳をしたり、誤魔化したりをしても、心の底から納得できるものとはならないでしょう。

1.自分の本心としては納得がいっていないのだけれど、「これは良い状況だ!」「自分はうまくいっているのだ!」と、自分に暗示をかけるようになります。でも、9.のとおり、本心からはなかなか認められないものとなるかも知れません。

さて、そのために・・

7.質問者は損得に拘りすぎる傾向があるようです。恋愛は気持ちを優先させるものだと思うので、誰と付き合うことで得をする、ということではなくて、自分が心から満足できる相手と付き合わなければ、心から納得できる恋愛とはならないでしょう。
上のカードからも出ていますが、今は、心から納得できる恋愛を求めている半面、行動としては損得勘定の傾向が強く、行動(損得)では満足できる相手と付き合っているはずなのに、心の中で寂しいものを感じて、とても矛盾していることを自覚できていると思います。
周囲は質問者の姿をよく観察しているようです。だから余計に、質問者の本心の"タイプ"ではない人が周囲に現れやすく、願望が遠いものとなってしまうのです。

8.また、少々見栄っ張りの傾向が出ています。表をどんなに綺麗に着飾っても、心の底から納得はできないこと、余計に葛藤というのか、「これだけ飾っているのにどうして満足できないの!?」というような不満が溜まっていくことはよく経験済みのことと思います。
大事なのは、多少周囲がどう言おうが、自分が心から本当に納得できるものなのか、満足のいくものなのかということではないでしょうか?それを優先させれば、表面の着飾りや周囲の評判は優先させるものとはならないでしょう。

ということで・・

6.このままでは、幸せな結婚のために努力をしようとしても、どこか中途半端なままで終わってしまいます。

5.その背景には、自分の心を大切にしていないことがありそうです。当たり前ですが、結婚は2人でするものなので、相手から見た質問者も「この人と結婚したいな」と思えるように、自分を変えていく努力が必要だと思います。自分の内面を整えることを疎かにして、対外に求めるものが多すぎたり、望み過ぎたり、無理をしすぎているようですが、まずは自分の基盤(心)をしっかり作らなければ、相手からは誤解された姿しか映らないため、縁遠くなるかも知れません。


ということで、他の人と結婚することになるのか?のご質問については、

今の行動面(損得)に従った結婚ということであれば、良い相手が見つかるでしょう(未来札が金銭面の成功を指すものでもあることから)。ただし、それは損得面では問題がなくとも、どこか割り切ったもので、本心で納得できるものではないようです。

心から納得できる結婚ということであれば、上にも書いたような、まず本心と行動のギャップを無くし、節度を守りつつも自分の素直な気持ちを伝えたり、行動ができたりするような環境づくりや姿勢が必要になってくるでしょう。結婚の可能性はそれからになりそうです。

少々キツイ言葉を並べてしまいましたが、カードからのメッセージで、私の私見は味付け程度です。m(_ _)m


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]