忍者ブログ
ひとりごと。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただきました。

今回の質問者は女性、実家へ戻って家業を継ぐべきか、とのお悩みです。


展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因 スワード10(R)
2.周囲の影響 スワード6(R)
3.過去の行動 ペンタクルス3
4.現状 スワードペイジ(R)
5.希望 スワードエース
6.進展 死神
7.未来 星(R)
8.9.対策 カップ3(R)、スワード5
10.オラクス スワード8(R)


・・スワードのカードが多く出ていますね。
理性的に判断をつけようとしていること、それに伴って行動を起こしたい気持ちが強いのかも知れませんね。


1.実家に戻って家業を継ぐということで、表からの見た目は非常に綺麗に映るのでしょう。また、親御さんが戻ってくることを期待されているのでしょうか。いつになったら戻ってくれるの?というトラブルがあれば、解消していくかも知れません。

2.しかし、まだ質問者は状況をよく理解できていないようです。今は「実家へ戻る」ことが目標となってしまっていて、その後どのように働くか、仕事の段取りをどうしようか、といったその先まで考えていくことが大切です。

3.それでも、今までは、いつかは実家へ戻って・・と考えながら、今の仕事をこなしてきたのではないですか。いつかは自分の経験が役に立つかも知れない、今は他の世界を学んで見たい、という気持ちがあったようです。

4.しかし、今少し無理な思考に陥りがちのようです。2.にも書いたように、「戻る!」ことに一生懸命になりすぎて、計画が纏まっていません。そのため、もっと具体的に計画を練ったり、少し落ち着いた気持ちでゆっくりと物事を進めていくことも大切です。

5.質問者が実家へ戻りたいという気持ちは強いのです。ただし、そのためのきっかけが欲しいというのか、これなら大丈夫という保障みたいなものが欲しいというのか、決定の判断を自分で出したいのですが、そのために少し迷いがあるのではないでしょうか。

6.このままでは、無茶をしつつも実家へ戻ることになるかも知れません。今までの生活から一変し、新しい環境へ飛び込もうとしそうです。しかし、まだ準備で足りないものはないですか?

7.実際に家業に就いてみたところ、予想外のことがとても多く、楽しいことばかりではないということに気付きそうです。また、期待が外れたショックをやや強く受けてしまい、心から納得行く形での働き方はまだ遠いのかも知れません。

8.9.人間関係で今悩んでいることはないでしょうか。もしあれば、それから逃れようと考えるだけでは、考慮するものが足りないかも知れません。なければ、今後家業を続けていくうえで大切な人間関係に何らかの障害が出そうです。そのための心構えみたいなものが必要かも知れません。
また、家業を継ぐということは、従業員として雇われる以上に考慮したり、悩んだりすることが多くなることは覚悟しておいた方が良いのかも知れません。

10.質問者は自分自身をうまく客観視できていないような感じです。自分がいまどんな環境にいて、どんな状況にあるのか、一度ゆっくり考えてみてはどうでしょうか。障害となっているものは質問者自身にありそうです。ただ、「帰りたい」「家業をやりたい」それだけでは、何か足りないのではないでしょうか?との、カードからのメッセージです。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]