忍者ブログ
ひとりごと。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、出張やら結婚式やらで何度も札幌に泊まった経験があります。
私の知識も偏っていますが、良かったところをご紹介したいと思います。

一番はここ。
●KKRホテル札幌

新しいホテルではありません。部屋も、お風呂や手洗いなど、少し古いかな~と感じるかも知れませんが、値段も良いし、場所も良いし、ひとりで泊まるのならここをいつも選んでいます。
もしこのブログを見て泊まろうと思った方、是非!朝食はかならずここのホテルで食べてみてください。大きな窓の外から見える赤レンガ庁舎は、「自分は今札幌にいるんだ」と認識させてくれます!最高です。


●ポールスター札幌

値段はちょっと高めかも知れない。ホテルに一歩入った時から、部屋まで、ピカピカ。新築じゃないけどとても綺麗です。夕食はここで食べずに近所の食堂へ走ってしまいますが、朝食はおいしかった。


●ホテルノースシティ

札幌駅から少し離れた、地下鉄中島公園駅のすぐ近くにあるホテルです。値段はまあまあ、部屋も普通・・といったところでしょうか。複数で泊まるのだったら、夕食は歩いてすぐ近くの「すすきの」で食べてみてはどうでしょうか。また、すすきのから酔い覚ましに歩いて帰るにも、最適の場所です。


●札幌ワシントンホテル

観光客の方でも、絶対に場所は迷いません。札幌駅の南口から出たら目の前にホテルがあります。部屋はちょっと広め、しかし値段も良い値段です。私が泊まった時は、少しお風呂の排水が悪かったのと、申し込んでもいないのに何故かアダルトチャンネルが見えてしまった(笑)。ホテルの中で食事をしようとすると、結構良い値段になってしまうので、一人だったら、近くのデパ地下で買って持ち込んでも良いのかも(私はやりました)。複数だったら、このあたりは飲み屋さんとかラーメン屋さんとかいっぱいあるから、開拓してみるのも楽しいかも。


●クリスチャンセンター

クリスチャンじゃなくても利用できます(私はブッディストです(笑))。習い事の会場としても使われているみたいで、時々コーラスの歌声が聞こえてきたりする。場所は札幌駅から北大側へ少し歩いたところにあるので、北大に用事がある方なら良いのかもね。フツーの、小さなホテルみたいな感じでしたが、私が泊まったときは、前のお客さんが悪いのかなあ、ユニットバスの中の悪臭がひどかった・・。部屋は綺麗に掃除されていたんですが・・。


私が知っている札幌のホテルはこんな感じです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]