忍者ブログ
ひとりごと。
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただいております。
今回の質問者は女性、結婚を前提に考えている彼との今後について、お悩みです。


展開方法はラヴァーズ・ブリッジ法

●彼サイド
2.過去の要因 ワンド4
7.過去 カップ4
1.現在の状況 ワンド2
8.未来 スワード4(R)
3.未来の要因 カップ10(R)

●質問者サイド
5.過去の要因 塔(R)
9.過去 カップキング(R)
4.現在の状況 スワードペイジ
10.未来 カップ6
6.未来の要因 節制

11.二人の架け橋 カップナイト
12.対策・障害 ペンタクルス9(R)
(追加引き) スワードクイーン


まずは彼から

2.今は忙しい環境なのかも知れませんが、質問者との結婚に対しては前向きに考えていたのでしょう。このような家庭を作りたいというようなヴィジョンもお持ちだったようです。環境の安定(結婚)に対して彼も十分考慮していたようです。

7.そして環境と併せて、精神的な安定も求めていたようです。しかし、彼の悩みやすい性格のせいなのか、一人で色々と考え込んでしまい、だけど、それらの悩みに対する具体的な解も未だ見つかっていないのではないでしょうか。

1.彼は質問者との関係を、一時的なものだとか、後ろ向きには考えていないようです。彼は彼なりに将来に対して、いつまでにどうするというほど具体的ではないですが、計画があるようです。また、質問者に対しても真剣な気持ちがあるために、軽率に行動できないということが消極的な態度として出てしまっているのかも知れません。

8.当面の間、彼のほうから「これだ!」というほど、積極的なアクションは期待できないかも知れません。希望はあっても、ちょっと臆病な感じで、躊躇があるようです。

3.動けない原因のひとつとして、どこか質問者とのヴィジョンの相違・・というのか、何か自分にとっては譲れない部分があるというのか、ここだけは同意できないというものがあるようです。


つぎに質問者を・・

5.彼のためにと思い、今まで色々と連絡を控えたり、黙って待つことが続いていました。しかし、質問者の中では、彼の環境を考慮すると想定の範囲内の行動だったようです。ある意味、「予想どおり」だったのかも知れません。

9.彼の優柔不断さを良くも悪くも知っているので、彼を信じてはいるけれど、5.のようになってしまうことは「まあ仕方ないかな」というような気持ちもあったのでしょうか。

4.しかし、いつまでも待つ状態が続くことで、質問者の方も何かアクションを起こしたくてたまらないようです。「できることは何でもやってみたい」「白黒つけてしまったほうが良いのではないだろうか」といったような思いがあるでしょうか。

10.このカードの意味は「家族愛」です。結婚願望の強さからくるのか、彼を恋人というよりは、近い将来家族になる人、くらいの見方に変わってくるのかも知れないですね。

6.質問者の方は、彼と結婚できるように、地道に準備をすすめていったり、彼に会いに行くタイミングを見たり、していきそうです。


ここで、二人を見てみます

11.二人の関係はロマンチック、というのか、感情的なつながりが強いようです。
質問者はその延長に結婚を考えているのですが、彼のほうはまだそこまでは到達していないのかも知れませんね。だから、質問者が10.6.のように、結婚に対して前向きな考え・態度を取っていこうとすることで、彼の方は8.3.のように、戸惑うようになってしまったり、「今はそれに同意しかねる」みたいな態度を出してくるのかも知れません。彼としては、もうちょっと恋人同士でいたい気持ちがあるのかも・・。

12.相性は決して悪くはないのですが、暫く結婚などに対する追い風やハプニングのようなものは期待できないと思ったほうが良いでしょう。しかし、焦るあまりに短絡的な行動を取ってしまっては、取り返しの付かないことになります。

追加での一枚引きについて、
彼からの前向きな連絡や、アクションについてはあまり期待できないため、質問者の方から彼に、将来について聞いてみると良いのかも知れません。
ただし、ここで感情的になったり、結婚を迫ったりすると彼の方は余計に消極的になっていきそうですので、まずは黙って、彼はどう思っているのかを最後まで聞いてみることが大切かも知れません。大事なのは彼に八つ当たりというのか、強く当たり過ぎないことかも知れないですね。そのうえで、自分のヴィジョンや、相手に対する素直な気持ち、将来の希望などを伝えて、相手の回答を待ってみてはどうでしょうか。

急がず、待たず、しかし速度はやや相手側に合わせる方がうまく進むかも知れません。



---
使用したカードは★ライダーウェイト★です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]