忍者ブログ
ひとりごと。
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット中!ダイエットしなくちゃ!今ダイエットしているから!

・・そう思いながら、人前では甘いものを控えめにできるのに、帰宅してひとりになると、甘いものが逆に
増えてしまうことなんて、よくあることなのではないでしょうか。

トータルとして甘いものが増えてしまうと、ダイエットを目的にしている場合はあまり良くないですよね。

甘いものを摂る時に、メリハリをつけてみましょう。
普段は間食などで甘いものを摂ることをやめる勇気、
目標体重の節目や、何か特別な時には思い切って摂る勇気。
このメリハリが大切なのかも知れません。

ずーっと甘いものはダメ、食事はこれこれに気をつけて・・とやっていると、先にノイローゼになっちゃったり
ギブアップして逆にそのストレスからダイエットの逆効果が出てしまっちゃ困ります。

普段はダイエット用のコーラで過ごし、間食を我慢する。
でも友達と、たまにカフェに行った時には思い切ってケーキを注文してみようか。とか。


余談ですが、わたしはダイエットを本格的に始める前は、太ってはいけないとは思いながらも、ダイエット用の
飲料を買ったりすることに「もったいない」と感じていました。
コーラを買うにも、せっかくお金を払っているのだから砂糖が入っていないともったいない、と、わざわざ
通常のコーラを選んで買っていました。

でもふと思ったんです。
ダイエットしたいのに、お金を出して体脂肪を購入するのか!?と。

それこそもったいない。やせたいのにわざわざお金を出して脂肪を買っているなんて!!

それから、躊躇無くダイエット用のコーラなど、購入するようになりました。
あくまでも甘いものを控えたい自分に対して、気持ちを紛らわしたり、水分を補給するのが目的です。

健康な体にするために投資するのは悪いことではないと思います。
だから、今は余分な砂糖を摂取しないほうを選びたいのです・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]