忍者ブログ
ひとりごと。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただきました。
今回の質問者は女性、資格取得と生活の両立についてお悩みです。

展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因:ワンド4
2.周囲の影響:スワードペイジ
3.過去の行動:ペンタクルス4
4.現状:スワードエース
5.希望:カップエース(R)
6.進展:戦車
7.未来:世界
8.9.対策:塔(R)、カップナイト(R)
10.オラクル:隠者(R)


1.質問者は資格取得を目指してはいるものの、家庭が崩れるのではないかということをとても不安に思っているようです。のどかな落ち着いた家庭にしたい、しかし、取得を目指すことで悪影響に出ないか?という不安が常につきまとうために、つい取得についても前向きになろうとする気持ちと、ブレーキをかける気持ちが両立し、悩んでいるようです。資格を取ろうと思ったきっかけは何なのでしょう。

2.周囲は質問者に対して割と寛容のようです。やりたいなら応援しているよ、やってごらんといった感じでしょうか。やや環境の変化は感じられるかも知れませんが、あからさまな反対意見は見当たらず、うまく調整してもらえたりしそうです。周囲に対してそんなに心配はいらないでしょう。

3.いざ資格取得を目指そうと思うまでには、質問者の内面には相当な高さのハードルのようなものがあったのではないでしょうか。行動を始めるまでにはかなりの勇気や、思い切りが必要だったかも知れません。今の環境を頑なに固持しようとする態度が以前にはあったのではないでしょうか。

4.それが、現在は気持ちの切り替えも一応できて、取得に目指して頑張ってみようという前向きな気持ちが全面に出ているようです。しかしどこかに不安な面もあり、だけど表では「取得を目指す!」スタイルを出しているために、少々無理をして自分を作っているような部分もあるかも知れません。

5.将来、資格取得ができたとしても、今の勉強の期間や、これからやってくる時間のことなどを考えると、子供さんとのコミュニケーションは大丈夫なのだろうか、と、不安に思っているのではないでしょうか。家庭内でバランスを崩して不安定なもの、存在となってしまうことに対する強い恐怖感というのか、ためらいがあるような感じです。

6.これから取得に向けた時間は質問者が思っている以上に恵まれたり、順調だったり、トントンと進むことに質問者自身が驚くかも知れません。しかし、そこで変にためらわずに、自分の決意を信じて突き進むことが大切です。今ここが頑張り時という時には進むことに集中することが大事で、変に周囲を見回したり、後ろを振り返ってばかりではいけません。

7.それらの環境をうまく活用できれば、資格取得の可能性は十分にあります。合格に自分を持って行くことで、自分への自信ができたり、物事を前向きに考えたり、日常のことがより楽しく感じられたり、するようになるでしょう。

8.9.取得を目指す過程で、質問者自身が行き詰まり、どうしたら良いのかパニックになるような暗示が出ています。うまく休憩を取ったり、気分転換をしながら、勉強や準備に集中できる時間を自分でどう作るか、が、鍵になりそうです。また、ついやる気がなくなってしまって、ダラダラと現実逃避というのか、別のことに逃げようとしたり、ボーっとしてしまう状況に陥りやすいようです。自分でそのような行動を選択しているにも関わらず、余計にイライラしたり、不安になったりしてしまいますので、なるべくそのような状況にならないよう、予め自分自身を見張るような気持ちが必要になるかも知れません。もし家族などから注意をされても、カッとなってつまらない言葉を吐き出さないように気をつけましょう。自分が今流されていると自覚することも大切です。

10.資格取得については、取得できる可能性は十分にあります。環境もかなり整っていると思いますので、変に遠慮をしたりためらったりしてはいけません。ここで思い切って自分を出していくことも大切です。例えば家族や旦那様が家事を手伝ってくれたり、勉強等の時間を用意してくれたりしても、そこで家事に集中できない自分を責めずに、今は素直に他人の好意に甘えてみるのも良いでしょう。あとでお礼を忘れずに言えばOKです。

<結論>
ということで、資格取得については大きな障害は見えないようで、前向きな気持ちで頑張ること(自分自身の頑張る気持ちをいかにキープするかが大切です)で良い結果を招くことができそうです。不安があるとのことでしたが、どちらかというと、質問者の内面で一人考えすぎて不安を抱えているような感じですので、そんなに気にしないほうが良さそうです。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]