忍者ブログ
ひとりごと。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひきつづき、占いです。

連絡が取れなくなった友人との関係について見て行きます。


展開方法は、ラヴァーズ・ブリッジ法

●相手サイド
2.過去の要因:ペンタクルス2
7.過去:カップナイト(R)
1.現状:ワンド9
8.未来:運命の輪(R)
3.未来の要因:カップエース

●質問者サイド
5.過去の要因:星(R)
9.過去:スワード2(R)
4.現状:法王
10.未来:女司祭長(R)
6.未来の要因:吊るし人

11.二人の架け橋:カップ5(R)
12.対策・障害:カップ9


まず相手から見て行きましょうか。

2.質問者との関係について、割りと軽いノリの付き合いだったのではないでしょうか。気楽な楽しい付き合いでもあったようですが、悪く言うと適当な感じもあります。しかし、対人関係については柔軟な対応をしてきたのではないでしょうか。

7.しかし、それらの柔軟性をうまく使えずに、カッとなってしまった場面もあったようです。どこか他人に責任を押し付けるような形になったり、自分のことについては目を瞑ってしまうような状況に陥ってしまったようです。

1.質問者に対して、「守り」の意識が強く感じられます。決して忘れてしまったり、無視するように心がけているわけではないようで、ああ言えばこう言い返してくるだろうな、次はどんな風に言って来るのだろうか?と、相手を意識するあまり、自分から何かをしようという状態にはなっていないようです。

8.状況は悪い方向へ流されていくかも知れません。考え方や環境がどうも合わないかも知れない、友達関係を続けていくことに対しては、将来は後ろ向きの考えが強く出てきそうです。

3.質問者とは完全に世界が違うといった考え方はないようで、環境が合えば仲良くできるのかなといった気持ちも持ち合わせているようです。ただ、今はタイミングが悪いのだ、といった感じで、時間や環境が原因で今の不仲があると考えているようです。ということで、心の奥底では仲良くしたいのです。


つぎに質問者を・・

5.今まで仲良く付き合ってきたということがあったから尚更、相手の言葉に傷ついたり、裏切られたような気分になったのではないでしょうか。期待する姿と異なったために余計に相手に対する嫌悪感のようなものが強くなっていったようです。

9.そしてその不満は、どちらかというと客観的なものではなく主観的なもので、一人で思いを巡らせて、一人で結論付けて、嫌な気分を溜め込んでいったような感じです。となると、少し相手に対して期待をしすぎていた部分があったり、こんなはずじゃなかったというやや後悔のような気持ちや、自分がこんなに嫌な思いをしていることを相手の責任に付けるような面も持ち合わせていそうです。

4.相手に対して、今どう思っているのだろう、ということを考えているようです。すこし考えが客観的になってきたところですが、態度としては受身・保守的の傾向が強く、とりあえず現状維持をしておこうといったところでしょうか。

10.これからも仲良くしていこうといった気持ちは完全に消えてしまったのかも知れません。しかし、どこか偏っていたり、自分で事実を確認せずに決め付けているような感じです。推測だけで結論を出していると、物事がすべて偏見の色眼鏡を通して見えるようになってしまうので余計に良い影響とはならないでしょう。

6.そのような気分で居続けることは勿論自身にとってもストレスとなり、良いものではないのですが、結局今回の友人とうまくいかない件については質問者に大きくこだわり続けて、質問者としても、あの時どうしておけば良かったのだろうか、とか、とても嫌な思いをしてしまった、とか、後々まで引きずっていくことになりそうです。


ここでお互いを改めて見てみます

11.今回の不仲の原因は、どちらかが悪いといものではなくて、お互いにどこか尖る部分があったりして、双方に原因があるのではないかと思います。カードからは、現状のままでは仲の改善は見込めず、今回の件を教訓として更に今後何らかの意識や行動が必要となるメッセージが出ています。単に嫌な思いだった、あの人とはうまくいかなかったのだ、と、決別すること自体は簡単ですが、それだけではいけないということです。今回得たもの、学んだことについてゆっくり考えてみたり、行動や言動を見直してみることも大切です。

12.ここは質問者が寛大になるように心がけ、一度正直にお互いの気持ちを出すことができるように促すことが重要かも知れません。相手から受けたことに対しては確かに納得がいかなかったり、嫌な気分になったりするかもしれませんが、そこで過剰に反応するのではなくて、何故そんなことになってしまったのか、お互いに至らない部分があったのではと意識することが大切かも知れません。気持ちを正直に話すことができれば、仲直りのきっかけはすぐ見えてきそうです。


ということで、占いの結果としては、
単純にこの友人と決別する。という考え方はやや短絡的で、非は相手にも質問者にも、あるものです。相手は環境や質問者の態度などから仲直りが難しいと考え、アクションが取れずにいるようですが、質問者から仲直りしたいと正直に申し出れば(仲直りが)できない相手ではないと思います。暴言については相手もついカッとなってしまった部分がありますが、質問者もカッとなった部分があるようなので、それをお互いに許し合えるかどうかが重要になりそうです。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]