忍者ブログ
ひとりごと。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、占いです。
不動産の今後について。


展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因 ワンドキング(R)
2.周囲の影響 カップ6(R)
3.過去の行動 ペンタクルス2
4.現状 隠者(R)
5.希望 ワンド9
6.進展 法王
7.未来 スワード4
8.9.対策 カップキング(R)、ペンタクルス5(R)
10.ワンド10


【結論】
ローン等で家の返済は可能です。が、それなりの苦労や、工夫の必要性、つらいこともあるでしょう。

1.家の返済について、まだ早いとか、まだ関係ないよと、準備をしていなかったり(心の準備も含む)、他人事のように考えてしまっていたため、今起こっている状況にうまく乗っていけないというのか、とまどいが多くなっているようです。

2.先ほどの占いの、相談できる人物を除けば、周囲に詳しい相談が出来る人はあまり望めないようです。真剣に聞いてもらえなかったり、人任せの回答しか来なかったり、するかも知れません。

3.過去は、金銭については普通の使い方というのか、楽しいことがあればそれに楽しく使う、そして自分達も楽しめれば満足、といった考え方だったようです。

4.しかし、家の返済を考えると気分が落ちてしまうようです。財産には限りがありますから、勿論家のローンを払うようになれば、今までの生活を続けるには無理があるのではないでしょうか。

5.将来についてはご自信でもある程度予測できているようです。ローンを払うようになったら、今までやっていたことで、あれはできなくなるな、とか、これはやめなければならないな、等です。そしてそのような予測は実際にローンを払うようになると現実のものになるでしょう。ですから今から、生活のどこを切り詰めるのか、必要なものは何なのか考えておくことがとても大事です。

6.お父様がお元気なのであれば、お父様にもアドバイスを貰うとうまく進むきっかけがつかめるかも知れません。年寄りの言うことだから・・・と考えずに、じっくり相手の考えを聞いてみて吉です。

7.少し地味な生活となってしまうかもしれませんが、マイホームを持つ楽しさを考えながら、うまく返済期間を乗り切っていけるように自分でも考えてみると良いかも知れません。

8.9.周囲から多少の嫌味など言われても負けないような心を持つこと。ただなんとなく、「家が欲しい。なんとかなるさ・・・」と考えず、そのために実際に何をするべきなのかを自分でよく考えること。必要以上に「お金がない!」とノイローゼのようになってしまう可能性も強く、限られたお金は有効に使いましょう。

10.ローンを支払うためには、家族で協力し合って倹約生活をすることが大切です。アドバイスをくれる人がいたら、その話に耳を傾けることも大事です。ただし、返済については楽ではないでしょう。苦労は伴います。今のままの生活を維持しようとすると、無理があります。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。
PR
不動産関連のお悩み相談をいただきました。
まずはやってみたいと思います。

今回の質問者は女性、父から土地を譲り受けたが・・とのお悩みです。


展開方法はタイムスプレッド

S(任意抽出) ペンタクルスキング
1.2.3.過去
スワード4(R)、ワンドエース(R)、ペンタクルス2
4.5.6.現在
スワード6、スワードエース、カップキング
7.8.9.未来
スワード3(R)、カップ3(R)、カップクイーン


1.土地を貰うことは当初予想しておらずちょっとびっくりするような出来事だったでしょうか。やや気乗りがしなかったり、まだ時期的に早いのではないかと思っていたところ、やらざるを得ないような状況となり、しぶしぶ動いたような感じです。

2.何か、前向きになれないような原因がありそうです。
お父様がくれる土地について特に思うことなどがあるでしょうか。

3.しかしその反面、土地をもらえたら嬉しいなとか、貰った土地をどうしよう?どんな家を建てよう?という楽しみもやや出てきたようです。しかしこの楽しみは表面的なもので、まだまだ考慮するもの、考慮しなければならないものが隠れていそうです。

4.少し、身の回りのことから、土地・家に関することばかりに関心が行ってしまい、それ以外のことが放置されがちです。家も大切ですが、生活や家庭のことなど、大事なものから目を背けないように意識することが大切です。

5.家を建てることに対する前向きな気持ちが出ているのだと思います。やってみようと思う反面、やや強気になりすぎる面も持ち合わせているようですので、たまに自分を振り返ってコントロールすることを忘れずに。

6.家のことについて相談できる男性が、身内、もしくはそれに近い存在の方でいらっしゃるのではないでしょうか。その方に相談すると良いアドバイスをもらったりでき、結果としても良い方向へ進めそうです。

7.しかし、誰にでも土地や家のことを相談したり、話題に出すべきではありません。人によっては、贅沢な悩みととられて妬まれる原因になってしまうこともあります。

8.家や土地を持っていない友人などと、少し難しい関係になってしまうかも知れませんね。完全に隠すのは難しいでしょうから、でも、主張はしつつも控えめに、あまり話題に出さないほうが無難かも知れません。

9.目先の苦労に惑わされず、目標をしっかり持つことが大事です。


対策は次の展開で探っていきます・・



---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

ご依頼をいただいています。最近占い活動を休んでばかりで・・お待たせばかりで、すいません。

今回の依頼者は女性、同棲中の彼との結婚についてお悩みです。


展開方法はトゥリー・オブ・ライフ(生命の樹)法

S.(今回はワンオラクル選出) ワンド5(R)
1.可能性 吊るし人(R)
2.過去 恋人(R)
3.障害 ペンタクルスペイジ(R)
4.現在 スワードペイジ(R)
5.幸福への道 ペンタクルス8
6.近い未来 カップ10
7.質問者自身 ワンドキング
8.周囲 女司祭長
9.底流にあるもの スワード8
10.結果 カップ4(R)


S.同棲中の彼と結婚したいと思う半面、どうしようかわからず一人で迷ってしまい、混乱しながらも彼に対して話をしようと努力してきたようです。ただし、すぐに話が通る相手でもなく、余計に過剰反応というのか、「彼の説得」が現在のメインになりつつあるのかも知れません。

【WHATの3枚】

1.そのため、今はやや方向性が誤った方へ向いてしまいそうです。本来の目的は結婚の話をすることで、将来について2人で対話をすることが重要でありながらも、今は「何とかして彼を説得したい!」方に一生懸命になっているのかも知れません。視点を間違えたままでは、このまま進んでも無駄な努力となってしまいます。

2.過去に異性から裏切られたり、軽い関係でショックを受けたことがあるでしょうか。もしくは、今の彼と初めて出会った時にも、友達感覚で結婚なんて考えてはいなかったでしょうか。どちらにしても、そのような、軽い異性との関係が、今の「結婚したい!」欲求に強く影響を出していそうです。

3.結婚するためには、努力が要求されそうです。どう言えば彼が納得できるかということではありません。もっと将来に対して考えることを見落としていないでしょうか・・?どんな家庭を作りたい、どんな生活をしたい、どんなことを二人で一生懸命やりたい、など・・。ただ「結婚がしたい!」では、ダメです。

【HOWの3枚】

4.そんなこともあって、再度彼を説得するためには、計画を作り直す必要がありそうです。自分の主張(結婚したい)ばかりではなくて、少し立ち止まって客観的に自分、または彼の状況を把握しようとすることも大切ではないでしょうか。

5.すぐの結果を出すには難しいかも知れませんが、将来努力が実ることを想像しながら、コツコツと頑張っていくことが大切になりそうです。先にも書きましたが、主張ばかりではなくて、どうやれば良い結果を導くことができるかを考えていくことも大切です。

6.幸福のきっかけは既に来ていそうです。ですから、自分の動きを考えて、意識して変えていくことできっかけを掴むことは十分に可能です。

【WHYの3枚】

7.質問者は自分からアクションを起こすことができる立場にあるようです。しかし、アクションばかりに拘らずに、その手前の段階(行動を起こすまでの十分な検討)がとても大事になってきそうです。アクションを起こすのは、それから。ただ思いつくままに動いてはいけません。

8.周囲はわりと冷静に、ある意味では冷たいのかも知れません。
相談することはできても、やや冷たい回答だったり、または的を得すぎてこちらが参ってしまうかも知れませんね。

9.今は盲目状態に陥りやすいです。質問者の「こんなに私は結婚を考えているのに、彼は真剣に聞いてくれない!」という気持ちもカードに現れているようですが、これは見方を変えると、特定の事柄に執着しすぎて理性的な判断ができない状態にもあるということです。実は、質問者の内面にも、自分で見えなくなってしまった部分があり、そこを自分で見落としていることも原因のひとつになっているようです。今一度、理性的な動きができるよう見直すことが大事かも知れません。


10.このままでは、彼に思ったとおりの行動を取ってもらうことは難しくなりそうです。まずは、質問者自身でも、ほんとうに自分が欲しいものは何なのかをじっくり考える必要がありそうです。
彼との結婚を考えるのだったら、目的は届けにサイン・押印をして「ハイおしまい」ではないはず。今時点で彼に対してそれだけの思いを持っているのですから、これからの家庭のことを考えていくと、彼としっかり話しができる状態へ持って行く、どうやって持って行こうか?と考えることが第一段階にあるのではないでしょうか。彼の場合は、もっと具体的な話を出したほうが良いかも知れません。ただ「結婚」という言葉を出すのではなくて、例えば
「このままダラダラといつまでも同棲を続けていく訳にはいかない」
「あなたは将来についてどう考えているのか?」
と一度聞いてみてはどうでしょうか。
このままの状況で仮に結婚したとしても、彼の態度に関する悩みは引き続き持って行くことになりそうです。そのためにも、結婚生活を考えて行けるように、そのような状態へ持っていけるように、まず今悩んでいることから一つずつ話をしていくことが大切になりそうです。
くれぐれも、短絡的な言動・行動とならないよう、十分注意しながら、じっくり、ゆっくりお話することをおすすめしたいと思います。



---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。
ご依頼をいただいたいた占いを徐々に再開したいと思います。

リピーターさんからご依頼をいただいておりました、転職を見据えた進学について占いました。

まず志望コースについて。


展開方法はセレクト法

<理学療法の場合>
1.2.進展 スワード3(R)、ワンド8(R)
5.6.障害 スワード4(R)、ペンタクルス8(R)

<鍼灸の場合>
3.4.進展 ワンド6、スワード9
7.8.障害 ペンタクルスナイト、カップ10(R)

9.最終結果 ワンド2


まず、理学療法の場合

1.2.突然普段の環境と異なる環境へ身を置くようになり、なかなか気持ちの切り替えがうまくできないままスタートすることになりそうです。そのため、突然違う環境で勉強するにもやや迷いが出たり、方向性を失ってしまいがちです。

5.6.どこか臆病になってしまい、こもりがちになるかも知れません。また、どこかで勉強の意欲を失ってしまい、ついさぼりがちになりやすいかも知れません。

つぎに、鍼灸の場合

3.4.こちらは自分での想像に近い未来となり、わりとスムーズに入っていける環境かも知れません。ただし、そのぶん、余計なイメージや予想などがつきまとい、現実にはそうではなくとも、自分で心配性のような想像をしてしまい、それでひとりで不安になったりすることがあるかも知れません。

7.8.勉強の内容としてはとても現実・具体的でやりがいがあるのですが、プライベートなどにうまく時間が取れなくなるかも知れませんね。

どちらにしても、

9.自分で思うことがあって進学するのであれば、せっかくの勉強できる期間なのですから、アイデアが湧くように今から、自分が働く姿を想像したり、新聞などから関連の出来事をチェックしてみたり、自分の考えや思うことを整理しておくと良いかも知れません。
また、自分の責任感や、中途半端にせず、やるならやるという実行力のようなものも意識しておいた方が良いかもしれません。



---


つぎに、今の仕事と、学校との両立について


展開方法は、タイムスプレッド

任意抽出の象徴カードは「死神」です。

1.2.3.過去 スワード4、スワード9(R)、ワンド8
4.5.6.現在 ワンド10(R)、世界、ワンドエース
7.8.9.未来 ワンドクイーン、ワンド3(R)、スワードペイジ


1.2.3.今までは仕事はしているのだけどどこか物足りなさのようなものを感じたり、自分としてはもっと行動的な仕事に就きたいと思いながらも、そのための準備段階のような時間だったかも知れません。現状が気になるようになり、学校へ通うことを真剣に検討しましたが、今までの時間の過ごし方があったからこそ、余計にフットワークが軽くなり、受験の準備まではトントンと進んでいったのではないでしょうか。

4.5.6.今は既に準備段階に入っており、仕事を続けながらでは少しずつ忙しくなり、他の用事などの時間が取れなくなっていくかも知れません。しかし、新しく環境を変えたり、新しいことを始めるには良い時期になっていると思います。今現在は忙しくなりそうですが、少しずつ慣れてきたり、落ち着いてきたりすれば余裕ができる兆しですので、いつまでもこの状態だけが続くと思わずに、できることをできるだけやってみると良いようです。自分の世界が広がったり、様々な人脈が出来ていくことはとても大切なことになりそうです。

7.8.9.冷静に現実を見つめて、空想ではなく、自分の夢の実現に向けて行動していく半面、どこか行動には一貫性が無かったり、弱気になってしまったりしそうです。最初から完璧な行動を起こす人間はいませんから、今のうちに失敗を経験して教訓にしよう、くらいで行動していくのが良いかも知れません。失敗も勉強となり、また、アドバイスや注意などをいただけるのも今のうちになると思うので、そんなに恐がらずに思ったことをどんどんやってみると良いかも知れません。しかし、はしゃぎすぎは禁物です。


---

ということで、今までコツコツと準備してきたぶん、無駄とならないように、手に職をつける気持ちで貪欲に取り組んでいくのが良いかも知れません。



---

使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

来週、25日にはまた実家へ・・

みょーにマイルがたまってしまいましたが、おばあちゃんが商品券をプレゼントしてくれたと思いたい私です。



さて、戻ってきて改めてPCの中を覗いてみると沢山の方から占いの依頼を預かっていたことに気付きました。

殆どの方は年明け以降の回答になると思いますが、いいかげんな状態で適当な占い結果を返すのもなんだかなと思っているので、どうかお許し下さい。


ハンドルネームの頭文字、またはイニシャルで受付順をお知らせします。

・ゆ○さん ・・・ 今年中に結果を返したいと思います
・は○○○○さん ・・・ 年明け、1月中旬頃予定です
・C.S.さん ・・・ 年明け、1月一杯くらいの予定です
・S○○○○○○○さん ・・・ 年明け、1月一杯くらいの予定です
・S.A.さん ・・・ 年明け、一月中目途です(2月に入るかも?)
・A.H.さん ・・・ 年明け、一月中目途です(2月に入るかも?)

お時間をいただき、お待たせすることになりますがどうぞよろしくお願いいたします。




   ★タロットカード/    ライダーウェイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]