忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひきつづき、占いです。

質問者の夫を見て行きます・・


展開方法はホロスコープ法


1.キーカード スワードナイト(R)
今年はあらゆるものに手を出しすぎて、自分が疲れてしまったり、ついていけなくなったり
する暗示です。一歩ずつ確実なものを目指して動いていくのが無難かも知れません。

2.職業 ペンタクルス7
マンネリを打破するためには、いつもと同じ作業でも、ちょっと見方を変えてみたり、
やり方を工夫してみたり、新しいものを見出そうとする心がけが必要です。そのまま
何もしなければ、いつもどおりのつまらない作業が延々と続くのみでしょう。

3.家庭 スワード3(R)
ただ不愉快なことがあったからとケンカを誘発してはいけません。ケンカの原因は何なのか
自分でも直すべき部分は無いのか、時々振り返ることが大事です。

4.本人 ワンド10(R)
自分はついていないとか、環境に恵まれないと思うことがあっても、意外と原因のひとつ
は自分自身にあったりします。自分から悪循環を誘発していないでしょうか?

5.結婚・パートナー カップ4(R)
相手に対してコミュニケーションを戸惑っているというのか、何か思うことがあっても
言い出すタイミングがつかめなかったりしていそうです。時期を見計らいながら様子を
伺うよりも、思ったことはどんどんと言葉に出してみましょう。

6.金銭 カップ8(R)
今までの使い方と違うことにお金を使ったり、投資してみることが良い方向へ進むかも
知れません。過去の経験にこだわりすぎてはいけません。

7.コミュニケーション スワードクイーン(R)
思い通りにいかなくても、そこで冷静になれるかどうかで今年のイメージががらりと
変わります。他人を必要以上に批判したり、悪口などのマイナスな言葉は意識して
出さないようにしましょう。

8.レジャー スワード2
人任せにして自分の意見を出さず、結果不満が溜まってしまうのは、周囲にも、自分にも
良い影響を与えるものではありません。自分の意見があれば、遠慮なく出してみましょう。
そこから何かが変わっていきます。

9.健康 法王
健康に対して注意をしてくれる人がいたら素直に従うべきです。
また医者や目上の方からアドバイス等をもらったら、それを疎かにしないよう注意。

10.遺産・ローン 審判
金銭関連は好調ですが、必要なもののみ手を出すこと。あれもこれもと手を出し
すぎると失敗します。

11.旅行・専門分野 ワンド7(R)
旅先の振る舞い等で多少の困難の暗示です。なんとかなるさと考えずに、少しは計画を
練る事が大切。いきあたりばったりは避け、道も立場も譲ったり、譲られたりするほうが
良さそうです。

12.友人 魔術師
新しい友人、新しい場所、新しい遊び方など、今までになかったものが幸運を呼ぶかも
知れません。自分の視野や考え方が広がり、前向きな気持ちもいただけそうです。

13.障害 世界(R)
過去のことにこだわりすぎて、昔の良かったことばかりを思い出すかも知れませんが
現在の環境にも楽しいことや良いことは沢山隠れているはずです。昔はこうだったと
言い過ぎないように気をつけましょう。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
ひきつづき、占いです。

質問者のお母様を見て行きます・・


展開方法はホロスコープ法


1.キーカード ペンタクルス7(R)
今年は特にやりたいことが見つからず、何をすれば良いのかも見つからず、なんとなく
退屈だな・・といった気持ちで年始を迎えられたのでしょうか。

2.職業 愚者(R)
社会活動について、つい目先のものだけを見てしまって本質(物事の中核部分)を見失い
がちです。なにか活動をされているのなら、自分の作業はなんのためなのか、一度考えて
みると良いかも知れません。

3.家庭 スワードキング(R)
家庭でうまくいかないことがあってもキレてしまってはいけません。冷静に解決できる
手段を探してみるのも、今年の課題となるのかも知れませんね。

4.本人 ワンド2
新しいものを探して、何か趣味は見つからないかしら?楽しいことはないかしら?という
気持ちはどこかにあるようです。前向きな内容であれば、探し続けるうちにすてきな趣味
など、見えてくるでしょう。

5.結婚・パートナー スワードペイジ(R)
夫に対してつい要求してしまうことが多すぎたり、このくらいは当然だという思いがあって
些細なことでケンカになることがありそうです。果たして自分の言っていることはこれで
良かったかな?と見直すことも大切になりそうです。

6.金銭 太陽
お金について、充実した使い方ができるでしょう。もし何かの購入や投資などを検討中で
あれば、それを進めて吉です。注意を払えば、後悔のない使い方ができるでしょう。

7.コミュニケーション カップ2
夫婦で行動することが良い方向に進みそうです。ちょっとした外出、親戚づきあいや
友人に会った時なども、なるべく2人で行動するよう意識したり、面倒くさがらずに
夫を紹介することで良い結果を招きそうです。

8.レジャー スワードナイト(R)
何かをやろうとすると、とことんやり詰める傾向があるのかも知れませんが、やりすぎは
禁物です。楽しい趣味など見つかっても、睡眠を削ったりせずに、ほどほどに楽しめる
程度にしておきましょう。

9.健康 ペンタクルスエース(R)
体調を崩しがちです。医療機関だけに頼らずに、自己管理も大切です。食べるものや生活
を今一度見直してみると良いでしょう。

10.遺産・ローン ペンタクルス5
今までローン等が続いてきたのでしょうか。ずっと倹約を心がけてきたところで、やっと
終点が見えてきたようです。しかし、気が緩んで一気に無駄遣いをしないように注意
しなければなりません。

11.旅行・専門分野 スワード8(R)
旅先を検討するのなら、一度却下したところを再度見直してみるところで、良いところが
見つかるかも知れません。偏見を持たずに、「ここは行きたくない」と即答しないこと
です。

12.友人 スワード3(R)
多少関係がうまくいかなくなっても、もしかすると相手も疲れていたり、何らかの事情
を抱えているのかも知れません。表面的なものだけで判断せずに、相手が本当に考えて
いることは何なのかを探ってみると良いかも知れません。

13.障害 悪魔(R)
ついていないなと思っても、何らかの解決手段は潜んでいます。あきらめずに、良い方向
を探してみてください。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

リピーターさんからご依頼をいただいております。
2008年の運勢について。

まずは質問者のお父様を見て行きます。


展開方法はホロスコープ法


1.キーカード ワンド8(R)
周囲や物事の進展がとても早かったり、早く感じたりして、そのスピードについていけるかが
微妙なところです。無理をすると体調を崩す可能性もあり、時には見守る姿勢が必要かも。

2.職業 カップペイジ
仕事やボランティア活動など、社会に接することでは、自分のアイデアを積極的に出すと
良い方向へ進みます。ひらめきを大切にしてください。

3.家庭 ワンドエース
新しいこと、趣味や、家事を覚えてみたり、今までやっていなかったことに挑戦すると
良い結果をもたらしたり、後々役立つものとなりそうです。

4.本人 スワード8(R)
現状にマンネリを感じていないでしょうか。自分から動こうとしなければ現状の環境を
変えることができません。また、環境を変えようとすることは、やろうと思えばできる
ことだと思います。文句をいいながら何もしないのは、良くありません。

5.結婚・パートナー 星(R)
些細なことで夫婦喧嘩をしないように注意。黙っていても相手が解ってくれているだろうと
いう幻想を持たないこと。こまめに、コミュニケーションを大切にすることです。

6.金銭 カップ7
あれも欲しい、これも欲しいと手を出し続けていると後々後悔することになりそうです。
また、宝くじがあたったら・・もし○万円手元にあったら・・と空想ばかりにふけっても
いけません。見栄を張らずに、必要なものを必要なだけ購入することが大事です。

7.コミュニケーション カップ3
親戚・近所・友人などの対人関係は良好です。お誘いを受けたら、無理の無い範囲で
参加して、交友関係を深めることができそうです。

8.レジャー カップ5
外出するにはお金がかかる、時間が無駄になる・・と考えて引きこもってはいけません。
出て行くものばかりを気にせずに、その代わりに入ってくるもの、手に入れられ物にも
目を向けてみましょう。

9.健康 力(R)
無理をしすぎて体調を崩しがちですので、過労に注意。疲れが溜まっているなと感じたら
思い切って休息をとることがとても大事です。

10.遺産・ローン カップ8
お金の問題に対して、現実から目をそむけないことです。もっと良い方法があるはずだと
模索をしても、結局は振り出しに戻ってしまいそうです。

11.旅行・専門分野 ペンタクルス6
自分だけが楽しめればいいやと考えずに、周囲の人達にも損得勘定せずに手をさしのべる
ことで、結果自分もたいへん楽しむことができます。また、ボランティア活動の参加
なども良いです。

12.友人 ワンド6
自分の意見を主張できたり、わりと有利な環境を維持できそうです。ですが威張りすぎは
禁物。今は優勢ですが、後々状況が動いたときにも円滑な関係を持てるよう、注意を
払いましょう。

13.障害 ペンタクルスエース(R)
体調を崩したり、環境についていけない時があったり、バランスを崩しがちです。
無理の無い範囲で外出をしたり、楽しんだりすることで、いつでも頑張り過ぎない注意が
必要です。



---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

引き続き、今後の恋愛について見ていきます。


展開方法は、古代ケルト十字法

1.現状 スワードクイーン(R)
1'.現状の裏づけ ペンタクルス7(R)
2.対策・障害 ペンタクルス4
3.顕在意識 塔(R)
4.潜在意識 ペンタクルスクイーン(R)
5.過去の状況 ワンドペイジ(R)
6.未来の状況 ワンドクイーン
7.質問者の立場 スワードエース(R)
7'.立場の裏づけ カップ4
8.相手の状況、周囲 女司祭長
9.能力・可能性 カップ5
10.最終結果 星(R)


1.1'.彼との別れ、このままではいけないと思いながらも、喪失感のようなものが強く、気持ちは別れたいけど実態はまだ別れ切れていないというのか、踏ん切りがついていないというのか、そのような状況のために心身ともにゆったりと休めないような状況に陥りがちです。自分の思ったとおりに物事が進まなかった、進められなかった不満のような気持ちも強く残っていそうです。

2.彼に対してどこか拘っていることはないでしょうか。例えば別れたいと思いながらも、彼が他の女性と新たに付き合うことはとても許せないとかそういう気持ちが残っていないでしょうか。
別れたい・別れたほうが良いとは思いつつ、その状況は理解できても、今後に起きうる事に対する拒否・拒絶感というのか、つい目を閉じて耳をふさぎたくなるような状態にあるようです。

3.表向きには、彼と付き合ってきたことに対して、これ以上の良い状態は望めそうに無いため、ここで区切りをつけよう、もとに戻そうという気持ちがありそうです。

4.しかし、心の奥深くには、彼の(自分には持っていない)環境に対する羨ましさ、憧れのようなものや、それらを失いたくないという気持ちがやや残っていそうです。これがつい引きずってしまう原因のひとつかも知れませんね。

5.過去、彼と付き合い始めた時には、彼が置かれている状況などは意識せずに、ただこの人と付き合ったら楽しいかな、面白いことはたくさん見つかるかな、と、彼自身を見て交際を決めたようです。しかしそれがきっかけで、変な道に入ってしまったとか、余計なことを知ってしまったというような後悔もあるようです。

6.未来について、自分でしっかりしなければ!ということは質問者自身もよく理解できているようです。このままダラダラと続けずに、もっと楽しいことを見つけよう・もっと自分が心休まる環境を作ろうといった前向きの考えを持ち合わせています。

7.7'.彼との別れは質問者に対して相当なショックを与え、未だに傷ついたり引きずってしまう原因となっているようです。しかし、そのような気持ちで心が一杯になっているために、今身の回りで起こっている楽しい出来事や、新しいものに気付くことができなくなったり、自分から殻の中に閉じこもるようになってしまうのです。

8.周囲にアドバイスを求めると、冷静な回答をいただくことができるかも知れません。一見、冷たいとか、自分の気持ちをわかっていないと思ってしまうかも知れませんが、アドバイスに対する返答は即答せずに、黙って一旦持ち帰り、よくよく考えてみるのが良いかも知れません。アドバイスの中には、つらいけれども尤もな言葉が含まれていると思います。そこで目をそらしてしまってはいけません。

9.ショックが相当応えていて、もし次に恋愛があったとしても、また同じような思いをするのは嫌だな、といった気持ちが出ています。良い恋愛にめぐり合ったとしても、「またあのような思いをするのか」といった後ろ向きなものが付きまとうかも知れません。

10.恋愛の始めには楽しいことや新鮮なものが沢山見えてきて、とても嬉しくなったり、今後自分はこうなりたいというような憧れのようなものを持ったこともあるのではないでしょうか。しかし、つらいけれども今の現状も冷静に見てみてください。いつまでもあの時はああだった、というような、過去や幻想ばかりに囚われすぎると、今現在を見失ってしまいます。いつまでも憧れの世界に居続けることはできませんから、そして、今現在の現実世界にも楽しい物事は沢山隠れていますから、目をそらさずに、暫くの間は自分自身と向き合う時間をゆったりと持つのが良いかも知れません。


ということで・・
世の中の男性は彼一人ではありません。彼にはなかった、良い部分を持つ男性が沢山いますから、すこし時間を置いてから(この間の自分との対話の時間がとても大事です)、それから、新しい恋愛に向けてゆっくり歩き始めるのが良いようです。



---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。
ご依頼をいただいています。
今回の質問者は女性、別れた彼と現在もつい会ってしまう・・とのお悩みです。

まずは、その彼との縁について見てみましょうか。


展開方法は、ラヴァーズ・ブリッジ法

●彼サイド
2.過去の要因 法王
7.過去 ペンタクルスエース
1.現在の状況 カップキング(R)
8.未来 死神(R)
3.未来の要因 ワンド6

●質問者サイド
5.過去の要因 ワンド4
9.過去 世界(R)
4.現在の状況 スワード4(R)
10.未来 ワンドエース(R)
6.未来の要因 スワードペイジ(R)

11.二人の架け橋 節制(R)
12.対策・障害 吊るし人(R)


まずは彼から・・

2.質問者と交際していた時、今までに出会ったことが少ないタイプだったのかも知れません。彼は質問者の価値観や考え方を常に新鮮に受け止めて(悪く言えば面白がって)、今までの自分の狭い世界から、世界をやや広げつつあったようです。

7.そして、質問者と付き合うことは彼にとっても楽しいことでした。気持ちも高揚して有頂天になった時期もあったのかも知れないですね。

1.彼はよく言うと優しくて周囲に気遣いができるタイプ、悪く言うと、周囲を気にして自分を強く出せないタイプなのではないでしょうか。質問者に対して好意は持っているものの、つい周囲から意見されるとそれに黙って従い流されやすい傾向があるようです。どこか、優柔不断というのか、やや質問者に対する考慮が足りない部分があるのかも知れません。

8.それでも、彼は質問者との関係を続けたいという気持ちがあるようです。付き合い続けるということにはならないかも知れないけれど、今までの様々な出来事をリセットしてもう一度スタートしたいという気持ちがあるようです。

3.しかしそれは綺麗なことばかりではなく、どこか質問者を支配したいという欲求も絡んでくるようです。会いたい時だけ会いたいとか、自分を満足させて欲しいとか、そんな意味合いも持っています。そのまま鵜呑みにすると質問者ひとりでダメージを背負うことになりかねません。


つぎに質問者を・・

5.彼とは楽しい付き合いができ、二人で過ごした時間は質問者にとってもとても有益な時間となったようです。彼との過去については本当に楽しいもので、いつまでもこんな時間が続けばいいなと思った時期もあったのではないでしょうか。

9.しかし、時間は経過して、質問者にとって、彼との思い出は過去の出来事として、既に整理がついてしまったようです。彼とは様々なことがありすぎて、そこで一気に燃え尽きてしまい、現在は燃料切れのような状況なのではないでしょうか。

4.現在も彼と会っているとのこと、気持ちは乗らなかったり、このままではいけない・・と思いながらもしぶしぶと出かけて、彼と過ごしているのではないでしょうか。本当は彼と会うべきではない、自分は一人でいる方が良いのでは、ということをわかっていながらも、つい出かけてしまうのです。

10.質問者にとって、これ以上彼との関係が改善する兆しはいまのところ見えないようです。また、質問者も、彼を恋人として見ようとする意欲がもう切れてしまったかも知れません。

6.ですが現状にもあるとおり、どこか無理をしたり、自分に言い訳をして彼と関係を続けやすい傾向があるようです。しかし、これ以上続けたところで改善は望めず、余計にイライラや悩みが溜まったり、どうしようもない気持ちになったり、自分で自分がコントロールできなくなってしまう可能性が高いです。自分の意思と行動が逆になるというのは、とてもストレスが溜まり、身体にも良い状況とはならないでしょう。


11.彼とはお互いに好意を持っているものの、環境が整わなかったという原因もひとつではありますが、一番大きな影響を与えているのは「お互いの考え方や行動のリズムが違うこと」です。どちらかのリズムに合わせようとすると、どちらかは必ず無理をすることとなり、結局そういうことを続けていると全体のバランスが崩れてしまうのです。

12.今は彼から精神的な束縛を受けているような状態といっても良いのではと思います。質問者はあえて今束縛の中に身を置いているようですが、自力で脱出不可能なものではないはずです。自分のためにも、ここで気持ちを切り替えようとして行動を変えていかなければ、ダラダラした関係はいつまでも続いてしまいそうです。例えば連絡をしてくる彼が悪い、と考えずに、会いに行く質問者にも問題があるのです。


今後については、次の展開で読んでいきます・・


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]