忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただいています。

今回の質問者は女性、以前仲良くしていた友達と急に音信不通になってしまった!との、お悩みです。


展開方法はラヴァーズ・ブリッジ法

●相手サイド

2.過去の要因 悪魔(R)
7.過去 ワンド5
1.現状 カップエース
8.未来 スワード9
3.未来の要因 ワンドペイジ

●質問者サイド

5.過去の要因 カップ3
9.過去 スワード6
4.現状 ペンタクルス7
10.未来 ワンド10(R)
6.未来の要因 ペンタクルス6(R)

11.二人の架け橋 運命の輪(R)
12.障害・対策 スワード7


まずは相手から・・

2.7.質問者に対してやや抵抗を感じていたり、表にはださなくとも、腹を立てたり、嫌な気分になったことがあったようです。そのため、少し質問者との関係にはお休みの期間を入れ、自分は解放されたい(逃げたい)という思いがあったようです。

1.これ以上質問者との接触を続けると、もっと嫌いになりそうだから・・という思いがありそうです。相手としては、このまま、楽しい思い出で終わらせたい気持ちがあるのかも知れません。

8.3.だからといって、質問者との関係は完全に切れたわけではないので、「また連絡が来るんだろうか、来たらどのように接したらよいのだろう」と悩んでいたり、全く別の趣味などを始めて、一生懸命気持ちを切り替えようとしているようです。

つぎに質問者を・・

5.9.彼女との関係はとても楽しく、質問者にとっては何でも話せる関係だったのではないでしょうか。しかし、相手をあまりにも理想の人物に作り上げすぎている面もあるようです。今までの付き合いの中では、どこか押し付けるようなこと(自分が好きなものは、相手もきっと好きだろう、とか)があったり、または、恋愛や悩み事の相談など、一方的に相手に話をぶつけたことはなかったでしょうか。自分でも気付かないうちに、相手に頼っていたり、当てにしている面があったようです。

4.しかし、そういったことがわからない状況なので尚更、
「どうして彼女からの連絡を絶たれてしまったんだろう。何がいけないんだろう。」
と、考え始めたようです。

10.6.そんな気持ちを、これからもずっと持ったまま、変だな、何でかなと悩みながら時間が過ぎていそうです。どこか、相手を作り上げているようなところがあって、
「○○ちゃんはこんな人」とか、「こういう考えの人に違いない」
のような、期待しすぎの傾向があるようです。
相手自身を見ようとせずに、自分の主観だけで
「○○ちゃんはゼッタイこうしてくれるはず」
のようなものを作ってしまって、相手は最初は違和感を感じながらも合わせてくれていましたが、だんだんそれが相手にとってつらいものとなってしまって、連絡が取れなくなっていったようです。


11.これは、突然の出来事ではなく、来るべくして来てしまったもののようです。二人の関係はここで一旦終わったものとなっていて、今後については次のカードで見て行きます。

12.どうも、今までの関係は、相手を都合よく利用するような付き合いとなってしまっていたようで、お互いに正直な気持ちを話したり、尊重したり、といった関係ではなかったようです。今後も、今までのような付き合い方をしようとすれば続かないでしょう。


<結論>

ですので、占いの結果としては、
自分のことばかりを話題にしすぎたり、相手へ意見を求めすぎたりしていた部分があったようです。相手は友達で、親やカウンセラーではないですから、いつまでも「私の話を聞いて頂戴!」といったスタイルでは、友達関係を続けるのは難しいかも知れません。

会話はキャッチボールのようにすることが大事ですから、自分の話をした後は、相手の話を聞くようにすることが基本です。

ですので、今までの彼女とのやりとりを振り返ってみて、やりすぎたと思うところは正直に反省し、相手にも謝ってみてはどうでしょうか。そのうえで、「私はあなたと友達を続けたいのだけど、あなたはどう思う?」と、聞いてみると良いかも知れません。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
ひきつづき、占いです。

連絡が取れなくなった友人との関係について見て行きます。


展開方法は、ラヴァーズ・ブリッジ法

●相手サイド
2.過去の要因:ペンタクルス2
7.過去:カップナイト(R)
1.現状:ワンド9
8.未来:運命の輪(R)
3.未来の要因:カップエース

●質問者サイド
5.過去の要因:星(R)
9.過去:スワード2(R)
4.現状:法王
10.未来:女司祭長(R)
6.未来の要因:吊るし人

11.二人の架け橋:カップ5(R)
12.対策・障害:カップ9


まず相手から見て行きましょうか。

2.質問者との関係について、割りと軽いノリの付き合いだったのではないでしょうか。気楽な楽しい付き合いでもあったようですが、悪く言うと適当な感じもあります。しかし、対人関係については柔軟な対応をしてきたのではないでしょうか。

7.しかし、それらの柔軟性をうまく使えずに、カッとなってしまった場面もあったようです。どこか他人に責任を押し付けるような形になったり、自分のことについては目を瞑ってしまうような状況に陥ってしまったようです。

1.質問者に対して、「守り」の意識が強く感じられます。決して忘れてしまったり、無視するように心がけているわけではないようで、ああ言えばこう言い返してくるだろうな、次はどんな風に言って来るのだろうか?と、相手を意識するあまり、自分から何かをしようという状態にはなっていないようです。

8.状況は悪い方向へ流されていくかも知れません。考え方や環境がどうも合わないかも知れない、友達関係を続けていくことに対しては、将来は後ろ向きの考えが強く出てきそうです。

3.質問者とは完全に世界が違うといった考え方はないようで、環境が合えば仲良くできるのかなといった気持ちも持ち合わせているようです。ただ、今はタイミングが悪いのだ、といった感じで、時間や環境が原因で今の不仲があると考えているようです。ということで、心の奥底では仲良くしたいのです。


つぎに質問者を・・

5.今まで仲良く付き合ってきたということがあったから尚更、相手の言葉に傷ついたり、裏切られたような気分になったのではないでしょうか。期待する姿と異なったために余計に相手に対する嫌悪感のようなものが強くなっていったようです。

9.そしてその不満は、どちらかというと客観的なものではなく主観的なもので、一人で思いを巡らせて、一人で結論付けて、嫌な気分を溜め込んでいったような感じです。となると、少し相手に対して期待をしすぎていた部分があったり、こんなはずじゃなかったというやや後悔のような気持ちや、自分がこんなに嫌な思いをしていることを相手の責任に付けるような面も持ち合わせていそうです。

4.相手に対して、今どう思っているのだろう、ということを考えているようです。すこし考えが客観的になってきたところですが、態度としては受身・保守的の傾向が強く、とりあえず現状維持をしておこうといったところでしょうか。

10.これからも仲良くしていこうといった気持ちは完全に消えてしまったのかも知れません。しかし、どこか偏っていたり、自分で事実を確認せずに決め付けているような感じです。推測だけで結論を出していると、物事がすべて偏見の色眼鏡を通して見えるようになってしまうので余計に良い影響とはならないでしょう。

6.そのような気分で居続けることは勿論自身にとってもストレスとなり、良いものではないのですが、結局今回の友人とうまくいかない件については質問者に大きくこだわり続けて、質問者としても、あの時どうしておけば良かったのだろうか、とか、とても嫌な思いをしてしまった、とか、後々まで引きずっていくことになりそうです。


ここでお互いを改めて見てみます

11.今回の不仲の原因は、どちらかが悪いといものではなくて、お互いにどこか尖る部分があったりして、双方に原因があるのではないかと思います。カードからは、現状のままでは仲の改善は見込めず、今回の件を教訓として更に今後何らかの意識や行動が必要となるメッセージが出ています。単に嫌な思いだった、あの人とはうまくいかなかったのだ、と、決別すること自体は簡単ですが、それだけではいけないということです。今回得たもの、学んだことについてゆっくり考えてみたり、行動や言動を見直してみることも大切です。

12.ここは質問者が寛大になるように心がけ、一度正直にお互いの気持ちを出すことができるように促すことが重要かも知れません。相手から受けたことに対しては確かに納得がいかなかったり、嫌な気分になったりするかもしれませんが、そこで過剰に反応するのではなくて、何故そんなことになってしまったのか、お互いに至らない部分があったのではと意識することが大切かも知れません。気持ちを正直に話すことができれば、仲直りのきっかけはすぐ見えてきそうです。


ということで、占いの結果としては、
単純にこの友人と決別する。という考え方はやや短絡的で、非は相手にも質問者にも、あるものです。相手は環境や質問者の態度などから仲直りが難しいと考え、アクションが取れずにいるようですが、質問者から仲直りしたいと正直に申し出れば(仲直りが)できない相手ではないと思います。暴言については相手もついカッとなってしまった部分がありますが、質問者もカッとなった部分があるようなので、それをお互いに許し合えるかどうかが重要になりそうです。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

ご依頼をいただきました。
今回の質問者は女性、資格取得と生活の両立についてお悩みです。

展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因:ワンド4
2.周囲の影響:スワードペイジ
3.過去の行動:ペンタクルス4
4.現状:スワードエース
5.希望:カップエース(R)
6.進展:戦車
7.未来:世界
8.9.対策:塔(R)、カップナイト(R)
10.オラクル:隠者(R)


1.質問者は資格取得を目指してはいるものの、家庭が崩れるのではないかということをとても不安に思っているようです。のどかな落ち着いた家庭にしたい、しかし、取得を目指すことで悪影響に出ないか?という不安が常につきまとうために、つい取得についても前向きになろうとする気持ちと、ブレーキをかける気持ちが両立し、悩んでいるようです。資格を取ろうと思ったきっかけは何なのでしょう。

2.周囲は質問者に対して割と寛容のようです。やりたいなら応援しているよ、やってごらんといった感じでしょうか。やや環境の変化は感じられるかも知れませんが、あからさまな反対意見は見当たらず、うまく調整してもらえたりしそうです。周囲に対してそんなに心配はいらないでしょう。

3.いざ資格取得を目指そうと思うまでには、質問者の内面には相当な高さのハードルのようなものがあったのではないでしょうか。行動を始めるまでにはかなりの勇気や、思い切りが必要だったかも知れません。今の環境を頑なに固持しようとする態度が以前にはあったのではないでしょうか。

4.それが、現在は気持ちの切り替えも一応できて、取得に目指して頑張ってみようという前向きな気持ちが全面に出ているようです。しかしどこかに不安な面もあり、だけど表では「取得を目指す!」スタイルを出しているために、少々無理をして自分を作っているような部分もあるかも知れません。

5.将来、資格取得ができたとしても、今の勉強の期間や、これからやってくる時間のことなどを考えると、子供さんとのコミュニケーションは大丈夫なのだろうか、と、不安に思っているのではないでしょうか。家庭内でバランスを崩して不安定なもの、存在となってしまうことに対する強い恐怖感というのか、ためらいがあるような感じです。

6.これから取得に向けた時間は質問者が思っている以上に恵まれたり、順調だったり、トントンと進むことに質問者自身が驚くかも知れません。しかし、そこで変にためらわずに、自分の決意を信じて突き進むことが大切です。今ここが頑張り時という時には進むことに集中することが大事で、変に周囲を見回したり、後ろを振り返ってばかりではいけません。

7.それらの環境をうまく活用できれば、資格取得の可能性は十分にあります。合格に自分を持って行くことで、自分への自信ができたり、物事を前向きに考えたり、日常のことがより楽しく感じられたり、するようになるでしょう。

8.9.取得を目指す過程で、質問者自身が行き詰まり、どうしたら良いのかパニックになるような暗示が出ています。うまく休憩を取ったり、気分転換をしながら、勉強や準備に集中できる時間を自分でどう作るか、が、鍵になりそうです。また、ついやる気がなくなってしまって、ダラダラと現実逃避というのか、別のことに逃げようとしたり、ボーっとしてしまう状況に陥りやすいようです。自分でそのような行動を選択しているにも関わらず、余計にイライラしたり、不安になったりしてしまいますので、なるべくそのような状況にならないよう、予め自分自身を見張るような気持ちが必要になるかも知れません。もし家族などから注意をされても、カッとなってつまらない言葉を吐き出さないように気をつけましょう。自分が今流されていると自覚することも大切です。

10.資格取得については、取得できる可能性は十分にあります。環境もかなり整っていると思いますので、変に遠慮をしたりためらったりしてはいけません。ここで思い切って自分を出していくことも大切です。例えば家族や旦那様が家事を手伝ってくれたり、勉強等の時間を用意してくれたりしても、そこで家事に集中できない自分を責めずに、今は素直に他人の好意に甘えてみるのも良いでしょう。あとでお礼を忘れずに言えばOKです。

<結論>
ということで、資格取得については大きな障害は見えないようで、前向きな気持ちで頑張ること(自分自身の頑張る気持ちをいかにキープするかが大切です)で良い結果を招くことができそうです。不安があるとのことでしたが、どちらかというと、質問者の内面で一人考えすぎて不安を抱えているような感じですので、そんなに気にしないほうが良さそうです。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

ご依頼をいただいております。

今回の質問者は女性、運勢について見て行きます。


展開方法は、ホロスコープ法

1.キーカード:カップ2
今大切なことは、パートナーとの調和です。恋人または夫、親友など、近い人との関係を見直し、お互いに仲良く、無理をせず、良い関係を作っていけるように意識することが大切です。

2.職業:皇帝(R)
仕事のマンネリに注意。身の回りを見渡してみると、今までは気にもしていなかったものが見えてくるはずです。いつまでも今のまま、進展の無い状態を続けようとせずに、新しい風を呼び込むことが大切です。

3.家庭:ワンド4(R)
家族間の関係に、何かトラブルやうまくいっていない状況があるでしょうか。実はその原因は、外部からの影響だけではなく、内部にも原因がありそうです。他人や物事のせいにするだけではなく、自ら動いて改善していこうという前向きな気持ちが大切です。もし心当たりがない場合も、ショッキングな事実を知った時には動揺しすぎないことが大切です。

4.本人:女司祭長
どこかに自分さえよければいいや、といった気持ちはないですか?自分は汚れる立場にいたくない、という気持ちもありそうです。少し高い位置から見下ろすのをやめてみて、周囲と同じ視点に立ってみると、今までと違う世の中が見えてくるかも知れません。

5.結婚・パートナー:恋人(R)
恋愛のこと、夫のことなど、親や年長者からやや偏ったアドバイスや押し付けがあるかも知れません。本当に正しいかどうか、全てを鵜呑みにせず、自分で納得できる形で動いていくことが大切です。訳が判らないまま言うことを聞くのは好ましくありません。

6.金銭:カップ5(R)
嫌な出費があるかも知れませんが、ここで損をしたと思わずに。いつか自分自身に良い形となり戻ってくるでしょう。また、出費と引き換えに得るものもあるはずです。

7.コミュニケーション:スワード7(R)
周囲には対人関係において、嘘をついたり、誤魔化したりして、うまく繕っている人がいるかも知れませんが、そういったことを見習わないほうが良さそうです。自分はどうありたいか、どのようなスタイルを保ちたいのか考えることが大切です。

8.恋愛・レジャー:ワンド5
出先など人と接する場で、自分が有利になるように振舞うこともできると思いますが、いつでも自分の思い通りにしたり、主導権を取り続けることが必ずしも良いとは限りません。時には他人に譲ったり、任せたりして、2番目以降に身を置くことも大切です。

9.健康:ワンド9(R)
やや崩れ気味です。もし今思い当たる病気や症状などあれば、残念ながら当たってしまう兆しです。心当たりがあれば早めの通院や、検査をすることにこしたことはありません。また普段の生活に無理があると考えているのなら、自分で気をつけて改善していくことも大切です。

10.遺産・ローン:スワード3
他人のお金には手を出さないほうが無難です。余計なところへ入れば入るほどはまっていく暗示ですので、そこは自分で気をつけることも大切です。

11.旅行・専門分野:法王(R)
他人に頼りすぎず、自分でしっかりまとめていこうとする気持ちが大切です。自分の意見があれば遠慮せずに出すほうが、結果としても良い方向へ行きそうです。

12.友人:死神
今の友人関係だけにこだわりすぎずに、新しい友人を増やしてみると、新鮮な刺激がもらえるかも知れません。もし、距離を取るべきか迷っている人がいるのなら、思い切って連絡を減らしてみたり、自分自身に対しても変な無理をさせないようにすることが大切です。

13.障害:カップ7(R)
つらいことがあったりすると、逃げたり、他のものを見ようとすることは誰にでもあることですが、あまりにも逃げすぎるのは良くありません。一時的に目をそらしても、原因は進展も改善もせず、いつまでも残ってしまいます。思い切って手を付けることも大切です。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

ひきつづき、占いです。

最後に質問者自身を見て行きます・・


展開方法はホロスコープ法


1.キーカード 愚者
自由に自分探しをしたいという気持ちがあるのでしょうか。割と楽観的で、やって来るもの
に対しても前向きな気持ちで過ごせそうです。

2.職業 カップ6
ボランティア、仕事などについては、「子供」がキーです。子供に関すること、または
子供時代に憧れていたことなどを重点的に取り組むと良さそうです。

3.家庭 スワードクイーン(R)
些細なことで怒っているとキリがありません。どうすれば解決できるのかを今一度冷静に
考えられるよう、気持ちに多少の余裕が必要かも知れません。

4.本人 ペンタクルスナイト(R)
少し配慮に欠ける面が出てくるかも知れません。なかなか大人になってしまうと、注意を
受ける機会もなくなり、自分でいつも自分自身を見直したり、いけないと思ったことは
もう起こさないように心がけていくことが大切です。

5.結婚・パートナー 魔術師
今までになかった、新しいことを提案すると吉です。二人で共通の趣味を持ち、新たに
始めたり、習ったりするのも良いでしょう。

6.金銭 カップナイト
人付き合いを円滑にするための投資や、ボランティアを目的とするものへの寄付などが
結果自分に対しても良い形で返ってきそうです。現実・非現実のはっきりしたものばかりを
気にせずに、周囲とうまく調和できる形を探すのも良いかも知れません。

7.コミュニケーション 吊るし人
自分からは身動きが取れなくなるかもしれません。しかしそこで諦めずに、冷静になって
周囲を見渡せば、逆に今まで見えなかったものが見えるようになってきます。視点を
変えることが大切です。

8.レジャー 世界(R)
あれはダメ、できないとまず否定せずに、とりあえずやってみるのも良いでしょう。
やってみることできっと楽しい何かが見つかるはずです。

9.健康 星(R)
自分の体力ではこのくらいはできて当然だ、このくらいはできなければならないと思って
いたところで、過信があるような感じです。まずは無理の無い範囲から動くようにしま
しょう。

10.遺産・ローン ペンタクルス7
やや不満を抱いていそうです。しかし、その不満の原因をもう一度考えてみてください。
どこか、楽をしたいとか、苦労をしたくないとか、逃げるような理由が原因となって
いないでしょうか。

11.旅行・専門分野 ペンタクルス2
ごく一般的な形に拘らず、やりたいことをどんどん取り入れるのが良いです。
もしかしたら、今までくだらないと思っていた事に驚かされるかも知れません。

12.友人 塔
友人と仲が良いのは良いことです。が、勧誘や悪質なものが絡んできたときには思いきって
断る勇気を持ちましょう。いけないとおもいつつも続けるのは良くありません。

13.障害 隠者
障害は目立つ形ではやって来ず、見えない形でじわじわと潜んできそうです。
そのため、常日頃から気をつけようと意識して、自分の身の回りを振り返ることが大切
です。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]