忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただいております。

今回の質問者は男性、気になる女性とあまり会う機会がないのだが、相手の様子と気持ちが知りたい・・とのお悩みです。


展開方法はラヴァーズ・ブリッジ法

●彼女サイド
2.過去の要因 ワンド4
7.過去 塔(R)
1.現在の状況 ペンタクルスクイーン(R)
8.未来 ワンドキング(R)
3.未来の要因 カップクイーン(R)

●質問者サイド
5.過去の要因 愚者(R)
9.過去 ペンタクルスキング
4.現在の状況 カップエース(R)
10.未来 スワードナイト(R)
6.未来の要因 節制(R)

11.二人の架け橋 カップ10(R)
12.対策・障害 カップ2


まず彼女を・・

2.7.恋愛なのか、趣味なのかは定かではありませんが、過去は何かに熱中し本人もとても楽しんでいたことがあったようです。ですが、少しずつそれを続けることが自分に対して何らかの支障となることに気付いたり、方向がだんだん誤ったほうへ進んでいることに気付いたりして、これではいけないと、思い切ってやめたような感じです。その判断は正しいものなのですが、彼女も相当なダメージを受けて、傷ついている様子です。

1.現在も引きずっていて、つい物事を良くない方向に見てしまったり、何か言われても悪いほうへ捉えたり、あまり良い状況ではないようです。また、つい愚痴っぽくなってしまったり、変なことにこだわりすぎたりして、周囲に不快感を与えてしまったり、後になってからそれを後悔していたり、といった状況かも知れません。

8.3.将来、質問者が近づいてきても、彼女から見ると印象は「何だか頼りない感じ」を持たれそうです。質問者に対して期待をもてないのと同時に、彼女自身も非常にデリケートな状態となっていて、些細なことで傷つきやすかったり、ひとりで周囲からダメージをくらって弱っていたりしそうです。


次に質問者を・・

5.9.今まで自由気ままにやってきた反面、彼女と出会ったことで、この人とだったら楽しい時間を一緒に過ごせるのではないだろうか、もっと自分も彼女とつりあうようなしっかりした男性になりたいな(なるべきだ)といった思いが強くなってきたようです。

4.しかし、質問者も直接ではないけれど、彼女の状況の変化に気付いていて、オロオロしているような状況ではないでしょうか。彼女と仲良くしたいのだけど、どう接すればよいのかがわからず、例えば声をかけるべきか、黙って通り過ぎるべきか、かなり真剣に悩んでいるような状態ではないでしょうか。

10.6.将来、彼女と仲良くなろうとして、突っ走りすぎるところが悪い方向に出て行きそうです。そして彼女との関係も今より不安定なものとなりやすいかも知れません。妙に見栄を張ったり、格好付けすぎたり、自分が思っている「しっかりした男性」になりきろうとすればするほど彼女との関係はうまく進まない暗示です。


11.残念ながら、二人の関係は今時点では結婚など将来が見えてくることはなさそうです。しかし、仲良くなれるかどうかは今後の頑張り具合です(勿論頑張る方向を間違えてもいけません)。

12.彼女との関係については、まずは安心して話ができたり、挨拶を交わしたり、そんな関係から始めて、少しずつ信用を得るような形を目指すのが良さそうです。いきなり「好きです!」など急接近しすぎると彼女は余計にガード固くなったり、彼女自身の内面も傷つけることになりますから、距離の近づけ方は慎重に。告白するとか付き合うことよりも先に、お互いに形式ばらず正直な話がし合えるような関係を目指していく方が良いかも知れません。



---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
ご依頼をいただきました。

今回の質問者は女性、片思いの人が自分のことをどう思っているのか、とのお悩みです。

展開方法はラヴァーズ・ブリッジ法

●彼サイド
2.過去の要因 女司祭長
7.過去 スワードクイーン
1.現在の状況 ペンタクルス7(R)
8.未来 スワード4(R)
3.未来の要因 正義

●質問者サイド
5.過去の要因 星(R)
9.過去 ペンタクルスエース
4.現在の状況 ワンド9
10.未来 ワンドエース(R)
6.未来の要因 ペンタクルスペイジ(R)

11.二人の架け橋 月
12.対策・障害 カップ3(R)


いきなり架け橋に「月」がでました。このままでは三角関係になりそうです。

まずは彼の方から・・
2.7.おそらく交際している女性がいるか、それに近い存在の女性がいるのでしょう。しかし、彼女の真面目さや、男性のようにはっきり言う性格に対して彼は少々振り回され気味だったのかも知れません。

1.彼女との関係があるため、彼は質問者を異性としての見方はしていないようです。ただ、そういう見方をしていないというだけなので、気持ちよく挨拶をしたり、友好的に振舞う面も持ち合わせているかも知れません。しかし、彼から見た質問者は完全に「圏外」のようです。

8.3.将来、彼は質問者の視線に感じるのかも知れません。彼の方は質問者が近づけば近づくほど、間接的に好きな女性が既にいるというような振る舞いをしたり、質問者に対して冷たいような付き合いとなっていくのかも知れません。

つぎに質問者を・・
5.9.今までの恋愛で少し傷を受けているでしょうか。そんな時に彼が現れ、この人なら以前のようなことが起こらないかも知れない、いやもっと楽しい時間となるはず・・という期待が一杯胸の中にあるようです。

4.そして今、彼に夢中の状態ですが、質問者は自分から派手なアクションを取るようなことは考えていないようで、じっくりと彼の方をうかがっているようです。彼の方から何かしてこないかな、といった期待もあるようです。

10.6.将来、彼に好きな女性がいることを知ってしまうのかも知れません。質問者は疲れきってしまって何事にもやる気が起きなかったり、次の恋愛や、新しいことへの好奇心や前向きな気持ちも当面は失ってしまうのかもしれません。

11.二人の間が近づくほど、三角関係の暗示です。質問者が近づくほどに余計に状況が悪くなってしまいそうです。

12.彼に対して、どうも期待するものが大きすぎる面もあるようです。頭の中で想像する彼の姿に恋しているような状況なのかも知れませんね。それが余計に強く大きくなっていって、彼は"きっと"こんな人だから、私はこうありたい、とか、架空の彼の姿に依存気味の傾向があるようです。また、2番目の彼女でもいいとか、自ら良くない方向へ飛び込む可能性もあるかもしれません、そこは自分で自分をコントロールする力が必要です。

ということで、
彼に対しては今までどおりの友情のお付き合いを心がけ、それ以上近づきすぎないように注意したほうが良いと思います。
彼以外の男性も沢山いますから、彼一人に執着せずに、これで幸せは絶対に手に入らないんだとかの悲観的な考えをしないように、ゆっくりと周囲を見渡して視野を広げてみるのが良いかも知れません。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

ご依頼をいただいております。
今回の質問者は女性、面識がないけれど片思いの男性が結婚してしまう・・とのお悩みです。

展開方法は、ラヴァーズ・ブリッジ法

彼の方から

2.過去の要因 塔(R)
7.過去 愚者
1.現在の状況 ワンド10(R)
8.未来 スワード3
3.未来の要因 ペンタクルス5(R)

質問者

5.過去の要因 スワード7
9.過去 ペンタクルス4
4.現在の状況 カップ8(R)
10.未来 ワンドキング(R)
6.未来の要因 ペンタクルス6

11.二人の架け橋 カップ2
12.対策・障害 ペンタクルス9


2.7.彼自体にとてもわがままで自己中心的な印象を受けます。質問者との関係において、突然別れのようなことを言い出し、彼としては、あたらしい世界に飛び込もうとしていたのでしょう。隣の芝生は青い・・状態だったのかも知れません。

1.しかし、現在は自分でその選択をしたことを後悔しているのかも知れません。新しい世界に期待を持って飛び込んだものの、実際に中を開けてみると予想以上の困難や、プレッシャーのようなものがあったようです。

8.3.彼はその困難などに立ち向かえるほどの力を持っておらず、やられてしまいそうです。そして、心には深い傷を負ってしまい、他の人に依存したり、変に頼りすぎたりすることがあるかも知れません。しかし、彼自身の衰弱も相当なものとなり、周囲の手助けがなければやっていけないのかも知れません。


5.9.質問者としては、彼に近づいてきた女性が彼にうまくアプローチをかけて、質問者を置いていってしまったことに深く傷ついているようです。しかし、彼が他の女性と結婚しそうだということを知っても潔く諦めることができずに、また、諦めようとするまでには強い不満や怒りがあったり、そこまで自分を持って行く勇気がなかったりしそうです。

4.その感情は現在までもずっと引きずっていて、未だに彼に対して未練のような気持ちが強かったり、結婚に対する不満のような気持ちも強く残っているようです。

10.6.将来、彼の方は様々な悩みを抱えそうな暗示が出ていましたが、質問者が彼の愚痴聞き役になってしまう可能性もあります。しかし、質問者は彼のことが好きだから、親切心からすすんでその役目を引き受けてしまうのです。

二人の関係を見て行きます

11.彼と質問者は遠い未来に再びご縁が用意されているのかも知れません。もしお付き合いや結婚という形にはならなかったとしても、彼との連絡はきっと続くのでしょう。お互いに尊重し合える関係なら良いのですが、ダラダラといつまでも切れない付き合いとなってしまっては、お互いに良いものとはならない、嫌なものを与え合う関係にもなりかねません。

12.質問者がじっくりと待つこと、彼の様子を黙って伺っていると、向こうから勝手にチャンスがやってくるかも知れません。彼との関係については近づくことができますが、質問者にとって本当にそれが良いことなのか、となると、また難しいところです。

追加で一枚引いたところ、「世界」が出ました。
彼との関係については今が最善、飽和の状態となっているため、いつまでも今までのような関係が続く保障がありません。また、彼と連絡する機会は今後も出て来そうな暗示でしたが、彼との連絡を続けることが質問者に本当に良いことなのか、少々疑問が残ります。彼については、今婚約している彼女との関係があまりよくない方向に進んだとしても、質問者を今度は頼ってくるような形になるため、彼と本当に良い恋愛や結婚が望めるかというと、またそれも難しいのです。
今一度、質問者は彼を客観的に見つめなおして、このような勝手気ままな人物と交際したいのかを自身に確認してみることが大事なのかも知れません。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

引き続き、占いです。

今回の質問者は女性、人気がある人を好きになってしまったが、高嶺の花なのか?とのお悩みです。

展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因 カップ2(R)
2.周囲の影響 ワンド5
3.過去の行動 女司祭長(R)
4.現状 ワンドエース
5.希望 ペンタクルスペイジ(R)
6.進展 カップ9
7.未来 スワードキング(R)
8.9.対策 カップ3、魔術師(R)
10.オラクル 吊るし人(R)


1.質問者は恋愛に対する高い理想のようなものがあるのでしょうか。どこか、理想の恋愛の姿みたいなものを頭の中に作り上げて、現状目の前にいる男性を消去法で落としてきたような感じがあります。また、今まで男性との関係にアンバランスなものもあったようで、いざ恋愛のような雰囲気が見えてくると、自ら身を引いていくようなこともあったのではないでしょうか。

2.彼は本当に人気があるようです。彼と交際するためには、沢山の女性達と戦って勝ち取らなければいけないような立場の人なのですね。倍率の高さも相当なもののようです。

3.恋愛に対して憧れの気持ちを抱きながらも、行動面としてはとても消極的で、自分からはアクションを起こさずに、だけれども他人の恋愛にはちくちくと意見をだしたり・・といった面を持っているようです。理想が高いぶん、周囲の恋愛に対しては否定的になってしまうのかも知れません。

4.しかし、質問者にはやっと好きな人ができました。気持ちを一転、彼にアタックするべく、可能性を信じてここまでやってきたようです。が、少し疲れも出てきた頃なのでしょうか。

5.将来について、自分から否定的なイメージを作っています。どうせ彼との恋愛は叶わないのだから、そんなことなら今までのまま自分の世界にこもっていれば良かった・・余計な行動をしてしまった・・無駄なことに手を出してしまった・・といった感じでしょうか。気持ちは既に諦めています。

6.しかし、思いがけないところで彼に近づくチャンスがやってくるかも知れません。タナボタ式にやってくるチャンスのようなので、タイミングを見失って自分から変に動くよりは、今は様子をじっくり伺ってみるのも良いかも知れません。

7.今までの生活と、彼に近づいた後にギャップが出てくるのか、質問者自身が彼との関係や、自身の環境をうまくコントロールできなくなる可能性があります。ただ彼の言いなりに動いてしまったり、逆にやたらと自己主張が強くなったり、その結果孤独になることが多かったり、ふたたび「どうせ自分なんて・・」と、自分の世界にこもることになってしまうかも知れません。

そのためには、

8.9.彼にアタックしたいとのことでしたが、目標は彼だけではなく、周囲の人物も視野に入れてみましょう。友人との関係も大切にしたり、もし友人に援助を頼むことができれば、とても心強い協力者となりそうです。また、自分から変化を恐れて躊躇しないことです。ここぞと決断したら、思い切って出て行ったほうが良さそうです。自分自身に言い訳をして、消極的な方向へ進んでいかないように特に意識したほうが良いでしょう。

10.彼との関係についてはこの展開ではハッキリとは出てきませんでしたが、この出来事や経験があって、質問者は更に新しいステップに上ることができそうです。気持ちもどこかふっきれるような感じで、恋愛モードに少しずつ変わっていく自分が自覚できそうです。


ということで、
彼のアタックについては、ただ彼一人を狙い撃ちするようなやり方ではなく、周囲の人との調和や、協力、友人関係なども大切にするようにしましょう。
アタックすると決めたら、自分に言い訳をせずに、気持ちや行動を少しずつ切り替えていくべきです。何か障害が出てくると、諦めたり、言い訳をして、どんどん後ろ向きな方向へ向かっていく「癖」のようなものを持っているようですので、それが出てこないように、自分自身でうまくコントロールすることが大切です。そのためには、正直に自分の気持ちと向き合う勇気が必要なのかも知れません。
ただ、この恋愛は、うまくいっても、もしうまくいかなかったとしても、質問者に対して大きな影響を与え、とても良い勉強の機会ともなる出来事ですので、前向きな気持ちで真剣に取り組んだ方が、後々も良い影響をもたらすものとなりそうです。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

ご依頼をいただいています。
今回の質問者は女性、父の職場関係の人を好きになってしまったが、どうしたら・・?との、お悩みです。


展開方法は、エジプシャン・アンク法

1.アドバイス ペンタクルスキング
2.本人の気持 ペンタクルスクイーン(R)
3.相手の気持 ワンドナイト
4.本人への影響 カップ7(R)
5.相手への影響 ワンド7(R)
6.妨害・敵 カップナイト
8.本人の気持(未来) ペンタクルス2(R)
9.相手の気持(未来) ペンタクルスエース(R)
7.最終結果 ワンド3



2.彼のことが好き、だけれども、どこか彼自身を見ようとせずに、肩書きや学歴にこだわったりする部分があるようです。彼に恋していると思いながらも、恋をしているのは、無意識に彼の状況や環境だったりするかも知れませんね。

3.相手の方は、質問者をどちらかというと恋愛の対象ではないけれど、ごく普通の好感を持っているようです。嫌いではないけれど、じゃあ別の人よりも好きか?というと、そうではないのです。

4.質問者は彼のことで頭が一杯ではあるのですが、なんだか、現実・現状を見ようというよりは、頭の中でどんどん膨らんでいく「彼はきっとこんな人」みたいな姿に惚れてしまっているようです。もしかすると地に着いている足元を見失っているかも知れません。また、現実が見えてしまった時には理想とのギャップに悩むのかも知れません。

5.もし質問者が行動を起こしたら、彼の方はうまく仕事に集中できなくなってしまうかも知れません。例えば、お父様に本来言うべきことも、躊躇して黙ってしまったり、仕事の面でもやや悪影響が出てくるかも知れません。

6.また、彼自身は今恋愛を完全にシャットアウトしている訳ではないのですが、今仕事で様々な経験を積むことに対して、単なる知識以上に学ぶものが沢山あると感じているようです。ですから、割と今現在の生活を有意義に過ごして満足しているような部分があって、新たに恋人を作ろうという気持ちは、彼は今のところ持ち合わせていないようです。

8.質問者自身はどちらかというと気が変わりやすいタイプなのでしょうか。もともと芯があっちにいったりこっちにいったりして、気持ちがやや不安定な面もあるようです。これからも、彼と顔を合わせる機会があるかも知れませんが、毎回態度が違ったりすることも出てきそうですので、そこは自分で意識して、一貫した態度を取ることができるよう、心がけるのが良いかも知れません。

9.そんな質問者の8.の姿を見ると、彼の方も余計に、「この人は自分のことをどう思っているんだろう?」と疑問に思う部分も出てきそうです。どこかバランスに欠けた人だな、といったイメージを定着させないためにも、8.のような行動・心がけが必要になってくるかも知れません。

7.二人の関係は、先が真っ暗ということではありませんが、今すぐに急展開というものでもなさそうです。今後も良い関係でいられるように、または、さらに良い関係を持つことができるように、もっと質問者も自身に対して「何故彼が好きなのか?」をよく考え、今後の行動をゆっくりと起こしてみるのが良いかも知れません。

1.カードからのアドバイスは、ただ「この人が好き!付き合いたい!」だけではダメだということです。もっと、彼のどんな部分が好きなのか、彼自身をよ~く見てみることが、まずはじめに必要になるかも知れません。



---

使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]