忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも「楽天と私」をご訪問いただき、真にありがとうございます。

こちらのブログ上でタロット無料占いの募集をさせていただき、今まで多数の方からご依頼をいただきました。私も色々な方を占わせていただいて、とても勉強になったと思っています。

これから暫くの間、私用でやや忙しい生活となりそうですので、無料占いの募集についてはお休みをいただきたいと思います。

占い再開までは、暫くのお時間を頂戴いたしますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

また、既にご依頼を預かっております3名様、
・S.U.様
・M様
・ア・・様
につきましては、順次、3月中目途で占い結果をアップしたいと思っておりますので、暫くお時間をください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。




PR
ご依頼をいただきました。
今回の質問者は女性、別れた彼を引きずっているが今後良い恋愛をするには・・とのお悩みです。

展開方法はトゥリー・オブ・ライフ(生命の樹)法

S.(今回はワンオラクル選出):ワンド3(R)
1.可能性:星(R)
2.過去:法王(R)
3.障害:ペンタクルス9
4.現在:スワード4(R)
5.幸福への道:ワンド2
6.近い未来:女帝(R)
7.質問者自身:女司祭長
8.周囲:ペンタクルス10(R)
9.底流にあるもの:ワンド8(R)
10.結果:ワンドキング


S.どこか、恋愛に関してのコミュニケーションというのか、やりとりのようなものが、他人と話したりすることよりも、自分ひとりで思い悩んで、自分ひとりで結論を出して・・といった閉鎖的なものになりがちのようです。そのため、自分で「これはきっとこうに違いない」とか、「どうせ・・」とか、断定的だったり、自責気味だったりする部分も持ち合わせていそうです。

1.まず、恋人を探すにあたり、予め結構な条件をつけたり、これだけは譲れないという部分がやや多いのかも知れません。ひとつでも条件から外れたら候補から落とす、という見方を少し見直してみると良いのかもしれません。条件はあくまでも参考程度とし、自分の中のチェックリストだけで合否判定を出すのではなく、相手の、相手特有の"良い部分"を探してみるのはどうでしょう。チェックリストに例えれば、備考欄に何と書くか、といった感じでしょうか。
また、やや保守的な考え方に影響を受けている面もあるようで、常日頃から「こうでなければ」と思っていることが本当に自分にとって必須のものであるのか、再度見直してみると良いかも知れません。

2.過去に付き合っていた人との関係については、なんだか世間体を気にしすぎたり、両親から忠告を受けたり、といったことがあったのでしょうか。形へのこだわりが感じられます。もしくは、自分で「このような相手でなければ・・!」というような思いも若干あったのでしょうか。

3.どちらかというと、恋愛に対して期待しすぎというのか、やや夢を見ているような状況にあるようです。このあたりも、自分で自分に対してプレッシャーのようなものをかけていないでしょうか。

4.何か行動を起こそう、起こさなければとは思っているものの、いざそういう場面となるとなかなか踏ん切りがつかなかったり、思い切って飛び出すことを躊躇したりしそうです。新しい方面に自分を出していくために、何かきっかけが欲しいような気持ちがあるのでしょうか。

5.自分でこうしたらいいだろうな、といった考えを既にお持ちであれば、ためらわず実行し、とりあえずやってみようぐらいの気持ちでいる方が良いみたいです。しかし、自分でやると決めたことには責任を持つことが大切です。後になってから「あの人があんなことを言ったから・・」「だまされてしまった」などと、他人や物のせいにするのは良くありません。ためらいつつも、やると決めたことは自分の判断ですから、どのような結果でも自分の責任で受け入れる覚悟が必要かも知れません。しかし、その考え方を見につけていけば、これから多少の問題が発生しても切り抜けて行けるでしょう。

6.近いうち、ここ数ヶ月の間は空振り続きかも知れません。しかし、これを練習の期間だと考えて、5.のような態度で真摯にコツコツと続けていくことが大切です。周囲からは「無駄だ」「努力しても報われない」などの言葉を掛けられるかもしれませんが、ここが踏ん張りどころで、自分を信じて、へんに他人の影響を自分にとってのマイナスとして受け止めないことが大切です。

7.少々のプライドの高さや、今までの恋愛の経験や、変に耳年増のようになってしまった知識が邪魔をして冷静な判断ができず間違えてしまうこともあるかも知れません。大切なのは、間違えたことをイコール「ミス」と考えず、間違えた後をどう軌道修正していくかということです。

8.日常に新鮮さをなかなか見つけることができないかも知れません。また経済的なことで悩むことがあるかも知れません。しかし、ここで「私はずっとこのままなんだ」などと考えないでください。時間が経てば状況は必ず好転します。

9.当面の間は様々な努力を続けているにも関わらず、目に見えるような結果は期待できないでしょう。しかし、8.にもありますが、何も変化がないからといって、変にあきらめたり、開き直るような気分にならないように自分をうまくコントロールできれば理想です。自分の感覚では大きな動きを感じられなくても、見えないところで状況は動いていきますから、じっくりと準備をして待つことです。

10.「自発的に、自由に動くことができる」ということがキーになりそうです。5.にもありますが、自分の責任を感じながらも、自分のやりたいことを素直に表現したり、実行していくことが今後幸せな恋愛を呼ぶことになりそうです。そのためには、以前交際していた人を意識しすぎて、対抗意識のようなものを燃やしたりするよりも、どこかで立ち止まって「本当の自分は何を望んでいるのか」といった、自分の心に耳を傾けるようなことが大切になってくるのかも知れません。


---

追加質問でありました、以前の彼の気持ちについて。
一枚引きで占いました。

結果は「ワンドエース」
質問者様との交際は彼にとっても成長させるきっかけとなり、良い経験となっているようです。今は恋人のような好意ではありませんが、「良かった」「楽しかった」と思っているのではないでしょうか。そして彼も、次の新しい恋愛に向けて再スタートしようとしているようです。

---

使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

ご依頼をいただきました。
今回の質問者は女性、今後良い恋愛に出会うためにどうすれば?とのお悩みです。


展開方法はトゥリー・オブ・ライフ(生命の樹)法

S(任意抽出の象徴カード):女帝

【WHATの3枚】
1.可能性 ワンド2(R)
2.過去 運命の輪(R)
3.障害 カップキング

【HOWの3枚】
4.現在 ペンタクルス9
5.幸福への道 ワンド8
6.近い未来 世界

【WHYの3枚】
7.質問者自身 ワンド10(R)
8.周囲 ワンド5(R)
9.底流にあるもの 女司祭長

10.結果 ペンタクルス5


1.今後素敵な恋愛がしたい!という願望が叶わないということはないでしょう。ですが、変に自信をなくしてマイナス思考に陥ったり、そこからなんとしても這い出そうとして空回りしたり、あまりにも高すぎる理想を掲げて全力疾走したり・・といった無理をしがちになりそうです。ゼロ・イチのような白黒つきすぎのパワー加減ではなく、ほどほどの努力、ちょっとした休憩や気分転換などの加減を大切にし、車の運転に例えるとアクセルやブレーキをうまく使いこなす運転を心がけてください。アクセル踏みっぱなし、ブレーキかけっぱなしはいけません。一定速度を保つような加減が大切です。

2.過去恋愛ではつらい出来事を経験してきました。ですが、生きているうちにも様々な波があるように、楽しいことばかりではなく、時にはつらいことも出てきます。たまたまその時にあたってしまったのです。ですから、必要以上に過去に拘りすぎるのも良くありません。「自分は失敗を犯した」=「悪いこと(余計なこと)をした」と考えずに、たまたまそんな時期だったのだな、さてこれからはどうしようか?と、気持ちを将来に持って行くことが大切です。

3.良く言うと柔軟性があるのですが、多少無理をしすぎてしまったようです。人から様々な影響を受けて、自分自身が流されてしまいそうになったことはないでしょうか。そしてそのまま、ダメージとなって心のどこかにひっかかるようなものとなってしまったようです。臨機応変にいくことはとても大切なことですが、周囲から入ってくる情報を考えずに鵜呑みにしたり、言われるままに振り回されるのは良くないでしょう。

4.現在は、恋愛以外のことに関しては満たされた、不自由をあまり感じない生活を送っているようです。ですが、ふっとした時に孤独を感じたり、将来どうなるのだろう?と不安になったり、することがあるようです。

5.恋愛のチャンスは近いところ、すぐに見えそうなところに潜んでいそうです。なるべく家から外に出かけるように心がけてください。ちょっとした旅行なども吉です。外出や、チャンスを見つけて自分から行動を起こすこと、が幸せを運んできそうです。

6.近いうちに何か良いことがあるかも知れません。理想の人と知り合うことができたり、思いがけない人から告白されたり、といったことがあるのかも知れません。もし、お見合いや、知人などから男性を紹介される機会があれば、気乗りしなくてもまずは実際に会ってみてはどうでしょうか。5.の札にも出ていますが、行動を起こしてアクティブな環境を作ると、そこに幸せがやって来そうです。

7.なかなか良い恋愛に巡りあえない・・そんな原因は意外と自分自身が作っているものだったりしそうです。ちょっと、自分を客観的に見ようとしたり、周囲を再度見直してみるような気持ちが必要かも知れません。必要以上に変なこだわりがあったり、どこか被害者意識のような気持ちが残っていたり、また失恋したらどうしようと自らブレーキをかけていたり・・まず自分の気持ちを内面から恋愛モードにもっていくように働きかけることが大切かも知れません。

8.周囲で、既婚の方などと会ったり、友人の恋人を紹介されるような機会などが多かったでしょうか。割り切りたいと思いつつも、ついつい自分を他人と比較して定規で計るようなことをしてしまうので、余計にダメージをくらってしまうようです。大切なのは自分をしっかり持つことで、客観的な根拠がないのに「自分は負け組だ」「どうせ恋愛はやってこないのだ」などと、例え心の中だけであってもそのような言葉を発しては、幸せが余計に逃げていってしまいます。
こういう書き方も変ですが、夫や恋人との不仲に悩んでいる人も沢山いらっしゃいますし、デートDVという言葉も最近は出てきました。趣味などで生活が充実していることはとてもラッキーなことだと思います。ですから、自分の不利な点、というのか、今回については恋人がいないということについて、"自分で自分をいじめる"ようなことを続けると悪循環になっていきますから、もっとマイナス思考をうまく断ち切るような、自分なりの何かを見つけていくのはどうでしょうか。
プラス思考に切り替える何かが見つかれば、また次の恋愛も、もっともっと楽しいものになっていくと思うのです。

9.相手をどんな人か見ようとせずに、まずプライドや好き嫌いが邪魔をして、雰囲気やごく一部の情報だけで「この人はタイプではない」と、片っ端からはじいていることも原因のひとつにありそうです。意外と、自分と接している間の「人」というのはごくごく一部の面しか見せていませんから、その人の核心はどうなっているのかはなかなかわかりません。ですから、自分に見せている面ではない、「本当のその人はどんな人なのだろう?」とちょっと意識することで、今までアウトだった人にも、興味のわく部分が見つかるかも知れません。

10.気持ちの面では、切り替わったつもりでもまだどこか、過去の恋愛を引きずっているのかも知れません。そのため、多少の心の不安定さなどと暫くは付き合っていく気持ちが大切かも知れません。しかし、将来は良いチャンスの暗示が出ていますし、少しずつ見える世界が広がっていくような意味合いも持っておりますので、チャンスが来たら絶対に掴んでやるぞくらいの気持ちで、今から新しい恋愛に向けて気持ちも、生活も、準備をすすめていくのが良いと思います。



---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

ご依頼をいただきました。
今回の質問者は女性、片思いの彼との関係についてお悩みです。


展開方法はラヴァーズ・ブリッジ法

●彼サイド
2.過去の要因 ワンドクイーン
7.過去 ワンドエース(R)
1.現在の状況 スワード6(R)
8.未来 カップペイジ(R)
3.未来の要因 カップ6(R)

●質問者サイド
5.過去の要因 隠者
9.過去 ワンドナイト
4.現在の状況 スワードペイジ
10.未来 スワード5(R)
6.未来の要因 女帝

11.二人の架け橋 太陽(R)
12.対策・障害 ペンタクルスナイト(R)


まずは彼から見て行きます

2.彼から見た質問者の存在は、いつも見守ってくれて応援してくれて、励ましの言葉をくれたりするとても嬉しい存在だったようです。当時好意はあったようですが、恋愛の対象というまでには届かず、自分に好意を持ってくれて嬉しいな、というくらいだったと思います。

7.質問者が出会った頃の彼は、仕事などもまだ完全に軌道に乗っていなかったり、トラブルなどが続いてへこみ気味の時期だったのかも知れません。何かうまく進まずに落ち込みがちだった時もありましたが、質問者の励ましもあり頑張ってこれたようです。

1.いざ、そこそこうまく流れるようになってくると・・彼は努力するスピードを緩めてしまいました。人間ですので、当然波もあるのでしょうが、やや質問者に対しても甘えるような部分があったり、依存とか、利用するような雰囲気も出てきたようです。少し子供っぽい部分があるのかも知れません。

8.そんな感じで質問者にやや甘えるような状態が続いていきそうですが、彼としては今後質問者との関係をどうしようか、とか、どうしていきたい、とかの、"ヴィジョン"は全く持ち合わせていないようです。行き当たりばったりということになるのかも知れません。先を考えず、目先の楽しさを楽しみたい、といった感じです。

3.その背景には、いつも質問者が優しく接してくれたり、話し相手になってくれる環境が悪く出てしまうようです。質問者は少しでも彼のためになれればと懸命に思ってのことなのですが、彼としてはついつい甘えてしまって、ダラダラと質問者との関係はこれといった進展もなく続いていきそうです。しかし、彼自身ももしかすると質問者に甘えたり依存しているということに気付いていないのかも知れません。

つぎに質問者を見て行きます

5.彼と出会った時に好意を持ち、この恋は自分の心のなかでどう整理をつけていこうか少し悩まれたのではないでしょうか。このまま自分の心の中だけで気持ちを抑えていくのか、何らかの手段で彼にアクションを起こすのか、密かに思いを育てつつ、気持ちはどんどんと高まって行ったのではないでしょうか。

9.そして彼と接する機会が偶然に(?)やってきて、このチャンスを逃すまいと、思い切って彼に近づき、連絡を取っていったのではないでしょうか。その時はかなり努力されたのではないかと思います。また、彼に近づくための最善の判断・タイミングを十分活用されたようです。

4.しかし、上にも書いたように、彼の態度がどうもよく理解できず、どうすれば良いのか、そして自分に今できることは何のか、相当悩んでいらっしゃるようです。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、といった感じで、彼のためにできることがあるのなら片っ端から手をつけたいというような気持ちではないでしょうか。

10.質問者が彼のために何かしたい、彼ともっと近づきたいと思っている気持ちは真剣なのです。ですが、どうも、このような努力を続ければ続けるほど、余計にダメージを受けそうな暗示です。自分がダメージを受けてしまうと、ついきつい言葉を彼に対しても出してしまったりして、結局彼も傷つけてしまうことになるのです。お互いに加害者・被害者の関係になりそうです。

6.また、「こんなに彼のことを思っているのに、ちっとも期待に応えてくれない」「相当な勇気を出して告白したのに返事すらくれない」など、不満はどんどん高まっていくのかも知れません。その待遇はとても理不尽なものではあるのですが、ここで被害者意識を強めすぎても、良い結果を導くこととはならなさそうです。

ここで改めて2人を見てみます

11.残念ながら、これ以上の進展は難しいと言えそうです。
お互いにそれなりの好感は持っているものの、質問者の真剣に彼を思う気持ちと、彼の質問者に対する(おそらく本人も気付いていない)甘えのような気持ちはどうもうまく合致できないようです。

12.彼は少し配慮に欠ける面があるようで、告白の返事を彼からなんとしてももらいたい、などと考えても、結局余計な労力を使うだけで期待できないのかも知れません。ですので、白か黒かを彼に迫るのではなく、さりげなく距離を増やしていく方がお互いに良い結果となるのかも知れません。


彼をこれからも見守りたい気持ちがあるのなら、例えば「傍観者」のような、見守るだけで留めるような覚悟というのか、ここまではするけど、このラインを超えてはしないというような自分なりのルールを作ることが必要だと思いますし、距離を取るとしても、いきなり絶交のような形ではなく、少しずつ連絡を減らしたり、彼に掛ける言葉も控えめにするよう心がけたり、といったことが必要になってくるかも知れません。

質問者に過重がかかって来るような感じですが、どうかここをうまく乗り越えて、「彼」までも被害者にしないように、自分の心をなるべく冷静に、客観的になれるように心がけていくことが大切なのかも知れません。
どうも、彼にも非はあるようなのですが、必死に説得しても理解してもらうことは難しそうですので、そっと手を引いていくのが一番無難なように感じます。



---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

ご依頼をいただいております。
今回の質問者は女性、片思いの男性とのこれからについて、お悩みです。


展開方法は、ラヴァーズ・ブリッジ法

●彼サイド
2.過去の要因 審判(R)
7.過去 スワード6
1.現在の状況 死神
8.未来 ペンタクルス9(R)
3.未来の要因 カップエース(R)

●質問者サイド
5.過去の要因 ワンド6(R)
9.過去 ペンタクルス5(R)
4.現在の状況 カップナイト(R)
10.未来 恋人(R)
6.未来の要因 ワンド8(R)

11.二人の架け橋 スワード9(R)
12.対策・障害 スワード10(R)

(ひさしぶりにリバース:(R)が多いですね・・・)

まずは彼から

2.なぜ最近になって、彼が質問者によく話しかけてくるようになったかというと、過去の出来事が大きく影響しているようです。過去、質問者の方から告白したことで、一時の優越感みたいなものを彼は感じているのかも知れませんね。だから、自分が話しかければ質問者は喜ぶことを知っている、または、喜ぶだろうというような思惑がありそうです。

7.そして、彼が質問者によく近づいてくるようになった背景には、何か彼の方でトラブルのようなことはなかったのでしょうか。例えば、現在付き合っている女性との仲がうまくいかなくなったとか、仕事など、何か質問者に近づくことで現実から逃げてきているような部分はないでしょうか。

1.彼が質問者に近づいているのは、いわゆる挑発のような意味合いもありそうです。今までに交際してきた女性にないものを質問者が持っているので、目的はそのあたりにありそうです。彼としては、今度は質問者と付き合ってみようか?というような、やや勝手な考えを持っているかも知れません。そんなことをされている、現在の質問者の気持ちなどは考える余裕がないようです。

8.質問者に近づくために、様々な手段を使って彼は近づいてくるのかもしれません。しかし、やや女性を見下したような、というのか、女性に対する偏見のようなものが彼の場合は強いのかも知れません。

3.質問者に近づくわりに、彼の本心は真っ直ぐに質問者を見ているか・・というと、そうでもないようです。どこか視点や自分の方向性が定まらずフラフラしているような印象をうけます。少し時間をかけて、彼を見守るくらいの覚悟が必要かも知れないですね。


つぎに質問者を・・

5.彼に以前告白をしたところ、振られてしまったとのこと、質問者としては必死に挑んだのに残念な結果に終わってしまったようです。

9.その影響は質問者の心深くまで傷をつけてきたようです。立ち直るまでには相当の努力や時間が必要だったのではないでしょうか。心の内部に不安定さのようなものが残ってしまい、もしかすると現在も引きずっているのかも知れませんね。

4.そんな彼が突然近づいてくるようになって、質問者も彼とどう接すれば良いのかまた悩むことが増えたのではないでしょうか。質問者から見た今の彼は「なんだか気分が変わりやすい、よくわからない人」のようです。

10.将来、近づく彼から誘いのようなものがあるのかも知れませんね。質問者はそれにたいして、何だかおかしいとか、何か彼に都合良いんじゃないかとか、疑問を思いながらもその誘いに乗ってしまうのかも知れません。

6.疑問を持ちながらも、彼から誘ってくれるのは嬉しいことなので、自分の身の回りは次にして、ついつい彼についていくようになってしまいそうです。


ここで改めて2人を見ます

11.彼と質問者との関係については、今は色々な障害や疑問があったりしますが、時間が経つにつれて、ひとつずつ解消していき、良い関係になれそうな暗示です。しかし、そこに到達するまでには多少の苦労や、つらいことを乗り越えていくくらいの覚悟は必要となるでしょう。

12.つらいことは起こりうる未来となりますが、さらに先には好転の兆しが見えます。将来は良い方向に向かうことを信じながら、一歩ずつ進んでいこうとする気持ちが大切です。また、必要以上に保守的にならずに、ややざっくばらんな気持ちで何事にも接して行った方が良いようです。ダメもとで、時には思い切って行動してみてはどうでしょうか。
また、彼の方の未来にはやや不安定さが見えるのですが、黙って従うような態度ではなく、言わなければならないことはしっかりと伝えたりすることも大切です。ただ黙って彼が自分へ向かってくるのを待っているだけではいけません。


ということで、
数ヶ月単位の近い将来としては、彼との関係はなんだかおかしなものとなってしまったり、それを承知で質問者も彼に付き合うようになってしまったりしそうです。
ですが、遠い未来では更に幸せになれる可能性が残っています。その時をじっくりと待たずに、自分の努力で掴み取るくらいの気持ちで進んでいくのが良さそうです。
彼をただ甘やかしてはいけません。自分の意見を伝えたり、必要であれば距離を取る覚悟がなければ、ただダラダラと彼に付き合うだけで、都合良く使われてしまう場合もあるでしょう。

また、女性同士の友情も大切にしたほうが良さそうです。彼のことばかり考えて自己中心的な行動とならないよう、また、彼との関係については変に隠さずに正直に伝えたほうが良いかも知れません。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]