忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに占い関係と思われる方からメッセージをいただいたりします。
お互いに占いをしていれば、思うこと、楽しかったこと、苦労したことなど情報交換できるのは新鮮であります。

ただ、たまに、
フリーターの方なのか、主婦の方なのかはわかりませんが、

「あなたの占いでいくら稼いだんですか?」

とか聞いてくる方がいらっしゃいます。

この手の質問は、結構です。

「友人はタロットで月に何十万稼いだらしい」
「自分もそうなりたい」

など、たまに聞きます。
そう思ってタロットに触れている方も、結構いらっしゃるのでしょうか。
個人的にはチョット残念です・・。
タロットで生計を立てることが悪いとは言いませんが、タロットを口実にして、いいかげんな鑑定を出して収入を得る・・というのがどうも腑に落ちません・・。

タロットを勉強したいと真剣に思っている人はぜひ応援したいんですが、簡単におこづかいが入る手段としてのタロットというと、どうも私はダメですねえ・・。

ですがそんな私の気持ちとは逆に、今主婦の方々のおこづかい稼ぎとしてタロットを勉強しようとする方が結構いらっしゃるようですね。
でも、せめて、最初は真剣に勉強するつもりでやらなければ、はじめから「バッグが欲しい」「旅行に行きたい」などの欲の上にタロットが乗っかっちゃっているのなら、占術としての上達は遠くなっちゃうんじゃないか・・と思ってしまいます(ごまかしの占いだったら、上達の必要はないのかなあー・・)。

タロットは手段の内容としては科学的・事実根拠に基づいたものではないけれど、やっていることはカウンセリングとか、いかに客観的な視点から的確にアドバイスするか、みたいなところが重要なのかなと思っております。
(偉そうなことを言うほどの実力はないんですが)
せめて、真剣に質問者さんに向き合おうとする占い師さんが、増えてくれたらいいなあ・・(遠い目)。
「適当にごまかしちゃえ」みたいな占い師さんは・・なんかの力で規制して欲しい・・。


最初の質問の答えとなりますが、
私はネット上で無料で鑑定をしているので、質問者からのお代という形では全く受け取っていないですね。ただブログに広告を貼っているので若干の収入は出ますけど(ホントに若干)・・いつかカードがボロボロになって買い換える時に充当できるくらいに・・なったらいいな・・(再び遠い目)。


「占いなんて胡散臭い」という人が一人でも減りますように・・
占いを上手に使って、良い方向を選択できる人が一人でも増えますように・・




PR
以前から預かっていた件を占いました。質問者様お待たせ致しました。
今回の質問者は女性、会社の上司と今後どうすれば良いのか、お悩みです。


展開方法はラヴァーズ・ブリッジ法

●彼サイド
2.過去の要因 死神
7.過去 スワードエース(R)
1.現在の状況 愚者
8.未来 隠者(R)
3.未来の要因 節制(R)

●質問者サイド
5.過去の要因 ワンド8
9.過去 スワード2
4.現在の状況 ワンド3
10.未来 ワンド10
6.未来の要因 ワンド9

11.二人の架け橋 運命の輪(R)
12.対策・障害 カップ10


まずは彼から

2.過去、恋愛面だと思いますが、何かが起こり、それを避けることが出来ない状況に追い込まれ、多少の苦労を強いられたことがあるようです。

7.そしてその時には、自ら状況を察知し、先に動いて行ったようです。もしかすると過去の恋愛で良くない関係となり、自ら去ったり、引いたり、といったことがあったのかも知れません。

1.その反動もあるのか、現在は割と軽いノリというのか、例えば誰にでも声をかけてみたり、女性に近づいてみたり、といった行動が出ているようです。ですので、沢山の人の中から彼一人を見つめてみると、なんだか話しやすい人だなとか、親近感が持てるように感じるのかも知れませんが、彼の行動をじっと追ってみると、なんだかやりすぎなのではないか、オーバーだなあと気付くことがあるかも知れません。

8.近い将来、自分がしてきたことで、自ら居づらい状況を作り出してしまうのかも知れません。彼の態度に周囲が引いてしまうのか?それとも、彼の態度を良く思わない人が出てくるのか?何らかの小さな出来事があるかも知れません。彼の立場や環境は、今よりも少し閉鎖的になっていきそうです。

3.しかし彼はそれにあからさまな反抗態度を出すことはなさそうです。なぜかと言うと、彼自身も様々な気苦労を抱えているので、公で目立つ活躍ができる余裕はあまりないのかも知れません。今まで見えなかった、彼の不安定な面を見てしまうかも知れませんね。


つぎに質問者を・・

5.恋愛に対してやや臆病な面を元々持っていたのかも知れません。様々な憧れの気持ちはあったとしても、なかなか言葉に出せなかったり、態度で示せなかったりしたことはなかったでしょうか。つい自分を守るような方向に出てしまい、後になってから「ああしておけば良かった」と思うこともあったのではないでしょうか。

9.そんな中で、恋愛でひとり悩むことは置いといて、仕事に向かおうと思ったのではないでしょうか。質問者にとっての会社とは、恋人探しの場というよりは、気分転換のような、悩んでいる恋愛のことから気持ちをそらす手段として仕事があるような、そのような位置づけのようです。

4.上司の人から声を掛けられたりして動揺することもあるのかも知れません。自分はどのような行動を取ればよいのだろう、とか、何ができるんだろうとか、現在はどうしたら良いのかわからずにひとり悩んでいるようです。自分を客観的に見ようとしたり、自分の立場をよく認識しようとしているようですが、今の状況では、そこまではちょっと難しいのかもしれませんね。

10.予想しなかったことで、意外な傷を受けてしまうかも知れません。

6.質問者は自分の気持ちに正直に、良く考えて行動していったのですが、どうもそれが10.の原因となってしまいそうです。


ここで、二人の関係を見て行きます

11.今は急展開を目指したり、自分をアピールするには早い時期なのだと思います。また、彼への気持ちや態度については、暫く一人でじっくり考えて、今は自分の心の中にしまっておいた方が良いのかも知れません。というのは、将来の札に二人とも若干のトラブルを暗示する札が出ているため、今この時期に接近することで良い未来とはできないのではと思うからです。彼に好感を持つことは悪いことではないのですが、今はそれを進めるタイミングではないようです。

12.ですので、意地悪な言い方をすれば、「彼の言葉や態度を真に受けないように」ということになると思います。彼からアタックと感じられるようなアクションがあったとしても、何らかの過去の出来事が影響しているようですので、その勢いだけで展開させるのは難しいと思います。彼とのやり取りについては、(とりあえず今時点は)あくまでも職場の常識の範疇内であったり、社交辞令的にしておいて、近づきすぎずうまく区切りをつけて、仕事をよく流していけるような関係を目指すほうが良いのかも知れません。



---
今回使用したカードはルネッサンスです。

ご依頼をいただいております。
今回の質問者は女性、結婚を前提に考えている彼との今後について、お悩みです。


展開方法はラヴァーズ・ブリッジ法

●彼サイド
2.過去の要因 ワンド4
7.過去 カップ4
1.現在の状況 ワンド2
8.未来 スワード4(R)
3.未来の要因 カップ10(R)

●質問者サイド
5.過去の要因 塔(R)
9.過去 カップキング(R)
4.現在の状況 スワードペイジ
10.未来 カップ6
6.未来の要因 節制

11.二人の架け橋 カップナイト
12.対策・障害 ペンタクルス9(R)
(追加引き) スワードクイーン


まずは彼から

2.今は忙しい環境なのかも知れませんが、質問者との結婚に対しては前向きに考えていたのでしょう。このような家庭を作りたいというようなヴィジョンもお持ちだったようです。環境の安定(結婚)に対して彼も十分考慮していたようです。

7.そして環境と併せて、精神的な安定も求めていたようです。しかし、彼の悩みやすい性格のせいなのか、一人で色々と考え込んでしまい、だけど、それらの悩みに対する具体的な解も未だ見つかっていないのではないでしょうか。

1.彼は質問者との関係を、一時的なものだとか、後ろ向きには考えていないようです。彼は彼なりに将来に対して、いつまでにどうするというほど具体的ではないですが、計画があるようです。また、質問者に対しても真剣な気持ちがあるために、軽率に行動できないということが消極的な態度として出てしまっているのかも知れません。

8.当面の間、彼のほうから「これだ!」というほど、積極的なアクションは期待できないかも知れません。希望はあっても、ちょっと臆病な感じで、躊躇があるようです。

3.動けない原因のひとつとして、どこか質問者とのヴィジョンの相違・・というのか、何か自分にとっては譲れない部分があるというのか、ここだけは同意できないというものがあるようです。


つぎに質問者を・・

5.彼のためにと思い、今まで色々と連絡を控えたり、黙って待つことが続いていました。しかし、質問者の中では、彼の環境を考慮すると想定の範囲内の行動だったようです。ある意味、「予想どおり」だったのかも知れません。

9.彼の優柔不断さを良くも悪くも知っているので、彼を信じてはいるけれど、5.のようになってしまうことは「まあ仕方ないかな」というような気持ちもあったのでしょうか。

4.しかし、いつまでも待つ状態が続くことで、質問者の方も何かアクションを起こしたくてたまらないようです。「できることは何でもやってみたい」「白黒つけてしまったほうが良いのではないだろうか」といったような思いがあるでしょうか。

10.このカードの意味は「家族愛」です。結婚願望の強さからくるのか、彼を恋人というよりは、近い将来家族になる人、くらいの見方に変わってくるのかも知れないですね。

6.質問者の方は、彼と結婚できるように、地道に準備をすすめていったり、彼に会いに行くタイミングを見たり、していきそうです。


ここで、二人を見てみます

11.二人の関係はロマンチック、というのか、感情的なつながりが強いようです。
質問者はその延長に結婚を考えているのですが、彼のほうはまだそこまでは到達していないのかも知れませんね。だから、質問者が10.6.のように、結婚に対して前向きな考え・態度を取っていこうとすることで、彼の方は8.3.のように、戸惑うようになってしまったり、「今はそれに同意しかねる」みたいな態度を出してくるのかも知れません。彼としては、もうちょっと恋人同士でいたい気持ちがあるのかも・・。

12.相性は決して悪くはないのですが、暫く結婚などに対する追い風やハプニングのようなものは期待できないと思ったほうが良いでしょう。しかし、焦るあまりに短絡的な行動を取ってしまっては、取り返しの付かないことになります。

追加での一枚引きについて、
彼からの前向きな連絡や、アクションについてはあまり期待できないため、質問者の方から彼に、将来について聞いてみると良いのかも知れません。
ただし、ここで感情的になったり、結婚を迫ったりすると彼の方は余計に消極的になっていきそうですので、まずは黙って、彼はどう思っているのかを最後まで聞いてみることが大切かも知れません。大事なのは彼に八つ当たりというのか、強く当たり過ぎないことかも知れないですね。そのうえで、自分のヴィジョンや、相手に対する素直な気持ち、将来の希望などを伝えて、相手の回答を待ってみてはどうでしょうか。

急がず、待たず、しかし速度はやや相手側に合わせる方がうまく進むかも知れません。



---
使用したカードは★ライダーウェイト★です。

ご依頼をいただいています。
今回の質問者は女性、多忙で別れてしまった彼と復縁したい、とのお悩みです。


展開方法はラヴァーズ・ブリッジ法

●彼サイド
2.過去の要因 魔術師
7.過去 スワードペイジ
1.現在の状況 ワンド9(R)
8.未来 カップ5
3.未来の要因 皇帝

●質問者サイド
5.過去の要因 星
9.過去 審判
4.現在の状況 スワード9
10.未来 ワンド3
6.未来の要因 カップクイーン(R)

11.二人の架け橋 法王
12.対策・障害 スワード7


まずは彼のほうから見て行きます

2.質問者と付き合い始めたことで、彼にとっても良い影響で刺激をうけることがあったり、今まで接したことのない世界が見えてきたり、とても楽しい出来事のスタートだったようです。

7.しかし、質問者と交際しながらも、彼は少し無理をしていたのかも知れません。はじめは質問者に気付かれないようにしながらも、迷いながら付き合ってきたのではないでしょうか。彼にとって、質問者と付き合うことは楽しい時間を持つことができるのですが、いつまでもこんな時間を持つわけにはいかない、でもこれからどうすれば良いのかわからない、といった気持ちで悩んでいたようです。

1.今は目の前にあることだけに集中しようとしているようです。ですので、余計に質問者のことを考えないように、避けるように、変に意識しすぎのような感じもあります。「質問者と別れたのだから、今度は集中できるはず」というような気持ちがあるのかも知れませんが、余計にこだわってしまいそうです。

8.彼はきっと、質問者と別れたことを後々後悔するのではないでしょうか。

3.ある程度、仕事や勉強で成果を出したり、区切りの良いところまで来ると、自分の過去を振り返ることがありそうです。その時に、今までの自分の行動や判断がどうであったか、質問者との関係をどうしていれば良かったのか、ということを考える時間ができるのかも知れません。そして、その時の気持ちが8.のカードに出ています。


つぎに質問者を見て行きます

5.彼と交際することは憧れのようなものから始まっているのでしょうか。この人とこんなお付き合いができたらいいな、といった希望を当初はお持ちだったのではないでしょうか。

9.そして実際に彼と付き合うことになり、質問者の内面・外面共に相当な変身のきっかけとなったようです。恋愛が楽しく、毎日も色鮮やかに見えていたのではないでしょうか。

4.しかし、彼から別れを告げられ、今はとても心が不安定で、その影響もあるのか生活もやや乱れ気味ではないでしょうか。原因は質問者自身もわかっているのですが、自分でもどうすることもできず、どうしていいかもわからず、ただ悲しくて悩んで・・といった状況のようです。

10.普段から彼のことで頭の中がいっぱいとなっていて、ある日突然、行動を起こすことがあるのかも知れません。それは、彼との関係を戻したい一心からの行動なのですが、彼にとって嬉しいものなのかどうかはまた別問題です。

6.その内面には、質問者自身も不安定な状況となってしまって、物事を冷静に考えられなくなったり、悲観的な考え方が強くなったり、といった心の内面からの影響が強く出ていそうです。

このままでは、お互いに良いものとならなさそうですね。
ここで二人の関係を見て行きます。

11.二人の縁は、特に変わったことをしようとせずに、ごく普通、一般的なお付き合いを目指していくことで良い関係を築くことは可能でしょう。
また、今はお互いにやや不安定な状況であるようですので、復縁をいきなり質問者から本人へ直接迫るというよりは、年長者の助けを借りるほうがスムーズに進みそうです。共通の先輩や、友人でもどこか年上っぽく感じる人に仲介を頼み、顔を合わせる場を作ってもらうと良い結果が期待できるかも知れません。

12.質問者の方は彼と復縁したいという強い気持ちがあるのですが、それが原因で、自分自身でも気付かないうちに、客観的に考えるととてもおかしい行動を取ってしまったり、冷静であればひっかからないような、悪意を持った手口に引っかかりやすい状況でもあるようです。そこは自分で、普段から意識して気をつけることが大切です。彼のことでいっぱいになってしまって、行き過ぎたストーカーのようになってしまったり、他人から変な話を持ちかけられても受けないように気をつけてください。


ということで、
復縁の可能性は十分ありますが、焦って急接近するのではなく、11.のようにじっくりと周囲の力を借りたり、自分の気持ちを一方的に伝えるのではなく、お互いに自然に出会えるような形を目指す、というのか、彼の方に負担をかけないようちょっとだけ気遣ってあげることが大切です。
もともと彼は無理をしがちで、それを質問者に悟られないようにする傾向があるようですので、質問者も、あえて言葉には出さなくとも、そっと気遣ってあげるのが良いのではないでしょうか。



---
使用したカードは★ライダーウェイト★です。

ご依頼をいただいております。
今回の質問者は女性、子供を授かることはできるのか、とのお悩みです。


展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因 ワンドクイーン(R)
2.周囲の影響 ワンドペイジ
3.過去の行動 スワード8(R)
4.現状 ワンド7(R)
5.希望 ワンド5
6.進展 悪魔(R)
7.未来 ペンタクルスクイーン(R)
8.9.対策 カップ8(R)、カップ10(R)
10.オラクル ペンタクルス9(R)


1.子供ができないということを周囲に打ち明けられず、自分で抱えるようになってしまったり、もしかすると表では「まだ子供はいらないんだよ」などと強がってみたり、だけど心の中は「本当はそうじゃないんだ」という気持ちになることがあるのでしょうか。表と裏のギャップがあり、少々周囲に対しても無理をしている状況なのかも知れません。

2.そんな気持ちも知らずに、周囲からは「そろそろ子供はどうなの?」とか、質問者からすればプレッシャーのような言葉が出てきたり、せかされるように感じることがあったり、するようです。周囲も悪意を持って意地悪をしている訳ではないのですが、出てくる言葉は質問者に時々響きすぎるのかも知れませんね。

3.自分にできることがあれば何でもやってみようとか、自分ひとりで何とかしようと思っていたことがあるのではないでしょうか。少々自分に無理をさせすぎたり、一人で頑張りすぎたり、つい自分だけが悪いような罪悪感を持ってしまったりしていたのかも知れません。

4.3.のような状況もあり、そこでやや疲れてしまったのかも知れません。現在は「本当に子供を授かることができるのだろうか」と少々弱気になっていたりするようです。しかし、2.のような、周囲からの何気ない言葉に過剰反応しないよう自分でうまく対策を取れれば、これといって大きなダメージもなさそうです。課題は周囲のプレッシャーというよりは、質問者の弱気、やや諦めのような気分にありそうです。

5.しかし、様々な不安に囲まれながらも、質問者はなんとかして治療し克服したい(子供が欲しい)という強い思いがあるようです。遠い目標として、子供とこんなふうに過ごしたいとか、こんな家庭にしたいというようなイメージも、既にお持ちなのではないでしょうか。

6.今まで様々な障害に囲まれていたものの、ある時を境に、ふっと開放されていく暗示です。少し気分が楽になったり、体の調子も順調になってきたり、しそうです。もしかすると今回の治療で良い結果が得られるのかもしれません。現状より好転していく暗示です。

7.4.にもありましたが、治療の結果がOKかNGかに関わらず、どこか弱気になってしまったり、自信がなかったり、そしてもし妊娠できたとしてもまた自信をなくしてしまったりしそうです。それが原因で、ひとりで悩むこともあったり、少々気分が不安定になることが出てくるのかもしれません。

そのための対策を見て行きます

8.まず、普段家にこもることが多いのであれば、なるべく外出を増やしたり、無理な負担がない程度で、友人と会ったり、親戚と会ったり、家族と外出や、たまの外食を楽しんだりすることが大切です。うまく気分転換できる方法を探してみましょう。「内」ではなく「外」がキーポイントです。社交的なものに関わることで良い影響を得ることができるでしょう。

9.また、不妊の対策方法なども今は色々な方法が出ているようですが、自分ひとりで決めてひとりで実行するのではなく、家族と話し合う時間を積極的に作ったほうが良いかも知れません。抱え込まずに、旦那様やご両親など、相談を持ちかけたほうが良さそうです。家族の意見を無視せずに、納得行くまで話し合って、治療のことなどは自分ひとりの問題としないことが大切です。

10.自分にとって何が良いのかをよく把握し、それをやり通すことが大切です。
今はテレビやインターネットなどから沢山の情報が入ってきます。例えば、「不妊にはこれこれの方法が良い」などの情報も多数周囲に存在していると思いますが、片っ端から手をつけてすべて三日坊主になったりするのは良くありません。自分にとってどの方法が良いのかをよく見極めて、しっかりと続けていくことが大切です。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]