忍者ブログ
ひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、計画的にお休みをいただき、外に出ていました。
さすがに今日はとっても寒くて、上着を多くしました。

途中、若い女の子に挨拶されて、
なんだ?変な勧誘か?
と思ったら、時々行くお店の店員さんでした。
お店の名前言われて初めて気がついた。

食欲ない時、なんとなく体調悪い時、とにかく食べたい時、
お世話になってます。また今度ポカポカしに行こうっと。



午前中の用事は、ハタから見れば大したことではないのでしょうけど、
私にとっては結構疲れることでした。
後々、ダメージが来るのでしょう。でも、的確にバシッと言って貰えたので、自分で今後の対策を練る参考になるといいかなと思ってます。

・・・いつも笑って、無難に返してくれる人が、
「良くない」「悪い」といった言葉を使うあたり、、やっぱそうかって。
でも最後は
「やっぱ普通はそうなるよねえ」
と笑ってた。その笑顔でちょっとだけ安心する私(←弱いなあー)。



ちょっと早めに終わったので、以前検診で指摘された、検査の結果を聞きに内科へ。
「まったく問題アリマセン!」
即答。こちらもバシッと言われた。結果のデータ表をくれた。
ああよかった。ヽ(=´▽`=)ノ

ていうかさ・・・(愚痴)
昨日、会社から精密検査受けてくれって通知が来て、連絡待ちなんですが、
そもそも検診のやり方自体・・・指摘されました・・・

(私の心の中↓)
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

どこどこ病院に行って来てくれ、って言われたら、
上司と要相談(にしたい)。
制度として必要なのか、でも個人的に、セカンドオピニオンっていうのも、念には念をで良いのかなあ。



まあでも結果は良好で良かった。
お昼、喫茶店で出てきたコーヒーがとても美味しかったです。

・・・が、やっぱ後々のダメージは来るもので、午後から出勤したものの、死人のような顔をしていたのだと思います。
すごい疲労感。頭ボーっとして、はあ~って感じです(←やっぱ弱いなあー)。

昨日のマイクロSDを奪還し、待ち受けの人について20秒程紹介し、
お見合い写真の人は、呆れてノーコメントって感じでした。ダメすか・・・。
あ、でも、私が自分の携帯で撮ったお見合い写真は、拡大すれば荒さが判るものの結構良かったらしい。

職場の別の人がコエンザイムQ10を持ってきてくれて。
や、私、飲んでるんですよ・・・。
メインの話題は別件だったけど、接し方に多少悩む。意図は・・・?(←こうやって監視しているあたりで重症である)



最近はずっと、見えない敵と戦っているのだと思う。
なんか自分の言葉はきつくなったなあ、という、自覚があります。

---

楽天市場
PR
完了。

必殺。手渡し!(←媒体を)



貴重な待ち受け写真も見せちった。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

携帯写真に撮ると、画像が粗くなるのもあるんでしょうけど、
肌が綺麗に写るような感じがするし、色白っぽく見えてなかなか良いっすね。

目の中の光は・・・
後付けなのか、
画用紙とか白いプレートを向かいに置いてる(誰かが持ってる?)のかなあ。
撮影のカラクリが気になります。

良い写真ですね。

・もっと前髪伸ばしてくれ(←かなり個人的なリクエスト)。
・これで10円玉2枚でおつりがくるなんて・・・(←謎)。
・どっかの誰かに見られたら携帯壊されるんじゃね?(←怖)。
 いや、いじめられるかも。「ホントーに"今"会いたいんですか?」って(←笑)。笑顔が想像できるわー
・たぶん朝の光が当たっている写真は、似てないけど格好良いですね(←早朝の日本橋っぽい。行ったことないけど)。

以上、待ちうけの人に対するコメント。
はあ、溜息が出るのは何故だ。



渡したお見合い写真のご本人からはですね、
若い頃の写真、まだ顔がやせていて白髪が少なくて・・・
というのを(たぶんお礼ということで)送ってくれました。

うーん。
今は確かに髪型が違う。
白髪・・・あるかも知れないけど、あなた(も)隠してるでしょ。
写真の・・・実際に、目の前で見てみたいんですよーーー。
ううう・・・カラオケの前にスケートになるのか。
ああ、、、ε-(ーдー)ハァ

ま、のんびりと。



---

楽天市場
最近、季節のせいか、指先(腹の部分)がざらざらしてきて、
あまりにも服とかにひっかかって、支障が出てきたので、
先ほどニベアクリームの出番となりました。
(ヘアマニキュア用に、コールドクリーム代わりに使ってたやつ)

明日も出勤前に軽くつけて行こう。
あまりにも続くようなら、会社に置く用のも買わないとだめかな。



今日は気温は寒いけれど、ポカポカできる環境が沢山ありました。
昨夜、就寝前にカルニチン(コエンザイムQ10も併せて)を飲んだら、朝から指先はそんなに冷えませんでした。上記↑のざらざらはありましたけど。。
お昼、若い人達と、ちょっとだけ年上の人(よくよく考えれば確かにそうなのだ)、あと自分でランチとなりました。メニューが選べないところだったので、着席したとたんに、たぶん
「生姜のたっぷり入った醤油ラーメン」「わかめご飯」
となりました。
きっと生姜のおかげで、午後からもポカポカ。

ランチの間も、僭越ながら(?)お見合い写真の素晴らしさについてアピールさせていただき、ぜひ見たい!という方がいらっしゃったのですが、見たら自動的にお見合いすることになりますよ~?本人の了解を取ってから!と、(自分で見せる判断もできないと思ったので)言いました。

明日こそは・・・本人にデータを渡せるのか・・・?(←まだ渡せてない)
てか、カードリーダー忘れずに持ってきてくだされ。お忙しいのはわかってるんですが。。

お見合い写真を携帯の待ち受け画面にしようかな、って普通に思うくらい良い顔してる写真なのですが、私がそうするといろんな意味で問題になりそうなので、仕方ないので、別の人が目標にしている人の写真を待ち受け画面にしました。まーでもこの写真も、見られたら変に誤解されそう。本人の努力の甲斐もあってかなんか雰囲気似てるし。でも携帯見るのが楽しくなりました。

で、ポカポカねたの夜の話ですが、
今日の夕食はひさしぶりにスープカレーを食べに行きました!
ずっと行きたかったけど、食欲なかったり忙しかったりで行けなかったんです。。
店員のおねえさんが顔を覚えていてくれる。。おいしいスープで、野菜たっぷりで、ふたたび体がポカポカです。うふふ。嬉しいな。



---

楽天市場
ここしばらく仕事するにも集中力がなんか落ちていて、、
最近いろんな人のお世話になり、助けていただき、
感謝してます。

遠くからの視線を感じつつ・・・
貢献できてなくてスイマセン。

いろんな意味で厳しいなあ、
競争なんだなあ、
と思う。今日この頃。

---

楽天市場
ナポリタン食べて帰宅しました。
ずっと食べてなかったから余計に、美味しかったー!!

ケチャップの濃厚な味に、最近は粉チーズをスプーンに2杯くらい、そしてタバスコちょっと大目で食べるのが美味しいです。

添えてあるポテトサラダと、フランクフルト、キャベツにかかっているさっぱりしたドレッシングもなかなか良い感じです。

今日は残業してないけど、私を応援してくれるメニューです(と、勝手に思ってる)。



残り時間を意識して、新規開拓、できるかな。
とりあえず、あと1.5ヶ月経ったところで、白でも黒でも
「またラーメン食べたいです!」
と、お約束の台詞が出てきますように。
もう1名同伴で。事前練習可。さて、いつ。どこで?



お昼、よく誘ってくれるのはすごく嬉しいんですけど、
お話できるのも楽しいんです。
が、相手が無理していないかなあと勘ぐってしまいます。
でも、、、
やや毒の入るような会話も、純粋に楽しい会話も、やっぱ楽しいです。
最近特に、彼と会話する機会が格段に増えたと思う。
明日はきっとシュークリームねたになるのだろう。

しかし、私自身結構ネガティブな人間なので、悪いほうへ影響ださなきゃいいなあと、ちょっとは気を遣ってるつもりです。
先日のディスカッションもそうですが、自分の本音を出してぶっちゃけトークになりつつも、その影響で、自分の二の舞にはなって欲しくない。

が、彼のほうは、ありきたりのごまかすような回答とか、押し付けがましい意見に、散々うんざりしている様子だったので、私も結構真面目に答えたつもりです。

・・・私の本当の意見はそれです。
でも、意見を採用するかどうか、どっちを選ぶのかは、やっぱりあなたが自分で決めないといけないのだろうな。
ちょっとでもお役に立てたら、ホントに嬉しいのですけど。

おおそうだ、明日こそは、私の携帯で撮ったお見合い写真を渡さなければ!!



よくよく考えると、だいぶ前から、迷っている人を一名発見。
きっと原因は私にも心当たりがある、
だけど、私も何がベストなのかがわからない。

私がだいぶ昔に聞いた情報、
その人が残念そうに話してくれた情報、
そして・・・
私が、両サイドを独断と偏見でかなり一方的に推測している状況ですが、
色々・・・あるんじゃないか。
なんか、、、策略ってさあ、汚ねえなーーー!!!って。
純粋に被害を受けて苦しんでいる人がいる一方、
ごまかしごまかし、周りを気にしながら頑張ってきた人がきっといる。
目的って何なんだろう。
私は昔、ある人にハッキリ言ったが、
「なんでそんなに割り切れるのか理解できない」
そしたら
「できる限り良い選択をするというのはそういうことだ」
と言われた。
今でも私は理解できない。

今現在、、それでいいのかなあ(←私が勝手に片方を心配してます)。
あなた絶対悩んでるでしょ、、
私の意見って参考になるかどうかわかんないけど、
おかしいって。絶対やりすぎだって。

私一人では相手方に絶対適う訳がないが、
何かのお手伝いレベルで貢献できるのならしたいです。
ていうか私も聞いてて不愉快ですから。



---

楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]