忍者ブログ
ひとりごと。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキングダイエットをしている方のなかには、普段のウォーキングに加えて、食事のカロリーを下げたり、
減らしたりしている人も結構いらっしゃるのではないかと思います。

食べる量が減ったり、食べたいものを我慢しなければならなかったりすると、ストレスがたまりますよね。
そんな時はどうすればいいでしょうか。

私の場合はコーラが好きなのですが、飲みたいと思ったらカロリーゼロの、ダイエット用のコーラを我慢せずに
飲むことにしました。甘味料ですが、甘い味のものを食べると少し気分が楽になるかも知れません。
また炭酸なので、一時的にはなっちゃいますけど、お腹がふくれます。
そして、空腹を感じたら、蒟蒻のゼリーを食べることにしました。

食べるばかりだと太ってしまうので、少し体をウォーキング以外で動かすことも考えました。

上で書いたような、蒟蒻ゼリーを食べたら、少しストレッチや簡単な体操で体を動かすようにしたり、
足踏みをしたり、腿上げをしたり、スクワットをしたり、といったことです。

どうしても甘いものが食べたい時は、それを買いに、ウォーキングで歩くコースに加えて、さらに外出し
やや遠くのお店まで買いに行ったりします。
(追加で外出したご褒美にお菓子がもらえる、みたいな考え方なのかも知れません)

ウォーキングダイエットで大切なのは、いかに続けるかということだと思います。
例えば、一日だけ頑張って10キロとか歩いても、それ以外の日を普通に過ごしていてはダイエット効果は
期待できないでしょう。
いかに明日も歩こうか、ということを考えながら、毎日つづけられるような生活を心がけることが大切なのかも
知れません。でも、それが出来れば、自分に対してもかなり自信を持つことができるのではないでしょうか。

続けるためには、ときには自分を褒めたり、励ましたりすることも大切です。
食べ過ぎない程度に、回数や日数を決めたりして甘いものを口にするのも良いのかも知れません。
しかし、ついついダラダラと毎日口にするのが一番の落とし穴だと思いますので、そういうものを食べる時には
「次に食べたくなったらどうやって気を紛らわそうか」
ということを考えることも、大切かも知れないですね。

食べることをやめて何か他のことに集中したいときは、歯磨きをするという方もいらっしゃるようです。
私は、マニキュアを塗りなおしたりすることもあります。

どちらにしても、うまく気分転換しつつ、ダイエットも期待しつつ、健康な体を手に入れたいですね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]