忍者ブログ
ひとりごと。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただいております。
今回の質問者は女性、子供を授かることはできるのか、とのお悩みです。


展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因 ワンドクイーン(R)
2.周囲の影響 ワンドペイジ
3.過去の行動 スワード8(R)
4.現状 ワンド7(R)
5.希望 ワンド5
6.進展 悪魔(R)
7.未来 ペンタクルスクイーン(R)
8.9.対策 カップ8(R)、カップ10(R)
10.オラクル ペンタクルス9(R)


1.子供ができないということを周囲に打ち明けられず、自分で抱えるようになってしまったり、もしかすると表では「まだ子供はいらないんだよ」などと強がってみたり、だけど心の中は「本当はそうじゃないんだ」という気持ちになることがあるのでしょうか。表と裏のギャップがあり、少々周囲に対しても無理をしている状況なのかも知れません。

2.そんな気持ちも知らずに、周囲からは「そろそろ子供はどうなの?」とか、質問者からすればプレッシャーのような言葉が出てきたり、せかされるように感じることがあったり、するようです。周囲も悪意を持って意地悪をしている訳ではないのですが、出てくる言葉は質問者に時々響きすぎるのかも知れませんね。

3.自分にできることがあれば何でもやってみようとか、自分ひとりで何とかしようと思っていたことがあるのではないでしょうか。少々自分に無理をさせすぎたり、一人で頑張りすぎたり、つい自分だけが悪いような罪悪感を持ってしまったりしていたのかも知れません。

4.3.のような状況もあり、そこでやや疲れてしまったのかも知れません。現在は「本当に子供を授かることができるのだろうか」と少々弱気になっていたりするようです。しかし、2.のような、周囲からの何気ない言葉に過剰反応しないよう自分でうまく対策を取れれば、これといって大きなダメージもなさそうです。課題は周囲のプレッシャーというよりは、質問者の弱気、やや諦めのような気分にありそうです。

5.しかし、様々な不安に囲まれながらも、質問者はなんとかして治療し克服したい(子供が欲しい)という強い思いがあるようです。遠い目標として、子供とこんなふうに過ごしたいとか、こんな家庭にしたいというようなイメージも、既にお持ちなのではないでしょうか。

6.今まで様々な障害に囲まれていたものの、ある時を境に、ふっと開放されていく暗示です。少し気分が楽になったり、体の調子も順調になってきたり、しそうです。もしかすると今回の治療で良い結果が得られるのかもしれません。現状より好転していく暗示です。

7.4.にもありましたが、治療の結果がOKかNGかに関わらず、どこか弱気になってしまったり、自信がなかったり、そしてもし妊娠できたとしてもまた自信をなくしてしまったりしそうです。それが原因で、ひとりで悩むこともあったり、少々気分が不安定になることが出てくるのかもしれません。

そのための対策を見て行きます

8.まず、普段家にこもることが多いのであれば、なるべく外出を増やしたり、無理な負担がない程度で、友人と会ったり、親戚と会ったり、家族と外出や、たまの外食を楽しんだりすることが大切です。うまく気分転換できる方法を探してみましょう。「内」ではなく「外」がキーポイントです。社交的なものに関わることで良い影響を得ることができるでしょう。

9.また、不妊の対策方法なども今は色々な方法が出ているようですが、自分ひとりで決めてひとりで実行するのではなく、家族と話し合う時間を積極的に作ったほうが良いかも知れません。抱え込まずに、旦那様やご両親など、相談を持ちかけたほうが良さそうです。家族の意見を無視せずに、納得行くまで話し合って、治療のことなどは自分ひとりの問題としないことが大切です。

10.自分にとって何が良いのかをよく把握し、それをやり通すことが大切です。
今はテレビやインターネットなどから沢山の情報が入ってきます。例えば、「不妊にはこれこれの方法が良い」などの情報も多数周囲に存在していると思いますが、片っ端から手をつけてすべて三日坊主になったりするのは良くありません。自分にとってどの方法が良いのかをよく見極めて、しっかりと続けていくことが大切です。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]