忍者ブログ
ひとりごと。
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただきました。
今回の質問者は女性、別れた彼を引きずっているが今後良い恋愛をするには・・とのお悩みです。

展開方法はトゥリー・オブ・ライフ(生命の樹)法

S.(今回はワンオラクル選出):ワンド3(R)
1.可能性:星(R)
2.過去:法王(R)
3.障害:ペンタクルス9
4.現在:スワード4(R)
5.幸福への道:ワンド2
6.近い未来:女帝(R)
7.質問者自身:女司祭長
8.周囲:ペンタクルス10(R)
9.底流にあるもの:ワンド8(R)
10.結果:ワンドキング


S.どこか、恋愛に関してのコミュニケーションというのか、やりとりのようなものが、他人と話したりすることよりも、自分ひとりで思い悩んで、自分ひとりで結論を出して・・といった閉鎖的なものになりがちのようです。そのため、自分で「これはきっとこうに違いない」とか、「どうせ・・」とか、断定的だったり、自責気味だったりする部分も持ち合わせていそうです。

1.まず、恋人を探すにあたり、予め結構な条件をつけたり、これだけは譲れないという部分がやや多いのかも知れません。ひとつでも条件から外れたら候補から落とす、という見方を少し見直してみると良いのかもしれません。条件はあくまでも参考程度とし、自分の中のチェックリストだけで合否判定を出すのではなく、相手の、相手特有の"良い部分"を探してみるのはどうでしょう。チェックリストに例えれば、備考欄に何と書くか、といった感じでしょうか。
また、やや保守的な考え方に影響を受けている面もあるようで、常日頃から「こうでなければ」と思っていることが本当に自分にとって必須のものであるのか、再度見直してみると良いかも知れません。

2.過去に付き合っていた人との関係については、なんだか世間体を気にしすぎたり、両親から忠告を受けたり、といったことがあったのでしょうか。形へのこだわりが感じられます。もしくは、自分で「このような相手でなければ・・!」というような思いも若干あったのでしょうか。

3.どちらかというと、恋愛に対して期待しすぎというのか、やや夢を見ているような状況にあるようです。このあたりも、自分で自分に対してプレッシャーのようなものをかけていないでしょうか。

4.何か行動を起こそう、起こさなければとは思っているものの、いざそういう場面となるとなかなか踏ん切りがつかなかったり、思い切って飛び出すことを躊躇したりしそうです。新しい方面に自分を出していくために、何かきっかけが欲しいような気持ちがあるのでしょうか。

5.自分でこうしたらいいだろうな、といった考えを既にお持ちであれば、ためらわず実行し、とりあえずやってみようぐらいの気持ちでいる方が良いみたいです。しかし、自分でやると決めたことには責任を持つことが大切です。後になってから「あの人があんなことを言ったから・・」「だまされてしまった」などと、他人や物のせいにするのは良くありません。ためらいつつも、やると決めたことは自分の判断ですから、どのような結果でも自分の責任で受け入れる覚悟が必要かも知れません。しかし、その考え方を見につけていけば、これから多少の問題が発生しても切り抜けて行けるでしょう。

6.近いうち、ここ数ヶ月の間は空振り続きかも知れません。しかし、これを練習の期間だと考えて、5.のような態度で真摯にコツコツと続けていくことが大切です。周囲からは「無駄だ」「努力しても報われない」などの言葉を掛けられるかもしれませんが、ここが踏ん張りどころで、自分を信じて、へんに他人の影響を自分にとってのマイナスとして受け止めないことが大切です。

7.少々のプライドの高さや、今までの恋愛の経験や、変に耳年増のようになってしまった知識が邪魔をして冷静な判断ができず間違えてしまうこともあるかも知れません。大切なのは、間違えたことをイコール「ミス」と考えず、間違えた後をどう軌道修正していくかということです。

8.日常に新鮮さをなかなか見つけることができないかも知れません。また経済的なことで悩むことがあるかも知れません。しかし、ここで「私はずっとこのままなんだ」などと考えないでください。時間が経てば状況は必ず好転します。

9.当面の間は様々な努力を続けているにも関わらず、目に見えるような結果は期待できないでしょう。しかし、8.にもありますが、何も変化がないからといって、変にあきらめたり、開き直るような気分にならないように自分をうまくコントロールできれば理想です。自分の感覚では大きな動きを感じられなくても、見えないところで状況は動いていきますから、じっくりと準備をして待つことです。

10.「自発的に、自由に動くことができる」ということがキーになりそうです。5.にもありますが、自分の責任を感じながらも、自分のやりたいことを素直に表現したり、実行していくことが今後幸せな恋愛を呼ぶことになりそうです。そのためには、以前交際していた人を意識しすぎて、対抗意識のようなものを燃やしたりするよりも、どこかで立ち止まって「本当の自分は何を望んでいるのか」といった、自分の心に耳を傾けるようなことが大切になってくるのかも知れません。


---

追加質問でありました、以前の彼の気持ちについて。
一枚引きで占いました。

結果は「ワンドエース」
質問者様との交際は彼にとっても成長させるきっかけとなり、良い経験となっているようです。今は恋人のような好意ではありませんが、「良かった」「楽しかった」と思っているのではないでしょうか。そして彼も、次の新しい恋愛に向けて再スタートしようとしているようです。

---

使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]