忍者ブログ
ひとりごと。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場のことを色々一人で考えたりして、どうしても対応に困る人がいたりします。

話しかけても返事をしたのか、反応したのかもよく判らない態度を取ったり、
なんだけど、お昼休みになると、たぶん一緒に食事をしたいんだと思うんですけど、私の席近辺をウロウロして様子を伺い、私が食堂に出かけるとべったりとついて来る。

仕事中は、彼からよく「今日自殺します」みたいなメールがやってきて、
周囲に相談するにも、私の上司は精神的に参っちゃっていて、彼の上司は休職中。

仕事が終わって帰宅すると、ポストに彼からのお手紙が入っていて、
今までの人生のこととか、不安に思っていることとか、延々と書かれていて、

電話機のあたりにはファクスが数枚届いていて、彼から「何してるの?」「今風呂入った」とかの、短文の紙の切れ端が一杯で、

夜寝ていたら携帯にメールが来て、「苦しい」「死ぬ」みたいな内容で、

こんなのが毎日続いて、私もノイローゼになりそうでした。
結局この環境から救ってくれたのは転勤で、ひとり遠方に勤務することになり、彼とは物理的に距離を取ることができたのですよね。

暫くの間は、自殺を予告するようなメールが新しい職場のメールアドレスにも届いたり、自宅にプレゼント?みたいなものが届いたりすることもあったのですけど、そのまま放っておいたらなくなっていきました。

私自身、精神科の医師にかかっていたので、相談したら、「そういう人から離れなさい」と言われたのもあり、

当時付き合っていた、上記の彼ではなく交際相手という意味での彼からは、
「一生面倒見るくらいの覚悟がないなら、中途半端に手を出すな」
と言われたのもあり、

私自身、ずっと上記の彼をおんぶしていくような生き方は無理だと思ったので、彼との連絡はやめました。

しかし、彼は今も仕事を続けています。
私は、今は遠方に勤務していますが、将来は自分の出身地でもあるところに戻って働き続けたいと思っています。

そうすると、またいつかは「彼」に会うことになってしまうのです。

いくら携帯や住所、電話番号を変えたとしても、
同じ職場になれば連絡網で判ってしまうのです。

不安ですけど、そういう人はひとりくらい、どこの会社にでもいるようなものなんだろうか。

「彼」はたぶん私に甘えてきていたのだと思いますけど、だけれども、「"私"が自分と同じ給料を貰っていることが納得行かない」とも言います。

私の心をどういう方向に向けていけばよいのか、少し悩んでいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]