忍者ブログ
ひとりごと。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりにリピーターさんからご依頼をいただいています。

アルバイトの採用について、お悩みです。


展開方法はフォーチュン・オラクル法

1.原因 ワンド9(R)
2.周囲の影響 ペンタクルス5
3.過去の行動 ワンド6(R)
4.現状 ワンド8(R)
5.希望 ワンドクイーン
6.進展 ペンタクルス2
7.未来 悪魔(R)
8.9.対策 スワードクイーン(R)、ペンタクルス8(R)
10.オラクル スワードエース


1.以前受けたアルバイトが不採用となってしまったことで、少々ショックを受けているようです。そこで落ち込みながらも、「このままではいけない!」と、次の仕事を頑張って見つけてきたのではないでしょうか。

2.ですが、今は可能性は確かにあるものの、状況としてちょっと良いものではなさそうです。今度の面接先も質問者については厳しいかも知れません。もし、知人で働いている人がいたら話を聞いてみたり、自分からお店に出向く機会を作ってみたり、など、ただ受けるのではなく、仲良く入っていけるような努力が必要になるかも知れません。

3.アルバイトで働くことについて良いイメージを持つことは大切なのですが、やや夢を見ているような傾向が強いのかも知れませんね。自分が働くイメージは勿論大切なのですが、アルバイトを募集する側は人手が明らかに足りないから募集していると思うので、「頑張って仕事を早く覚えたいです!」くらいの、姿勢のアピールが必要かも知れません。

4.今は、過去のことにとらわれずに次の行動を取ろうとしていますが、実は心の中ではしっかりとらわれていそうです。仕事を決めることに必死になってしまい、アルバイトと学業の両立、将来自分はどうありたいか、など見失いがちではないでしょうか。

5.質問者自身としては、自分の将来のヴィジョンみたいなものをしっかりもちつつも、うまく周囲と強調して働きたい願望が強いようです。

6.自分でどうするのが良いのか模索しながら、動いていくことになりそうです。場合によってはコロコロと状況が変わることもあるでしょう。その場、その場をうまく潜って行ける様な柔軟性を身に付けられればベストです。

7.これらの、様々な困難?というのか、色々な状況を経験してみて、やっと自分の方向性みたいなものを見つけることができそうです。その時に、改めて「がんばるぞー」とスタートを切ることができると思います。

8.9.ちょっと警告が出ていますね。
融通がきかないことで、周囲と少々ぶつかったりして、それで余計に自分の気持ちが不安になったり、良くない影響を与える暗示です。自分がやりたいことを考えることは大切なのですが、場合によっては主張だけではなく、黙って従う?というのか、上からのアドバイスを聞いてみる姿勢も大切かも知れませんね。また、特に働き始めの頃など、単調な作業が多かったりして自分でも飽きてしまうかもしれませんが、ここで気を抜いてはいけません。不要な仕事はない、くらいの意識で、些細なことでもしっかりと責任をもって作業することが大事です。「適当にやっておけばいいや」という思いは自分で拒否するように心がけると良いかも知れません。

10.自分の希望(アルバイトと学業の両立)に向けて、沢山考えたり悩むことがあったりしそうですが、それを経験して自分なりの答えを見つけたり、今後の行動のヒントを得たりすることになりそうです。いきなり希望の姿になることは難しいかも知れませんが、下積みの時期もしっかりと手を抜かずに、自分自身と相談しながらやっていくことが大切です。


---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]