忍者ブログ
ひとりごと。
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご依頼をいただきました。
今回の質問者は女性、今後良い恋愛に出会うためにどうすれば?とのお悩みです。


展開方法はトゥリー・オブ・ライフ(生命の樹)法

S(任意抽出の象徴カード):女帝

【WHATの3枚】
1.可能性 ワンド2(R)
2.過去 運命の輪(R)
3.障害 カップキング

【HOWの3枚】
4.現在 ペンタクルス9
5.幸福への道 ワンド8
6.近い未来 世界

【WHYの3枚】
7.質問者自身 ワンド10(R)
8.周囲 ワンド5(R)
9.底流にあるもの 女司祭長

10.結果 ペンタクルス5


1.今後素敵な恋愛がしたい!という願望が叶わないということはないでしょう。ですが、変に自信をなくしてマイナス思考に陥ったり、そこからなんとしても這い出そうとして空回りしたり、あまりにも高すぎる理想を掲げて全力疾走したり・・といった無理をしがちになりそうです。ゼロ・イチのような白黒つきすぎのパワー加減ではなく、ほどほどの努力、ちょっとした休憩や気分転換などの加減を大切にし、車の運転に例えるとアクセルやブレーキをうまく使いこなす運転を心がけてください。アクセル踏みっぱなし、ブレーキかけっぱなしはいけません。一定速度を保つような加減が大切です。

2.過去恋愛ではつらい出来事を経験してきました。ですが、生きているうちにも様々な波があるように、楽しいことばかりではなく、時にはつらいことも出てきます。たまたまその時にあたってしまったのです。ですから、必要以上に過去に拘りすぎるのも良くありません。「自分は失敗を犯した」=「悪いこと(余計なこと)をした」と考えずに、たまたまそんな時期だったのだな、さてこれからはどうしようか?と、気持ちを将来に持って行くことが大切です。

3.良く言うと柔軟性があるのですが、多少無理をしすぎてしまったようです。人から様々な影響を受けて、自分自身が流されてしまいそうになったことはないでしょうか。そしてそのまま、ダメージとなって心のどこかにひっかかるようなものとなってしまったようです。臨機応変にいくことはとても大切なことですが、周囲から入ってくる情報を考えずに鵜呑みにしたり、言われるままに振り回されるのは良くないでしょう。

4.現在は、恋愛以外のことに関しては満たされた、不自由をあまり感じない生活を送っているようです。ですが、ふっとした時に孤独を感じたり、将来どうなるのだろう?と不安になったり、することがあるようです。

5.恋愛のチャンスは近いところ、すぐに見えそうなところに潜んでいそうです。なるべく家から外に出かけるように心がけてください。ちょっとした旅行なども吉です。外出や、チャンスを見つけて自分から行動を起こすこと、が幸せを運んできそうです。

6.近いうちに何か良いことがあるかも知れません。理想の人と知り合うことができたり、思いがけない人から告白されたり、といったことがあるのかも知れません。もし、お見合いや、知人などから男性を紹介される機会があれば、気乗りしなくてもまずは実際に会ってみてはどうでしょうか。5.の札にも出ていますが、行動を起こしてアクティブな環境を作ると、そこに幸せがやって来そうです。

7.なかなか良い恋愛に巡りあえない・・そんな原因は意外と自分自身が作っているものだったりしそうです。ちょっと、自分を客観的に見ようとしたり、周囲を再度見直してみるような気持ちが必要かも知れません。必要以上に変なこだわりがあったり、どこか被害者意識のような気持ちが残っていたり、また失恋したらどうしようと自らブレーキをかけていたり・・まず自分の気持ちを内面から恋愛モードにもっていくように働きかけることが大切かも知れません。

8.周囲で、既婚の方などと会ったり、友人の恋人を紹介されるような機会などが多かったでしょうか。割り切りたいと思いつつも、ついつい自分を他人と比較して定規で計るようなことをしてしまうので、余計にダメージをくらってしまうようです。大切なのは自分をしっかり持つことで、客観的な根拠がないのに「自分は負け組だ」「どうせ恋愛はやってこないのだ」などと、例え心の中だけであってもそのような言葉を発しては、幸せが余計に逃げていってしまいます。
こういう書き方も変ですが、夫や恋人との不仲に悩んでいる人も沢山いらっしゃいますし、デートDVという言葉も最近は出てきました。趣味などで生活が充実していることはとてもラッキーなことだと思います。ですから、自分の不利な点、というのか、今回については恋人がいないということについて、"自分で自分をいじめる"ようなことを続けると悪循環になっていきますから、もっとマイナス思考をうまく断ち切るような、自分なりの何かを見つけていくのはどうでしょうか。
プラス思考に切り替える何かが見つかれば、また次の恋愛も、もっともっと楽しいものになっていくと思うのです。

9.相手をどんな人か見ようとせずに、まずプライドや好き嫌いが邪魔をして、雰囲気やごく一部の情報だけで「この人はタイプではない」と、片っ端からはじいていることも原因のひとつにありそうです。意外と、自分と接している間の「人」というのはごくごく一部の面しか見せていませんから、その人の核心はどうなっているのかはなかなかわかりません。ですから、自分に見せている面ではない、「本当のその人はどんな人なのだろう?」とちょっと意識することで、今までアウトだった人にも、興味のわく部分が見つかるかも知れません。

10.気持ちの面では、切り替わったつもりでもまだどこか、過去の恋愛を引きずっているのかも知れません。そのため、多少の心の不安定さなどと暫くは付き合っていく気持ちが大切かも知れません。しかし、将来は良いチャンスの暗示が出ていますし、少しずつ見える世界が広がっていくような意味合いも持っておりますので、チャンスが来たら絶対に掴んでやるぞくらいの気持ちで、今から新しい恋愛に向けて気持ちも、生活も、準備をすすめていくのが良いと思います。



---
使用したカードは   ★タロットカード/    ライダーウェイトです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]