忍者ブログ
ひとりごと。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は平日はほぼ毎日マクドナルドに寄って、コーヒーを頼んでいるのですが、どうも世の中には
「マクドナルドダイエット」
というものがあるようです。

色々なパターンが紹介されていましたが、コーヒーまたはお茶などのカロリーが低い飲み物と、
カロリーが低いハンバーガー類を単品で頼むというものがありました。
ポテトはかなりの高カロリーになりますから控えてということですね。

そんな影響もあってか、今日はついコーヒー(ブラック)に、一番シンプルなハンバーガーを頼んじゃいました。
でもケチャップやピクルス、刻んだ玉葱など入っていて美味しかった!
パッと食べようとすればすぐに食べられてしまうから、一口ずつ味わいながら美味しくいただきました。

もうひとつこのダイエットを助けてくれるのは・・・
マクドナルドのホットコーヒーはお代わりができます!!!

これを知ったのは今日の午前中でした。以前から、一部の店舗では店員さんから
「お代わりができますからカップをお持ちくださいね」
と言われたことがありましたが、私が今通っている店舗ではそのような言葉がありませんでした。

本当はハンバーガーと一緒にコーヒーを注文するときに、
「ここのお店ってコーヒーのお代わりはできるんでしょうか?」
なんて一言聞いてみたかったのですが、店員さんが忙しそうにしていたのでやめちゃいました。

まいっか。コーヒー一杯飲めれば十分だしね。

と、思っておりました・・・。

暫くして、近くの席でおしゃべりしていた主婦っぽい女性の一人が、コーヒーのカップを持ってレジの方に行き
温かいコーヒーを持ち帰ってくるのを目撃しました。
ホントにこの店舗もお代わりOKなのかなあ。ちょっと自信ないなあ・・・。と思っていたところで、
私の右側に座っていたおじいちゃんみたいな人もコーヒーカップを持ってレジの方に行き、コーヒーを
持ち帰ってきました。

ここまで見ちゃったら、ダメモトでも、自分もお代わりしてみたい・・・なんて思いました。
一旦飲み終えたコーヒーカップを持ってレジの方に行くとお客さんが4名ほどおり、そのお客さん達の注文が
終わるまでコーヒーカップを持ってただボーッと待っていました。
すると・・・向こうからまた別のおじいちゃんみたいな人が来て、コーヒーカップを持って私と一緒に待って
いました!

レジからお客さんがいなくなったところで、店員さんに
「ここのお店はコーヒーのお代わりはできるんでしょうか?」
と聞いて見ると快くOK!お代わりをいただきました。

2杯目のホットコーヒーも、とっても美味しかった!!!


マックを出て、買い物を済ませ、自宅へ帰る途中
「お腹一杯」「おなか一杯」「お腹いっぱい」
と唱えたら、少し空腹感というのか、食べたりない感覚がゆるくなってきたような気がします。
この言葉、おまじないにできたらいいかなあと思いました。

アタリマエですがダイエットは食べ過ぎちゃいけません。
いかに空腹にしないか、というよりは、いかに空腹を普段の状態に持って行くか・・・というのが大事なのかなあ
なんて思いました。

またマクドナルドに行ったらコーヒーのお代わりを貰って見よう・・・ドキドキ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]