忍者ブログ
ひとりごと。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、一年以上一切の連絡を絶たれていた(こちらから連絡をしても全て無視されていた)友人・・いや、友人だった人かな?その人から、メールが来ていました。

来ていたのは、妊娠報告。
念願の妊娠ができて安定期に入ったこと、久しぶりにお茶でもどう?という内容が書かれていました。

彼女と最後に会ったのは昨年の春。
当時の彼女は、子供が欲しいものの、何度も流産を繰り返して、元々のネガティブな性格が増強されて、私は相当なダメージを受けて帰宅することになりました。
それから数ヶ月、無防備で会った私も悪いのだけど、彼女の影響でかなりネガティブさが移った様な気がします。

それでも、また何とか昔のように仲良くなれるのではと期待を捨てなかった私は、彼女に何度か連絡をしました。昨年の秋、一人で旅に出かけた時も、ダメモトで彼女に絵葉書を送ったりしました。でも彼女からの一切の返信、連絡はありませんでした。

そんな状況での突然の妊娠報告。そして相手は会いたいと言ってきた!
今カウンセリングを受けているけれど、少々動揺している自分がいます。


・会ったところで、妊娠・出産の自慢話ばかり聞かされるのは嫌だな
・今私はリハビリに通っているので、時間的にも、そしてたぶん体力的にも会う余裕はない
・一年以上向こうからの連絡を絶たれていたので、つい先月頃、私もいい加減彼女に対する拘りを捨てて、「過去の、思い出の人物」にしようと思い、疎遠にしていこうと思っていたこと
・昨春に会った時は、彼女の世間に対する愚痴オンパレード&私ってこんなにかわいそうなのという話で大変だったな
・私は彼女のようになりたいとは思わないけれど、彼女のような生き方もありなのだろうな
・今まで連絡をよこさないで、突然「会いたいです」なんて、ずいぶん都合が良いんじゃないかな
・他に友達、いないのかな
・「母になれば子供のことばかり考えるのは当然」と昔から言っていたので、たぶん今会っても、何をしても「私は母なのだから」と言い訳するんだろうな
・ずっと子供ができずに悩んでいれば、なんて考えていた自分も居た
・しかしメールを無視する訳にもいかない、何らかの返信はしなければ
・遠まわしに断りたいのだけど・・
・彼女には彼女の世界があって、私には私の世界がある、お互いの世界が違うだけだ
・どちらが正しくてどちらが間違っているというものではない
・こちらは、できる限り子供じみていない、常識的な返信・対応をしていきたい
・自分が妊婦(彼女の視点では、優位な立場)になったことで、周囲を見下しているのでは
・他人と比較して自分の幸せを感じられなければ、安定できない性格なのかも
・そういえば、今までの付き合いもうまく利用されていたような気がするなあ
・こちらから連絡してはNGだけど、向こうの都合の良い時だけ連絡が来る
・そしてホイホイと会っていた自分もバカだったかな


・・・引き続き混乱中・・・
誰か私が選ぶべき道を占って!!(←本気)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 みえ]
[02/22 chamomile_flower]
[02/22 みえ]
最新記事
(06/08)
(02/10)
(05/25)
(03/21)
(02/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chamomile_flower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]